おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遠足べんとう&地味地味べんとう

d0151984_20525949.jpg


本日の遠足べんとう
鳥の唐揚げ
卵焼き
ちくわ巻き
焦げウインナー
芋の甘煮

d0151984_20532464.jpg


本日の地味地味べんとう
鳥の唐揚げ
卵焼き
ちくわ巻き
切干大根の煮もの
芋の甘煮

”遠足べんとう”と言えどもふつーのおべんとでした♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)

ちくわ巻き・・・おべんとうにだけ入れていたので子ども達は初のちくわ巻き!
         長女・・・これ美味しいね!朝試食。
         長男・・・うまかったよ!
やっぱりちくわ巻き!いいわぁ(*^m^*) (*^m^*) (*^m^*)
ウインナー・・・夫はウインナーが嫌いらしい…(-_-;)…(-_-;)…(-_-;)
あのぉ!お弁当に!!!”ウインナー”と”卵焼き”入れないで入れるもんがある!!!???なら聞いてみたい!!!
何でも食べろ!!!
って今日は強暴だ!リラックスする時間が足りなかったんだな!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-29 21:19 | おべんとう

ピザパン

d0151984_20595838.jpg


本日のあさごはん
ピザパン・・・ピザソース+トマトケチャップ+ピーマン+玉ねぎ+ベーコン+チーズ
チョコメロンパン・・・1個しかなかったのできっちり1/4づつ

うん!おいしそうな焼き色だ~♪~♪~♪
今日はおべんとうおやすみです・・・弁当の作り方からだがわすれる\(◎o◎)/ってば!
ので、あさごはんを・・・up(^^♪

明日は長男のお別れ遠足~♪
って、おかんは朝、15分早く起きなくてはいかんじゃないか!!!
・・・15分でいいの?・・・はいそんなもんです♪ゞ(^o^ゝ)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-28 22:07 | 朝ごはん

焼きそばサンド

d0151984_20561276.jpg


ちょっと!!!なんか写りが汚くなりましたが、
焼きそばに卵かけてサンチュとトマトを焼きパンでサンドでーす~♪

出張・・・きょうまで・・・。・・・。

今日はお友達とお子ちゃんと三人でコーヒー飲みに行ってきました~♪~♪~♪
抹茶のシフォンケーキ
チョコのしっとりケーキ
コーヒー
少しの時間でしたが
リフレッシュできるひとときです。
私コーヒー飲むときは基本”全部”入れるんですが!
苦味がなく、なんとなんと
ブ・ブ・ブラック!
で、飲めちゃいました~♪~♪~♪やっと大人の仲間入りかしら♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-27 21:13 | 朝ごはん

ロールサンド

d0151984_20562827.jpg


本日のメニュー
卵と焼豚ロールサンド
トマトチーズロールサンド
金平ロールサンド
鳥の唐揚げロールサンド
ミートボールのチーズ焼き
いちご

今日から出張~♪~♪~♪帰ってくるのあさって~ぇ~♪~♪~♪
誰?!歌ってるの!

今日は朝の”あいさつうんどう”という名の横断歩道での誘導です~♪
車を運転しないおかん達に旗を振れって無理だよ~ぉ\(◎o◎)/
おかん達横断歩道の真ん中に立って誘導しちゃうから、子ども達どこ通っていいかわかんなくて
横断歩道でうろうろしてたよ~ぉ\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-25 21:12 | おべんとう

おひなさま

d0151984_2036259.jpg


今日はおべんとうお休みでした。。。
来週も二泊三日の出張です~♪~♪!!!もしかしてルンルンしてた?
いやいやそんな事ないないない!

風が強くほこりが舞い上がってました。。。布団干したかったのに…(-_-;)…(-_-;)…(-_-;)
今日はおひなさまを飾りました。
いつもは、1月中に出してるのに、今年はなんだかんだ(ハンリュウが忙しかったせいじゃないの?!)で、今日になってしまいました\(◎o◎)/
嫁に行きそびれるから、3月3日くらいまでには、しまえ!
って言われてるんで、今年は少しの間のお披露目だわo(;△;)o
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-23 21:18 | その他

つわの卵とじ

d0151984_1923544.jpg


本日のメニュー
つわの卵とじ
ちくわ巻きチーズ
肉じゃが風煮者
ささ身ゴマドレ和え
大根の減塩塩昆布和え
辛子明太子
野沢菜とじゃこのふりかけ

主菜はつわの卵とじゞ(^o^ゝ)ゞ(^o^ゝ)ゞ(^o^ゝ)
馬力出んかな・・・(*^^*)ァハ
ちくわ巻き・・・重宝してます~♪~♪~♪チーズのほかに巻くものはないかな???
肉じゃが風煮もの・・・今回は夕べカレーではなく、今晩カレーでした~♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-22 19:33 | おべんとう

オム焼きうどん

d0151984_20503769.jpg


本日のメニュー
オム焼きうどん
芋の甘煮
ちくわのえびマヨ風
大根の減塩塩昆布和え

今日は初のオムそばならぬ、
オム焼きうどん
を作ってみました~♪
初めて作るんなら順を追って作ればいいのに♪ゞ(^o^ゝ)
なんと!焼きうどんもはじめてなんです♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)
お昼に食べてみたけどGOOD~♪~♪~♪
おいしかった~♪~♪~♪
だんな様もおいしかった!っていつもいつもじみじみおっさんべんとうだからなぁ(^_^;)
まぁ明日からもまたじみじみべんとうだけど・・・(#^.^#)な
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-21 21:01 | おべんとう

出張弁当

d0151984_21324294.jpg


本日のメニュー
ひじきの煮物
小海老と葱入り卵焼き
ちくわ巻き
スパゲティ塩
栗の甘煮
焼きめんたい入りおにぎり
野沢菜小魚入りおにぎり

今日明日は出張。
と言われていたし、わかっていたつもりだった。のに!!!
なんだかなぁ(* ̄m ̄)
おにぎり弁当といつものおかずの準備してしまい(@_@)チンプンカンなおべんとうとなってしまいました(・_・?)
おい!じぶん!!!しっかりしろ(;^_^A(;^_^A(;^_^A
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-19 22:02 | おべんとう

餃子とナポリタン

d0151984_21373354.jpg


本日のメニュー
餃子
ナポリタンスパゲティ
芋の甘煮
ちくわ、舞茸とスナップエンドウの塩コショウ炒め
野沢菜とちりめんのふりかけ

あれぇこ・これは計画的手抜き!おべんとう!!!
餃子にナポリタン・・・昨日のお昼と晩ご飯の残り・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
残りではなく、取り分けておいた分です(#^.^#)
朝、火は通したし(^_^;)(^_^;)(^_^;)
って、言い訳にしか聞こえませんか・・・。。。。。。


まだまだ寒いですねぇ(-_-;)
今朝、車に乗ったら、(@_@;)
マイナス1度
でした・・・あたたかくなぁれ(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-18 22:08 | おべんとう

餃子

d0151984_2020295.jpg


今日はおべんとうお休みです。。。
いい感じに焼いてくれました。。。ぎょうざ(^^♪

柳・・・切る+包む
だんな様・・・包む+焼く
子達・・・炒める+包む

以前作ったとき、”焼き”をだんな様にお願いしていましたら、今回も”焼き”を自分の担当のようにしてくれました。
今回が二度目の”焼き”!・・・いい感じに焼けてます。。。
その調子その調子(^^♪(^^♪(^^♪で片付けまでいってくれ!
って、それはないか!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-02-17 20:32 | その他