おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

娘べんとう…母インフルエンザのため

d0151984_12505425.jpg
d0151984_12510635.jpg


本日のメニュー
グリルチキン
卵焼き
五目煮
サンチュのハム巻き
たこウインナー

現在の状況は、申しますと、

高校生男子…今週末センター試験
私…昨日からまさかのインフルエンザ中のため近くの実家に待機
娘…卒論提出で元気中
夫…仕事中


この日のためにいる私がインフルエンザ罹患。高校生男子の側にいれなくなりました。

は〜っ

大きなため息吐きたいのは私より高校生男子でしょう。

今回のインフルエンザには、色々な偶然が重なっており、かかるべくしてかかった。と。結論つけました。
よって、これは高校生男子への試練。かと。

普段の生活は支障はありませんが、問題はお昼のお弁当。インフルエンザに罹って直ぐに考えたのが、それ。お弁当。

まず、浮かんだのが、長女。
夜なべして書いた卒論がようやく終わったところ。休む暇なく申し訳ないですが、お弁当私が担当します。と、言わんばかりのタイミング。

申し訳ございません。
うちの◯◯◯◯◯をよろしくお願いします。
好き嫌いがありますので、センター当日は、温かいご飯と肉じゃがでいいそうです。

いいよ。卒論やっとかきおわったから。

と、家事引き受けてくれました。

そして、私は実家で布団から指示を出しています。

こんな事。ってあるの?

ありました。






[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2015-01-15 12:45 | おべんとう