おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロールパンサンド

夫の♪
d0151984_17171483.jpg

長女の♪
d0151984_1717199.jpg



本日のメニュー
焼肉ロールパンサンド
卵ロールパンサンド
ツナキャベツロールパンサンド
ブルーベリージャムサンド


ロールパンがいつもより安かったので今日のメニューはロールパンサンド♪♪♪
トマトがないんで地味かしらぁ(^^♪
まっいつものことか(^^♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-30 17:23 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_1442867.jpg
d0151984_14421594.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
白ナスのドレかけ
葱入り卵焼き
煮もの
キャベツのハム巻き
白ゴマ
黒ゴマ
梅干
酸っぱいみかん


またまた台風だって!!!
もう10月でっせぇぇぇ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-29 14:45 | おべんとう

happy birthday♪♪♪

おっ順調な滑り出しっ!
d0151984_1714082.jpg


ミルクチョコにホワイトチョコ足してみよ!
d0151984_1714696.jpg


完成間近?
d0151984_1715283.jpg


・・・これ?完成!!!?
d0151984_1715891.jpg



今日は長男の誕生日♪♪♪
俺ケーキつくってみたーい!!!
の声で今年はケーキのデコレーヨンすることになりました♪♪♪


材料
スポンジ台   ・・・6号
生クリーム   ・・・200g×2
ミルクチョコ   ・・3
ホワイトチョコ  ・・1
マーブルチョコ ・・1
みかん     ・・・1個


スポンジは市販の台を買ってきたのでデコレーションするだけだったのですが・・・
お菓子つくりって!道具がいるのよねぇぇぇ

上の棚しまってある道具をだして!
洗って!
使ったら!
洗って!
乾燥してから!
上の棚にしまう・・・


ケーキつくりは面白いんだが!!!この工程が大変めんどくさい(-_-;)(-_-;)(-_-;)んだ(-_-;)

デコレーションは
高いイチゴは買えず・・・酸っぱいみかん・・・Lo(^^)ok

これってあり???
ってか!これのりすぎじゃない???

長男・・・でも満足そうでした♪♪♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-28 17:25 | その他

エビチリ

d0151984_21595689.jpg
d0151984_220456.jpg



本日のメニュー
エビチリ
揚げジャガ
ブロッコリーのツナサラダ
キャベツと春雨の酢の物
白ゴマ
梅干
みかん


今日は昨日と打って変わって!午後から涼しい~ぃ(=^ー^)ノ彡☆
カラッとして気持ちいい~(=^ー^)ノ彡☆
年中こんなだったらいいのに♪♪♪


本日の夫セレクトのみかん・・・青々してるぅぅぅぅ(((( ̄∀ ̄;)))
お二人さん!さぞかし酸っぱかったことでしょ≧∇≦≧∇≦≧∇≦
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-26 22:19 | おべんとう

オムそば

d0151984_1522346.jpg
d0151984_15224380.jpg



本日のメニュー
オムそば
大根のハム巻き
里芋の味噌煮
白ゴマ
梅干


ぁはははぁぁぁ(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``
おかずが少なすぎますか(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

そして更に!

夫のハム巻き!
楊枝が突き抜けてるのが見えてる(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``


今日のべんとう!

(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-25 15:27 | おべんとう

焼肉

d0151984_21163681.jpg
d0151984_21164348.jpg



本日のメニュー
焼肉
葱入り卵焼き
ちくわ巻きチーズ
芋の甘煮
ナスのドレかけ
黒ゴマ
梅干


バイトから帰宅して自分用に取り分けていたちくわ巻き!!!

(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!

