おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

海老フライと団塊の世代

d0151984_21522388.jpg
d0151984_21523746.jpg


本日のメニュー
海老フライ
焼き鳥醤油麹漬け
卵焼き
大根のハム巻き
大根とこんにゃくのべっ甲煮
焼き明太子

こんばんは(^ ^)
今週も始まりました*\(^o^)/*
頑張ろう‼️とは、思ってます。

さて、今晩の我が家の一コマ
旦那、高校生男子、あたし。

興味深いTV番組も無く、ニュースを観ながら、焼き魚食べ中。

ニュースの中で、何やら、『団塊の世代』と、いう言葉が、聞こえてきたらしい。

高校生男子…『団塊の世代』ってさ、よく聞くけど、何?
あたし…戦後に生まれた人たち。
高校生男子…何で、団塊?なわけ?
(あたし…きた。夫…俺は知らない、聞こえないふり。)
少々の沈黙の後、あんまりの沈黙もだめでしょ〜

あたし…戦争中は、ひとがいないから、子どもは生まれないけど、戦争が終わったら、男の人たちが帰って来るよね。そしたら、子どもが大量に生まれるわけ。

高校生男子…成る程。環境によるものでは無く、本能によるものだった訳だ。
お母さんは、俺に、俺が小さい頃、赤ちゃんはどこから生まれてくるの?って、質問と同じような気持ちで話したんだ。

あたし…その通り。

高校生男子…お母さんは、嘘は言わなかったもんね。赤ちゃんは、コウノトリが運んでくるなんて言わなかったもんね。

あたしにそんな事聞かないで。
それこそ、ぼんやり丸暗記程度でいいのでは?

夫?あたしの回答最後まで聞いてましたけど‼️君が答えてもいい質問だよ❗️

では、また明日。
おやすみなさい。




















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2015-01-26 21:51 | おべんとう