おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝ごはん( 5 )

オムライス

d0151984_22191620.jpg


今朝のあさごはん
オムライス

先週ケチャップライスがお弁当だった日・・・沢山つくったので朝ごはんに食べた・・・何せケチャップライスホント久しぶりに作ったもんでお子達は覚えてないくらい???その久しぶりが美味しかったのか

それからズーットまた食べたいからつくって!と長男にねだられている(≧∇≦o先週は何やらかにやらで作ってあげられなくて本日ヤッと一緒に作る運びとなりました。。。

でそれが上

相変わらずの薄味ではあったのですが卵は甘く仕上げてまぁまぁ美味しかった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-28 22:29 | 朝ごはん

白菜とベーコン詰めパン

d0151984_2125179.jpg


本日の朝食
白菜とベーコン詰めパン

こちら昨日から食欲増進中の長男作です。。。自宅待機中暇を持て余しすぎだった長男に

母:バケットで肉詰め作ってみる?美味しいよぉ

との誘いにのってきた。。。最近はスルーされっぱなしだったのに余程暇???

長男:これ意外と美味しい!!!

出来上がりはGOODo(*'o'*)oo(*'o'*)oo(*'o'*)o美味o(*'o'*)o


この季節白菜や大根を頂くのですが中々使い切れないことも・・・鍋料理程は使いませんが中々美味です。。。皆様もお試しください。。。

因みに作り方
1べーこんと白菜をざく切りにする
2バケットを6等分くらいに切って底を残した状態にして中のパンをくり抜く
3ベーコン・白菜を炒めて塩少々ブラックペッパーを少々
4くり抜いたパンの中に3の具を入れる
5マヨネーズorチーズをのせる
6トースターで焼く

出来上がり。。。飲み物は・・・私甘いのが好きなんでココアと一緒に頂きました。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-12-05 21:20 | 朝ごはん

目玉焼き・・・長男作

d0151984_1084563.jpg



今日は長女の誕生日。。。

長男:目玉焼きでも作ろうかな。
母:おねえちゃんのも作ってよ。(夫と私は先に済ませておりました)
長男:今日は姉ちゃんの誕生日でしょ?じゃ!誕生日プレゼントってことで地味だけど!
母:あら!!!素敵なプレゼント
長女:これで今日は生きられる。。。・・・それはいい過ぎ・・・だろ・・・


何だか心が温まります。。。


お昼のひとコマ
長女:OO(長男の名)TVけして!
長男:いいよ!誕生日プレゼントってことで


。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-14 10:20 | 朝ごはん

ピザパン

d0151984_20595838.jpg


本日のあさごはん
ピザパン・・・ピザソース+トマトケチャップ+ピーマン+玉ねぎ+ベーコン+チーズ
チョコメロンパン・・・1個しかなかったのできっちり1/4づつ

うん!おいしそうな焼き色だ~♪~♪~♪
今日はおべんとうおやすみです・・・弁当の作り方からだがわすれる\(◎o◎)/ってば!
ので、あさごはんを・・・up(^^♪

明日は長男のお別れ遠足~♪
って、おかんは朝、15分早く起きなくてはいかんじゃないか!!!
・・・15分でいいの?・・・はいそんなもんです♪ゞ(^o^ゝ)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-28 22:07 | 朝ごはん

焼きそばサンド

d0151984_20561276.jpg


ちょっと!!!なんか写りが汚くなりましたが、
焼きそばに卵かけてサンチュとトマトを焼きパンでサンドでーす~♪

出張・・・きょうまで・・・。・・・。

今日はお友達とお子ちゃんと三人でコーヒー飲みに行ってきました~♪~♪~♪
抹茶のシフォンケーキ
チョコのしっとりケーキ
コーヒー
少しの時間でしたが
リフレッシュできるひとときです。
私コーヒー飲むときは基本”全部”入れるんですが!
苦味がなく、なんとなんと
ブ・ブ・ブラック!
で、飲めちゃいました~♪~♪~♪やっと大人の仲間入りかしら♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-27 21:13 | 朝ごはん