人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

焼き秋刀魚と長女帰宅

焼き秋刀魚と長女帰宅_d0151984_21234922.jpg


本日のメニュー
焼き秋刀魚
卵焼き
白和え
温ブロッコリー
焼き茄子
カリカリ梅干し


一昨日長女が帰ってきました。
あれこれあれこれ感じるところ、思うところあったみたいで、バスで寝てきたのか元気元気。帰宅は午前様だったのに話するする。

初日は、長女が通う大学に留学していた元留学生と会って食事したり
中日には、観光もぶらぶらしたみたい。
語学研修は、個人レッスンと団体レッスンで
団体レッスンのメンバーは、各国からの留学生や日本でいうところのALTさんたち。先生は当然、英語(-_-;)で韓国語を説明する・・・から、ほんとわからなかったと。
オーストラリアでワーキングホリデーで出会った韓国人男子とご結婚する予定の日本人女子との話。これがおもしろかったと。ふぅぅぅん
ホテルで出会った韓国人・日本人との話など等。関西の大学生だったので、関西の言葉が新鮮だった様子。



まぁあれこれあれこれ、土産話をしてくれました。

日本人と一緒に行ったら、日本語をしゃべってしまうけど、一人だったから、いろんな人と韓国語たくさん喋れたと。
そして、すでに次を考えている様子。

しかし!一人で行くのは、もう終わりにさせる!!!

親としては!!!あたしが付いて行く!!!くらいの気持ち!!!よ


こちら↓お土産さっそくカパッと。
焼き秋刀魚と長女帰宅_d0151984_2124592.jpg

by ryu_ryu_ryum | 2013-03-11 21:56 | おべんとう