おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

焼き鮭

長男用
d0151984_1741778.jpg

長女用
d0151984_1734387.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
ナスの田楽卵とじ
ポテトサラダ
ワカメふりかけ
梅干
ふりかけ別添え
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-30 17:08 | おべんとう

オムそば

本日のメニュー
揚げジャガ
オムそば
ピーマンの減塩昆布和え
ワカメふりかけ


予告通り!!!二人分。

・・・昨日は自分をほめてあげたくて
・・・今日は自分を情けなく思う

・・・感情忙しい母です。。。

今日はデジカメ充電していなかったため携帯で画像を撮ったんですが・・・今度はラインが・・・ない・・・

接続出来次第UPしまーす。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-29 16:54 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_17344398.jpg
d0151984_17345430.jpg
d0151984_1735265.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
大根のハム巻き
カボチャの煮もの
お花ウインナー
梅シソふりかけ
ワカメふりかけ
梅干


暑い中!忙しい中!3つのお弁当を作りましたε=( ̄。 ̄;)・・・褒めてあげたいです自分を・・・
明日は2個になっていると思います・・・3日も続かず一日坊主です・・・

メニューが浮かびません(+。+)(+。+)(+。+)
だれか~~~助けてぇ~~~(+。+)(+。+)(+。+)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-28 17:48 | おべんとう

夏休み!!!

d0151984_20583076.jpg
d0151984_20584384.jpg


本日のメニュー
長男と長男のお友達用
具入りおにぎり
焼き鮭
塩昆布
梅しそ

長女用
大根のハム巻き
焼き鮭
ゴーヤチャンプル
インゲンの和風ドレ和え
梅シソふりかけ

転校したお友達と水泳記録会で偶然再会!・・・遊ぶ約束したようです・・・
そんな急に!言われても・・・母は仕事ぞ!



d0151984_2059273.jpg
d0151984_20591077.jpg


鶏唐揚げ
卵焼き
お花ウインナー
大根のハム巻き
揚げジャガサラダ
梅シソふりかけ




d0151984_20591998.jpg
d0151984_20592738.jpg


豚肉の中華揚げ
卵焼き
なす田楽
ピーマンの減塩昆布和え
揚げジャガ
梅シソふりかけ



アッ!
\(◎o◎)/
(-_-;)
o(*'o'*)o
(;^_^A
(〃゚O゚)
いう間の一週間でした・・・

その中でも!!!
長男・・・入賞はならなかったものの・・・50mクロールで4位o(*'o'*)oo(*'o'*)oo(*'o'*)o

屋外プール(゚◇゚)だったのでカーッと照りつける太陽の下ぐったりでしたが


うれしかったですo(*'o'*)o
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-25 21:22 | おべんとう

おにぎり

d0151984_17353197.jpg



本日のメニュー
爆弾おにぎり
冷凍唐揚げ+卵焼き+梅干×2
減塩昆布+卵焼き
こんにゃくゼリー


夫お泊りドックのためおべんとうおやすみ。。。
暑さ・・・と行事過多・・・により今日はおにぎり弁当となりました・・・

今日・・だけで・・・

あいごの班長のためラジオ体操はじめ!
市水泳大会のため子練習!
今期初めてのプール監視!
長女夏課外授業はじめ!
夫・・・お泊りドック!これは良し!!!


こんだけ重なると長女のお弁当どころではありませんでした・・・


さらに!今週は
長女三者面談
長男二者面談
長男市水泳記録会
夫ドックから帰ってくる!!!?

始まったばかりの夏休み・・・早く終われ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-22 17:48 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_10594241.jpg
d0151984_10595316.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
揚げジャガの甘酢和え
ゴーヤチャンプル
酢の物
ゆかりふりかけ
黒ゴマ
梅干


ははは・・・今日も場所取りのゴーヤチャンプル入れちゃった(*^^*)ブロッコリーと並んで場所とってくれるのよねぇぇぇぇ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

さて!我が家のゴーヤチャンプル!の味付けは・・・

にがうり
豆腐


砂糖orみりん
薄口醤油

これだけ!!!豆腐で量もまして重宝重宝~♪~♪~♪
皆様のお宅のチャンプルどのような味付けなんでしょう・・・

さて!
今日は終業式!
明日明後日はあいごのドッジボール大会!早朝歩こう会!
暑さがグングン増していくこの・この・この時期になぜ!!!!!こんなに行事が集合するの?

美容と健康のために
全身を覆って!
水分をたっぷり取り!
早めに休むことにしよう・・・


ってだらだら書いてしまいましたが・・・
今日は子が終業式だったのでバイトをお休みしてあれこれしようと思っていたんでございます・・・が!

つい扇風機をつけて!
つい横になったんでございます!

