人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

きびなごの生姜酢漬け

きびなごの生姜酢漬け_d0151984_2353966.jpg
きびなごの生姜酢漬け_d0151984_2354875.jpg


本日のメニュー
きびなごの生姜酢漬け
葱入り卵焼き
芋の甘煮
揚げだし豆腐
キュウリの浅漬け
白胡麻黒胡麻
梅干
オレンジ


午前勤務の今日の午後は・・・
母の歯科受診と長男の眼科受診でおわり・・・

コンタクトが先週までだった長男・・・購入するなら早めにいってくれ!
母の歯科受診を終え、帰宅すると、正にその時帰宅して、寸暇を惜しみ、パソコンでオンラインゲームしようとしている長男。

母:眼科行くよ
長男:タイミング悪いんですけど!
母:病院行くのにいちいちタイミングも無いでしょ。行くよ!

エンジンをかける前に診察券と保険証を渡しとかなきゃ!と捜す。診察券はあるものの保険証が無い!!!えぇぇぇぇぇ保険証が無い!ってどういうこと\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

母:保険証が無い!〇〇保険証持ってる?
長男:俺がもってるわけ無いよ

またも、捜すがない!車から出て、また家に戻りあのバッグこのバッグを探すが!無い\(◎o◎)/

とりあえず眼科に℡
母:あのぉ、保険証がとりあえず今なくて、そちらでコンタクトの処方をしてもらってる〇〇ですが、今日コンタクトお願いしたいんですが・・・

と押し目にお願いをして、眼科受診はOKコンタクトOK

そして、さて!保険証は?
記憶を辿る。
一番近い病院受診。どこ?いつ?記憶を辿る。
洗濯物たたみながら記憶を辿る。
たたみながら記憶を辿る。

・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜
4月の歯科受診だ!歯石とりに行った!はず長男一人で!ということは、長男が持っているはず!その時期の上着!ズボン!のポケットを確認するも無し。そして、脱衣所の長男GOODS入れをみる・・・あった・・・

茶封筒に入った保険証発見・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・

そして、本日から保険証、診察券は長男管理となった。。。

今日からBSでトキメキ成均館が始まった。。。ワクワクo(*'o'*)o第一話!すでにキュンキュン
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-24 23:27 | おべんとう