人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

焼き鮭とネイル

焼き鮭とネイル_d0151984_9501488.jpg
焼き鮭とネイル_d0151984_9503431.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
卵焼き(砂糖と塩で味付け。甘め)
炒り鶏
カボチャの甘煮
くるくるスパ


昨日はひさ―しぶりに長女と夫とお買いものに出かけた。
お子達も大学生と高校生になり、夫と買出し。が常になっていたこの頃。母はルンルンたぶん夫もルンルン。というのも、本日からまたまた、韓国に1週間ほど、語学研修に、一人、で行くための準備。

○オンで、
携帯用傘や、酔い止め薬、携帯用ブラシを購入し、
いつもの買出しをし、
帰宅。

その語学研修・・・
親として、不安の種がたっぷり!!!

まず、一人で行く。
教授がすすめたようではあるが!家の子は女の子!であるのを承知ですすめたのか???
ホテルも、教授が探してくれたみたいではあるが・・・心配・・・

そのホテル。相部屋。
長女曰く、安い部屋にしたと。・・・。・・・。まぁ、自分がバイトで稼いだマネーで行くので、節約したんだろうと思う・・・にしても、一人で行くのに、相部屋とは???どこの?誰が?そこにはいるの?

教授からも、あれこれの防犯のための心得は頂いたみたいではあるが・・・

一人か、ってことはトイレにスーツケース持っていくの?

と、今頃になって、言ってる長女をみると・・・心配・・・・

はぁぁぁあ心配・・・海外にはパックで新婚旅行しか行ったことがない母は、心配・・・

まぁ、考えても、仕方ないからね。も、行っちゃったもん。。。


そしてこちら↓入院中に自分のつめいじりながら、TV観ながら、思いついた
ネイル自分でやってみよ(*^_^*)
焼き鮭とネイル_d0151984_950529.jpg


1・ベースコートを3層塗り重ねる
2・3色のマニキュアの左のピンクを全体に塗る
3・2が半乾きの状態に、真ん中のマニキュアを詰め先に塗る
4・3が乾いたら、右のキラキラマニキュアを2と3の間につける
5・4が乾いたら、トップコートを塗る

かんせぇぇぇい(*^_^*)

こちら↓もちろん長女の。おばはんの手はみせられないわぁぁ(*^_^*)
焼き鮭とネイル_d0151984_9512842.jpg

by ryu_ryu_ryum | 2013-03-04 10:40 | おべんとう