おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 8 )

ナナメ掛けバッグ

d0151984_2161022.jpg
d0151984_2161541.jpg



今回の連休の目標は・・・

頼まれもののバッグを完成させる!!!

こちら・・・4.5月くらいに”作ってぇ”と言われていたバッグ(;´▽`A``今何月???
4月以降あれこれホントに忙しかったので

年越しますよ(*^^*)

伝えてはおりましたが(;´▽`A``流石にもうソロソロ腰あげなきゃでしょ!!!

この連休・・・子たちは部活やらお泊りやらで何だかそれぞれ忙しくしていたのでじゃぁ私目も

切れかけている液体ファンデーションなどのお買い物一人で
カット&カラー一人で
バッグを完成させる!もちろん一人で

ありゃりゃ全部一人だよぉぉぉ淋しいもんだ

バッグつくり・・・

こちらも久しぶりで<`~´>カーブのファスナーつけが難航しましたが・・・完成ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ノルマ達成して爽快だわ (=^ー^)ノ彡☆

連休も明日まで!!!明日は体育祭のお弁当の買出しかなっε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-22 21:30 | ハンドメイド

がま口

d0151984_17165244.jpg



先日準備しといた残りのがま口セット♪*^^*♪*^^*♪*^^*

一気に三個作成。。。三個も作ったのに勘はもどらず・・・今日も接着剤と格闘でした・・・


チクチク始めると時間がアッという間に過ぎ・・・そして・・・

食事つくりたくない病

罹っちゃうんだよねぇぇ

たまには外食???゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-13 17:25 | ハンドメイド

がま口

d0151984_2249118.jpg



昨日(*^^*)今日(*^^*)とおべんとうはお休みしましてお弁当を作る分の時間とエネルギーをハンドメイドにスライド。。。

久しぶりのがま口・・・金具に布を入れ込むのにのりベタベタベタ・・・

布4組カット
金具4個購入

今回4個は作るんでしょう・・・???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-06 22:56 | ハンドメイド

がま口

d0151984_1722230.jpg
d0151984_1722146.jpg



明日からぁぁぁお弁当つくり再開でーすε=ε=ε=ε=ε=ε
お弁当の作り方わすれた・・・

この数日間グータラ過ごしていたので私を含め長女に夫・・・明日はぐったりでしょう!!!

そして夏休みもあと少し!!!


お盆休みに大き目のがま口を作ってみました・*:.。. ☆.。.:*・゜
表布と裏布が少々チグハグですが自分にしては上々の出来でした♪*^^*

やっぱ!!!手作りはおもしろい~♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-08-17 17:33 | ハンドメイド

ポーチ

d0151984_23122560.jpg

d0151984_2313565.jpg


・・・先々週に引き続きまして・・・ポーチをば、作りました。。。
・・・ホント!同じものこんなに作ってどうするんですか???自分に聞きたい(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-23 23:19 | ハンドメイド

小物ケース

d0151984_20414850.jpg

d0151984_20422597.jpg


これ!昨日に引き続きファスナー付き小物入れ(*^^*)


私・・・これ使う?
夫・・・今使わない。
長男・・・これ俺が使う(*^^*)(*^^*)(*^^*)

私・・・何入れるの?
長男・・・なんか入れる。
私・・・あっ!はさみとかコンパスとかのりとか入れたら?
長男・・・それいいねぇ!


(=^ー^)ノ彡☆ (=^ー^)ノ彡☆ (=^ー^)ノ彡☆ 長男だったか!やさしいのは
(^^♪(^^♪(^^♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-09 20:51 | ハンドメイド

あさごはんとペンケース

d0151984_2242363.jpg
d0151984_22425347.jpg


最近はんりゅうも少しだけ落ち着き、
ハンドメイドしたいなぁ(^^♪(^^♪(^^♪
と思っておりました。。。
まずは、実用的なナプキン入れかペンケースを作ろうと思い、今日はペンケースを作ってみました(*^^*)ァハ

表布
裏布
20cmファスナー・・・で作成

布類は数年前からうちに眠っていたものです。ペンケースは初めて作りましたが、なかなか気に入りました。ちょっとずつやっていこうかな!っていうか!わたくしo(;△;)o 同じものを何個も!作ってしまうんです・・・悲しい性質なんでございますo(;△;)o o(;△;)o o(;△;)o 


d0151984_2243221.jpg


長男作あさごはん
目玉焼きをパンにのせて食べるつもりだった(*^^*)らしいのですが急遽ウインナーを切り入れスクランブルエッグ風にしてました。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-08 22:59 | ハンドメイド

バッグ

d0151984_23104272.jpg


d0151984_23111113.jpg

今日はおべんとうはおやすみです。
ので、ブーバーままご指導による
”ななめ掛けバッグ”
をUP~♪これ!

容量もあり~♪
ファスナーが付いてて~♪
持たずに掛けられる~♪

ので、使い勝手がほんとよくて重宝しています~♪~♪~♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-01 23:20 | ハンドメイド