おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑盛り

d0151984_2353327.jpg

本日のメニュー

ソーセージと玉ねぎの焼肉ソース炒め
目玉焼き・・・メタボ症候群予備軍のだんな様に卵1個も使ってしまいました!
きんぴら
ピーマンベーコン
キャベツのハム巻き
大根の浅漬け

いやぁ今日のおべんとう・・・upしたくなかったです・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-31 23:24 | おべんとう

甘辛醤油タレつきホタテ

d0151984_2247494.jpg


本日のメニュー

甘辛醤油タレつきホタテ
小海老&水菜入り卵焼き
きんぴら
甘豆
切り干し大根の三杯酢イヤ五杯酢くらい???

あやぁ~うちの冷蔵庫が見えるようなおべんとうですな。。。
きんぴらはまだまだ残っているので、
明日のおべんとう
明日の晩御飯
まではいけるでしょう!
・・・明日の晩なんて言うかしら???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-30 23:02 | おべんとう

メインは何???

d0151984_22361674.jpg


本日のメニュー

蛸と小海老、キャベツのお好み焼き風卵焼き
豚肉とスナップエンドウのオイスター炒め
根菜の煮物
大根の浅漬け・・・常備
金時豆・・・常備

これ色々作ってるみたいですが、

野菜は前の日に切ってるし、
浅漬け等はいつも冷蔵庫の中に作り置きしてるし、
金時豆はだんな様が好きなんで、買ってあるし、
煮物に至っては、前の日に三品同時に作りました。
カレー・シチュー・肉じゃが(煮物)・・・味付けかえるだけ。
カレー・・・晩
シチュー・・・朝・・・牛乳たっぷり薄味で
肉じゃが・・・弁当
とこんな感じです。
当日は、混ぜて味付けして焼く、炒めるだけで~す。

細く長くがモットーのおべんとうつくり・・・楽して作ろう。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-29 23:03 | おべんとう

刺身の残りべんとう

d0151984_2117617.jpg

本日のメニュー

刺身の残り塩焼き
小海老と小松菜入り卵焼き
芋の甘煮
ピーマンの塩昆布和え
切り干し大根の三杯酢

ほほ。。。
肉類少なすぎ???
芋多すぎ???
うちのサンチュとサニーレタス・・・活躍してくれています。
早く大きくなぁれ!!!

プリンの状態知ってますか?
茶髪女・・・あたし、プリンになったから美容室に行かなきゃ!!!
わたし・・・プリンて何?
茶髪女・・・髪ってのびると生え際が黒くなってくるでしょ。。。だからプリン。

ほ~ぉ納得!笑っちゃう。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-28 21:40

今日はくもり。。。

今日もおべんとうはお休みです。。。
さいきん...草花を見るとなぜか和みます。
d0151984_2139193.jpg

和んだところで、
さぁ!!!明日からおべんとう作りが始まります!
がんばろ!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-27 21:42 | 草花

うちのサンチュ

d0151984_2202570.jpg
今日はおべんとうお休み。です。
先日植えた、
サンチュとサニーレタス。。。です。
お弁当の彩りのために!ためだけに!植えました。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-26 22:03 | 草花

はじめまして。。。今日のおべんとです。

今日のおべんと。

とりの醤油あげ
子えび入り卵焼き
肉じゃが
ウインナー
ほうれんそうと竹輪のマヨ和え

d0151984_1301668.jpg


今日は、お友達とうわさのお店にランチにいきました。
予約して行ったのに、
うわさのお店だったのに、
おば様でいっぱいだったのに、
量がちょびっとすぎました。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-01-26 01:36 | おべんとう