おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 67 )

卒業、合格発表、卒部式、合間をぬっての引っ越し準備そして引っ越し、入学式そして・・・

d0151984_21102572.jpg
d0151984_21095955.jpg
d0151984_21091180.jpg
d0151984_21075371.jpg

こんばんは。
ご無沙汰でしております。みなさまお変わりありませんか?ようやくこの日を迎えることができました。
この日とは?
ブログの再開でございます。

まだまだ、涙涙の毎日ですが、そうばかり言ってはいられない!!!前に進まなくては!!!
夢をおいかけてがんばっているんですから!
子どもたちもそれぞれの場所で頑張っている!!と信じて、心折れ折れふたり食事つくりしています。

この1週間なんと長かったことでしょう。
長男を大学の入学式に見送って、新幹線で帰宅。

なみだなみだ涙涙の新幹線。
あれから1週間。
長かったなぁ。
たった1週間なのに長かったなぁ。

これからどんなブログになるのやら?
この先何が?どんな風に?わたしもわからないけれど、頑張って食事つくりはする予定。

これからもどうぞよろしく(*^_^*)

















































[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2015-04-12 21:26 | その他

下ごしらえと常備菜

d0151984_21431912.jpg

サンチュ
温ブロッコリー
お好み焼き
鶏の唐揚げ
醤油麹漬け焼き鶏
ヒレかつ


こんばんは(^ ^)

常備菜というより、主菜の下ごしらえ。
もう一品、副菜常備菜が欲しかったかな。

でも、今日は終わり終わり。

で、昨日、今日も補習の高校生男子。
奥の手のこれ(笑)
コンビニで初おでん食べたみたい。
d0151984_21501276.jpg
さて、さて、
明日も仕事。
ココアでも飲んで、休もう。

おやすみなさい。











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-12-07 21:42 | その他

健康診断

d0151984_21202235.jpg


本日は大変疲れており、こちらを持たせました。


さてさて、昨日の健康診断。
印象深い検査は、

昨日も少し書きましたが、しつこく本日も詳しくお伝えしたい。

第一位…マンモグラフィ
第二位…胃の透視

マンモグラフィ、これって、おっぱいが、大きいと、いいのでしょうが、わたし、本当にガリガリなんでございます。
よって、検査担当の女性技師さんが、脇の下の肉を寄せてくださるのだが、寄せる肉が無いので、皮を引っ張る。ため、ただただ引っ張られて痛い。
機械に身体を密着させるのも、がりがりのため痛い。
お胸の少ない肉を挟む。これが!
やめてぇ〜!!!と、叫びたい程痛い。

何か他の検査方法が発明、開発されないかなぁ⤵︎⤵︎⤵︎

と、思うのです。


そして、胃の透視。
炭酸の粉と、水飲んだ後、ゲップを我慢してください。って、ゲップって、我慢していいのね。どこ行くの?ゲップ。トドメのバリウム。おえ〜ッ。
台に乗って、その上で、右に2回転、左に一回転、仰向けになって、腹這いになっ…って、遊んでいるんですか⁈

知識が無いから言われるがまま。ですよ。

結果、病気になったら、覚悟決めるしかないですが、今の健康に感謝。しつつ、維持出来るように、早く寝る。事にします(^ ^)



おやすみなさい♡











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-18 21:19 | その他

夏の常備菜

d0151984_16353299.jpg



夏野菜の浅漬け…トマト、きゅうり、ピーマン、玉ねぎ、紫タマネギ
にがうりの酢漬け
黄色スイカ




d0151984_16354770.jpg



暑さの盛り(−_−;)
ほんと、ダルダル(−_−;)

毎年、今が頑張り時(−_−;)

夏…嫌いだなぁ…

夏野菜食べて、元気に過ごしましょ。











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-20 16:33 | その他

梅仕事のはじまりぃ。

d0151984_21445462.jpg


暖かくなって、花が咲いてるよ(^_^)




第一弾梅仕事3=3=3
梅を水に一晩漬けて、アク抜き
d0151984_2144877.jpg



一晩水に漬けた梅たちのヘタをとり、半日乾燥
d0151984_21431477.jpg



乾燥した梅たちに、
塩、焼酎を入れジプロックで密封。
おわり。
d0151984_2142257.jpg


あとは、フルーティな香りを楽しみつつ、一日一回ジプロックをひっくり返すだけ。

楽しみ??????楽しみ????
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-05-18 21:55 | その他

明日から仕事。の前に下ごしらえ

d0151984_16254465.jpg


こんにちは(*^_^*)

五月と言えば、灰汁巻き。
子どもの頃は苦手だったなぁ。
何処が、美味しいんだろ?苦いばっかりで。

ところが、いまじゃ、不思議。
筍、ツワのあとは、灰汁巻き。

子ども達?もちろん食べませ〜ん。


あぁ不思議。


そして、GWも終わってしまいました…>_<…

明日から仕事。

今年は何処にも行かず、
庭の草むしり。
衣替え。
昼寝。
時々、ゼリー作り。


お天気が、良かったのが、何よりでした(*^^*)




d0151984_1625199.jpg


キャベツタマネギのスライス
ブロッコリー
揚げ鯵の甘酢
スパゲティ
揚げ豆腐の醤油バター
茄子の揚げ浸し
煮しめ


おわり。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-05-06 16:42 | その他

フルーツミックスゼリーあります。

d0151984_2251966.jpg



今日はフルーツミックスゼリーを作ってみました(*^^*)

苺など添えてみたり。
長女の撮影協力あり。敗北感あり。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-05-05 22:08 | その他

ゼリーあります。

d0151984_2336289.jpg


今日の珈琲ゼリー

d0151984_2336690.jpg


昨日の苺ムース



⬇庭の花たち??
d0151984_23344344.jpg
d0151984_23343068.jpg
d0151984_2335751.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-05-04 23:38 | その他

週末の下ごしらえとカラー??

d0151984_18204974.jpg


週末の下ごしらえ
焼き海老
焼きシシャモ
焼き昆布鯖
焼き手羽
ポテトサラダ
ゆで卵


こんばんは(*^^*)
週末の焼き!焼き!焼き!祭りだぁ=3=3=3

これで、今週も楽ちん(-.-)y-.", o O


d0151984_18194823.jpg


⬆は金曜日のおにぎり??
高校生男子は登山に行ったみたいよ。
しかし、今日もけろり。若い!っていいなぁ☆彡


d0151984_18195225.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-04-20 18:28 | その他

週半ばの下ごしらえ??

d0151984_1854885.jpg


週半ばの下ごしらえ??
キャベツ、ニンジン、胡瓜スライス
蒸しじゃがいも
つわ、牛コマ、筍の煮物
大根、ニンジン、胡瓜の塩もみ
五目煮


気持ちいい季節です✨✨✨
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-04-17 19:04 | その他