おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草花( 9 )

山法師と桂と春の空

d0151984_2293539.jpg


こんばんは(*^^*)

風が気持ちいい☆彡

思わず、空を見上げてしまう程。

家事もはかどりました。


d0151984_229346.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-04-14 22:13 | 草花

花壇の花たちその後

d0151984_2159765.jpg
d0151984_21593731.jpg



お天気がいい今日花壇の花たち・・・
こんなに元気にかわいらしく咲いてくれていたのでツイツイUP(*^_^*)

あぁぁぁ和むぅぅうぅ(*^_^*)

というのも明日が月曜日で仕事休み!からくる心の余裕かしらね(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-18 22:06 | 草花

秋の花壇

d0151984_1545322.jpg
d0151984_1545265.jpg
d0151984_15454236.jpg
d0151984_1546940.jpg


本日のメニュー
棒棒鶏
揚げ出し豆腐
お好み焼き風(キャベツ・玉ねぎ・卵等)
黒胡麻
麹漬け大根・きゅうり


d0151984_15463467.jpg
d0151984_15465829.jpg
d0151984_15471442.jpg


そして↑やっとやっとまぁ完成としとこう的な?植栽

あたしがするからさわらないで!

と言ってた割に・・・こじんんまりとした出来の・・・まぁ家の秋の花壇・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-12 15:57 | 草花

すいか

d0151984_20322882.jpg
d0151984_20323424.jpg



今日は夫が大事に大事に育てたスイカをUP(@_@;)
どんなに広い菜園ですか???
イヤ狭くともスイカは実りました(@_@;)

夫・・色々買ってきては植え、買ってきては植え、植えたら植え替え、植えたら植え替え、と彼なりに楽しんでいたようでしたが・・・スイカの苗を買ってきたのをみた時はさすがに

ゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!スイカなんて買ってきて実るわけがないゞ(≧ε≦ )ぷ!

と内心笑っていたのですが・・・おりこうちゃんなスイカちゃんは夫の気持ちを察して
痩せた土にたくましく!実ってくれました。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-08 20:42 | 草花

グリーンネックレス

d0151984_16474365.jpg



本日高校入試のため長女おべんとうなし!ってことでお弁当おやすみDAY~♪~♪~♪
ポテトサラダの準備はしていたのですが朝食用サンドイッチになってしまいました。。。

そこで今日は私が大事に育てている???実は植えっぱなしでーすゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )

グリーンネックレスの画像を・・・

見る見る間に増えて花まで咲いてしまいました。。。
つぼみもいっぱい付いてます。。。

楽しみ。。。


明日は長男のお別れ遠足。。。
お弁当のおかず何がいい?と聞くと

唐揚げは3個
サラダ
焼肉
ハムのキャベツ巻き
梅干は入れないで
デザートにイチゴ


がご希望のようですがさて!明日はどんなおべんとうになりますことやらLo(^^)okLo(^^)ok
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-05 16:58 | 草花

新芽

d0151984_21173699.jpg


今日はおべんとうはお休みです。。。

春がそこにも!ここにも!・・・。玄関先の
ヤマボウシの芽
です(*^^*)カチコチそうでしょ(*^^*)

【春】でした!今日は暖かかった(*^^*)(*^^*)(*^^*)

今日!長女はとうとう!卒業です。
いい卒業式でした。。。
わたしはしみじみと涙・・・。夫はビデオ撮りで汗・・・でした。。。


男の子も女の子も初々しくて、おばちゃんには、ホントに頼もしく!可愛く!みえました・・・。

これから、いろんなことを経験していくんだろうなぁ

と思いながら彼らをみていました。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-13 21:43 | 草花

はな

d0151984_22512192.jpg


近すぎて、ピンボケ。。。
今日はおべんとお休みなんで、
お花です。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-02 22:54 | 草花

今日はくもり。。。

今日もおべんとうはお休みです。。。
さいきん...草花を見るとなぜか和みます。
d0151984_2139193.jpg

和んだところで、
さぁ!!!明日からおべんとう作りが始まります!
がんばろ!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-27 21:42 | 草花

うちのサンチュ

d0151984_2202570.jpg
今日はおべんとうお休み。です。
先日植えた、
サンチュとサニーレタス。。。です。
お弁当の彩りのために!ためだけに!植えました。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-26 22:03 | 草花