見てびっくり\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
チーズが溶けておる\(◎o◎)/
味にかわりはなかったものの・・・暑さが戻ってきているようで・・・

スライスチーズって!暑いと溶けるんだぁぁぁ(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-24 21:29 | おべんとう

釣りの収穫

d0151984_20423017.jpg


d0151984_2042229.jpg


長男坊近くの海に釣りに行きました♪*^^*

8:30集合♪
5人♪

みんなそれぞれ
釣りさお♪
おにぎりや道具が入っていると思われるリュック♪
小さめのクーラーBOX or 発泡スチロール♪
バケツ???♪
をもってきてる子もいたような・・・
自転車なのでよろよろワイワイ♪*^^*♪*^^*♪*^^*

みんな釣る気満々な様子♪

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪

本日の収穫は
4匹!
カラッと唐揚げにして塩でいただきました♪*^^*

ご馳走様でした♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-23 21:17 | その他

家族旅行

宿からの景色
d0151984_10181164.jpg


関門大橋と夕日
d0151984_10174755.jpg


その場で目玉焼き
d0151984_1018032.jpg


遊園地
d0151984_10182163.jpg



連休を利用して家族旅行に行ってきました♪♪♪

今回の旅行地の選定は

ちょっと遠くへ家族旅行!
子達を遊園地へ!
両親を温泉へ!

以上の三本立てですすめていきました。。。


子達を遊園地へ!
これで結構目的地は絞られてきたのであとは宿泊地!
予算は少ない!のでご当地の美味しいものを食べられればいいかな!
と思いふぐ刺しが食べれる海の幸三昧のところに決めました。。。
確かに海の幸三昧だったのですが・・・少し野菜が欲しかったかな・・・



朝食の目玉焼きですが!
朝からこんなにして目玉焼き食べたことなかったので!ついショットしてしまいました。。。



遊園地・・・
お母さんも乗ろう!面白いよ!
と長女に誘われるまま乗ってしまいました(-_-;)(-_-;)(-_-;)
乗る前は長女が乗れるんだから大したことないでしょう!と大きな!勘違いをしていた私が馬鹿でした!!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

体が飛び出るかと思われるような・・・忘れかけていたけど忘れていない感覚でした・・・
もう乗らない・・・
子達は3回も乗ってました・・・



運転はほぼ夫がしてくれました。
まぁやはり頼りになってくれました。。。
ありがとさんです。。。


宿泊地が温泉でなかったので
1つ目的が達成されませんでしたが!
両親も喜んでくれたし!

まぁまぁの家族旅行だったかな~♪~♪~♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-23 11:02 | その他

文化祭べんとう

d0151984_9532443.jpg


本日のメニュー
具入りおにぎり(鶏の唐揚げ+塩昆布)×2
なし
キュウイ


本日長女文化祭のため
”忙しくて食べる暇ないからおにぎりにして!”

ですと!
忙しい=寝る暇無い=睡眠不足警報発令!!!

週末ごとにくる・・・睡眠不足・・・

こんなに疲れているのに!今夜はクラスの慰労会!明日は家族旅行!
長女!明日は景色なんて見なくていいから寝ててくれ♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-20 10:03 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_165973.jpg


本日のメニュー
卵ロールパンサンド
ツナキャベツロールパンサンド
ウインナーロールパンサンド
焼豚トマトロールパンサンド


今日は長男が台風通過に伴い給食ストップでおべんとうのため夫のを長男が持っていきました(*^^*)


夕べは・・・台風通過の予定でしたので・・・停電に備えて用意していた!!!(停電などは何年もありませんが(=^ー^))
カップラーメン!!!を晩ご飯として食べましたヽ(^◇^))ヽ(^◇^))ヽ(^◇^))

私・・・本日台風で停電の予定だったので晩ご飯はこちら。
夫・・・停電だったの?
私・・・いや*^^*停電の予定で準備してたの*^^*
夫・・・ ・・・ ・・・ ・・・
子達・・・わぁぁ~い♪♪♪
長男などは喜んで自ら!カップラーメンの作り方をみながら家族分作ってくれてました

・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)それもいかがなものか!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-09-19 16:23 | おべんとう