おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

焼肉おべんとう

d0151984_21584029.jpg


今日のメニュー
野菜と豚肉の【焼肉のタレ】焼き
葱入り卵焼き
ちくわ巻き
カリカリじゃがいも
黒ゴマ
梅干

今日は朝!夫が
今日は弁当いらないから。
・・・って。弁当つくりのために!!!少なくとも!!!15分は早く起きてんだから!夕べのうちに言ってほしいよな(ーー;)(ーー;)(ーー;)ホント!!!

準備はしてたんで、長男のをUP!

カリカリじゃがいもが美味しかった!

と、言ってくれてたんで、おかんは張り切ってカリカリジャガイモ作りました~♪
今日のは
【カリカリ】ではなく若干【ふよふよ】じゃがいもでしたが・・・(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-31 22:10 | おべんとう

残りおべんとう

d0151984_21291553.jpg


カボチャのチーズ焼き
カリカリジャガイモの卵焼き
えび
きゅうりとトマトのサラダ
ピーマンの減塩昆布和え

わっはっはっ!!!
海老・・・合格お祝いオードブルの残りです・・・唐揚げだと思います塩味で美味しかった!

合格祝い!
次年度あいご名簿作成!・・・これが曲者!!!
合格祝い!
役員をしている学校の送別会!

と、ホント!!!行事が立て込んでいて、合格もうれしいいし、学校の皆さんと話できるのも楽しいんですが!!!少々疲れ気味です・・・。
早く、穏やかないつもの日々にならないかなぁ。。。

が、今日は長女が使う辞書、電子辞書などの買い物!
明日は長男、長女のそれぞれの部屋の模様替え!

と忙しい日々は続きます・・・・・・。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-29 21:42 | おべんとう

ミートボール

d0151984_2225325.jpg


本日のメニュー
ミートボールとブロッコリー
ほうれん草入り卵焼き
カボチャの煮もの
和風スパ
黒ゴマ
梅干

最近あれこれ忙しく・・・冷凍ミートボール・・・に手を出してしまいました(*^^*)
やっぱり・・・楽・・・よねぇ(*^^*)おほほ

和風スパ・・・これ長男にヒット!したので今日も私と長女のお昼に。

にんにく+オリーブオイル+塩コショウ+薄口醤油少々+ベーコン+スナップエンドウ+舞茸

です(*^^*)
お昼は舞茸とスナップエンドウを更にたっぷり入れて食べたら
美味(^^♪(^^♪(^^♪
でした。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-27 22:37 | おべんとう

唐揚げ

d0151984_2223773.jpg


本日のメニュー
とりの唐揚げ
ちくわ巻き(チーズ)
煮もの
ピーマンの減塩塩昆布和え
子魚とくるみの佃煮
おかかとわかめふりかけ
梅干

減塩塩昆布が少ししかなくて・・・”ピーマン”ってかんじです♪ゞ(^o^ゝ)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-26 22:28 | おべんとう

酢豚

d0151984_21515769.jpg
d0151984_2152696.jpg


本日のメニュー
酢豚
ほうれん草入り卵焼き
肉じゃが
ベーコンスパ
小魚とくるみの佃煮
黒ゴマ
梅干

オーホッホッ♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)♪ゞ(^o^ゝ)

【夕べの残りべんとう!】

と言っても過言ではない・・・おべんとう・・・まぁいいか!!!

パートから帰ると、
【空っぽになったお弁当箱】
が、流しに置いてありました・・・全部食べて遊びに行ったんだ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-25 21:59 | おべんとう

焼き秋刀魚おべんとう

d0151984_21806.jpg

d0151984_218141.jpg


本日のメニュー
焼き秋刀魚
ほうれん草入り卵焼き
トマト
芋の甘煮
ほうれん草と豆もやしの中華炒め
いりことくるみの佃煮
ウインナー
黒ゴマ
梅干


春休みがすぐそこ!!!に来ているようです!!!
受験が終わった長女は

今ぞ!!!

とばかりに出歩いてうちにいないんで(-_-;)(・・・うちにいれば、長男にご飯くらい食べさせてくれる)
+長男のお弁当
です(-_-;)(-_-;)(-_-;)

うちの長女・・・ほんと毎日毎日楽しそうです。。。夕べも遅くに、
これ着ていこう~♪
あれがいいかな~♪
友達と遊ぶのって♪こんなにうれしそうな顔するんだ~♪~♪~♪
と思うことでした。。。
こんな楽しみも、あと2週間くらいだ・・・。好きなことさせてあげよう・・・。

・・・って、いつ料理等の家事教えられるの???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-24 21:34 | おべんとう

ポーチ

d0151984_23122560.jpg

d0151984_2313565.jpg


・・・先々週に引き続きまして・・・ポーチをば、作りました。。。
・・・ホント!同じものこんなに作ってどうするんですか???自分に聞きたい(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-23 23:19 | ハンドメイド

唐揚げおべんとう

d0151984_2122369.jpg


本日のメニュー
唐揚げ
きんぴら
ブロッコリー
ちくわさやいんげんの塩コショウ炒め
黒ゴマ
梅干

本日の唐揚げ・・・お昼に食べたら大変!硬い!!!
私は
肉もウェルダン!
パンもこんがり!
フライドポテトもカリッ!が好きなんですが、
夫は
パンはふわふわ!
ご飯もやわらか!
フライドポテトは食べない!・・・これ関係ありません(*^^*)
とにかくやわらか、やわらか、ふわふわふわふわがお好みなのに(*^m^*)

ごめんねぇ(*^m^*) (*^m^*) (*^m^*)


今日のおべんとう
って量的に(^_^;)きんぴらごぼうかしら。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-21 21:44 | おべんとう

おにぎりべんとう

d0151984_20495060.jpg


本日のメニュー
唐揚げ入りおにぎり×2
野沢菜とじゃこまぶしおにぎり

今日は長男釣りのため・・・おにぎりです。。。
一緒に早起きして作りました~♪
次回から自分の好きな具を入れて作って行ってくれるかな(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

それは・・・甘い・・・か。。。

今日は三人で行ったようで、ワイワイしながら帰ってきました。
楽しそうです~♪~♪~♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-20 20:56 | おべんとう

ちくわまき

d0151984_21403395.jpg


今日のメニュー
ちくわ巻き
卵焼き
きびなごの三杯酢
五目煮
切干大根の三杯酢
黒ゴマ
梅干
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-03-19 22:36 | おべんとう