あろうことか!1.5時間も過ぎておりました・・・

ほんと情けない母でございます・・・あわててドリンク飲んで活動開始です・・・ドリンク飲まなきゃ活動開始できないのか!って自分でもおもっています・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-18 11:14 | おべんとう

おくらのベーコン巻き

d0151984_2224868.jpg
d0151984_22241729.jpg



本日のメニュー
おくらのベーコン巻き
ごーやチャンプル
揚げジャガ
とんかつ
ワカメふりかけ
白ゴマ
梅干


明日は少しだけ朝寝できるな!とウキウキ~♪~♪~♪しておりましたら・・・

朝補習があるんだよ((((( ̄∀ ̄;)))!!!

終業式の明日まで!補習があろうとは・・・あろうとは・・・
そして・・・夏休みがやってく・・・る・・・ぅぅぅ

~~~ヽ(^◇^))))))))))))))

((((( ̄∀ ̄;)))((((( ̄∀ ̄;)))((((( ̄∀ ̄;)))
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-17 22:36 | おべんとう

魚肉ソーセージ

d0151984_15174925.jpg
d0151984_15175950.jpg



本日のメニュー
魚肉ソーセージ
つくしの卵とじ
葱入り卵焼き
スパゲティのにんにく入り塩コショウ炒め
芋の甘煮
ワカメふりかけ
白ゴマ


わぁぉ((((( ̄∀ ̄;)))毎日おんなじレイアウトで・・・が、このレイアウトがいい具合なのよねぇ♪*^^*♪*^^*♪*^^*

朝・・・久しぶりの雨ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
少し凌ぎやすくなるかなぁ・・・なんて思ってたら!大間違い!!!

外に出ると!
もぁあぁぁぁぁ
っと!地面の熱が水分と共に立ち上っていくようで・・・なんともいえない暑さでした・・・


さて!今晩のメニューは???

冷蔵庫の中は・・・

野菜室に夫のうちからもらった大量のナスが
チルド室に鶏のもも肉が

さて!野菜と肉をくらべるわけじゃあありませんが!先にナスをつかいきったほうがいいよなぁ・・・じゃぁ!茄子とひき肉田楽ご飯に混ぜちゃいましょうか!以前作ったときナスが苦手な長男も食べたんだよなぁ・・・

鶏肉のしぐれかけは明日!
今日は混ぜご飯にしよう!!!

決まり!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-16 15:35 | おべんとう

揚げ鯖の韓国風タレ付け

d0151984_176267.jpg
d0151984_1762264.jpg



本日のメニュー
揚げ鯖の韓国風タレ付け
スパサラゴマドレ和え
葱入り卵焼き
ピーマンの減塩昆布和え
ワカメふりかけ
白ゴマ
梅干


夕べ・・・韓国風タレの付け麺を作ってみました(*^^*)なんせ!暑くて暑くて自分がバテバテ((((( ̄∀ ̄;)))食欲をそそるものが何かないかと!!!探していたら!!!これは食べれそうかな!ってのがありました!

中華麺は茹でて冷やしておき
タレは材料を混ぜ合わせるだけでーす♪*^^*
すぐできたんでタレの味見をしてみると・・・

辛い(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!

砂糖をおおさじ2杯は追加しましたが夫は食べるでしょうがお子達がどうか・・・
まあ食べれないときは
中華麺を
そうめんのつゆにでもつけて食べてもらいましょう!
と用意はしていたのですが

三人とも

美味しい!!!

と言って食べてくれました♪*^^*♪*^^*♪*^^*
ただ!辛いのでタレは少量でよかったみたいです♪*^^*

そこで!残ったタレを今日の揚げ鯖にからめてみました♪*^^*

美味しかったです♪*^^*♪*^^*♪*^^*

材料を合わせるだけなんで是非作ってみてください。。。

韓国風タレ(二人分)
しょうゆ     ・・・大さじ3
酢        ・・・大さじ2
砂糖       ・・・大さじ1/2
おろしにんにく ・・・小さじ1
コチュジャン  ・・・大さじ1
鶏がらスープ ・・・50ml
塩        ・・・小さじ1/2
ゴマ油     ・・・小さじ2
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-15 17:35 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_15115925.jpg
d0151984_15121082.jpg



本日のメニュー
卵ロールパンサンド
シーチキンキュウリロールパンサンド
ハムトマトロールパンサンド
焼肉ロールパンサンド
チョコ入りロールパンサンド

昨日夫が帰省してトマトキュウリなど夏野菜をたっくさんもらってきました。。。ので
今日はキュウリとトマトをつかってロールパンサンドにしました。。。

肉が少なかったかしら・・・長女はまだしも夫はお腹減るかも。。。


暑いため・・・晩ご飯も作りたくなーーーいε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)


夏のメニュー教えてくださーい(;O;)(;O;)(;O;)



ハンドメイド
d0151984_15292839.jpg

d0151984_15295868.jpg



今週はこちらを真似して暇をみてちくちく頑張ってみました。。。

手芸用ボンドが付いてマース(〃゚O゚)!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-07-14 15:20 | おべんとう