人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

麹とお当番夕食作り

麹とお当番夕食作り_d0151984_21343799.jpg


こちら↑休み夕食当番で夫作・・・たこキムチスープ

色はグログロではありますが
教科書通りなので前回のあさりと野菜炒めと同様味は
GOOD(*^_^*)
その調子で頑張ってくれろ

やはり、料理はいろんな人が携わると目線が変わっていい(*^_^*)
あたしはタコのスープなんて作ろうなんて思わないもんね


麹とお当番夕食作り_d0151984_2139929.jpg
麹とお当番夕食作り_d0151984_2140880.jpg
麹とお当番夕食作り_d0151984_21402551.jpg


こちら↑炊飯器でつくる甘酒つくり
甘酒つくりの教科書の画にのせてくれまいか(*^_^*)

甘酒ってね
食べる点滴って言われるくらい栄養たっぷりなんだよ。

と、毎度言ってるので家族も食後に一匙食すようになりました。

長女:あんまり匂いが好きじゃないんだけどさあ、そんなに言われると食べてみようかな。みたいな



麹とお当番夕食作り_d0151984_21404381.jpg
麹とお当番夕食作り_d0151984_2141411.jpg


こちら↑塩麹つくり
麹と塩と水を混ぜ混ぜして寝かすだけ(*^_^*)


麹とお当番夕食作り_d0151984_21412058.jpg


こちら↑
たまねぎ・にんにく・りんご・砂糖・オイル・酢・マヨネーズ
を混ぜ混ぜして作ったドレッシング

今日は
気温良好
体調良好
につき張りきりましたぞ(*^_^*)
by ryu_ryu_ryum | 2013-04-06 21:56 | その他