おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

豚の竜田揚げ

d0151984_2057132.jpg
d0151984_2057870.jpg



本日のメニュー
豚の竜田揚げ
揚げ里芋のゴマソース和え
卵焼き
五目煮
根菜の味噌とんこつ味
白ゴマ黒ゴマ
若菜ふりかけ
梅干


今日は揚げ里芋に挑戦(*^^*)

揚げじゃが同様、下茹で揚げて
揚げジャガは塩コショウで味付け
揚げ里芋はゴマソース(炒りゴマ+砂糖+醤油+酢)で和えてみましたo(*'o'*)o

これが意外と美味かったo(*'o'*)oに揚げたてなんで更に美味(*^^*)(*^^*)(*^^*)


里芋って煮るだけではなく!!!
揚げることもできる食材なんだ
って事がわかりました(*^^*)

母・・・今日の胡麻和え美味しかった?
長女・・・あれ・・・里芋でしょ?
母・・・あれ?わかった?
長女・・・揚げたて食べたかった・・・


やはり揚げたてかぁぁ(*^^*)
よしよし今度晩に作ってあげるぞ(*^^*)待っときなさい(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-31 21:17 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_17252246.jpg
d0151984_17252979.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
はんぺんのベーコンマヨ焼き
根野菜の味噌味煮もの
芋の甘煮
若菜ふりかけ
白ゴマ黒ゴマ
梅干



最近急に(-"-)朝晩冷え込んできました(-"-)
長女が出て行く6時過ぎは薄暗く・・・冷えてき始めました(;O;)
冷えに弱い長女・・・には仮面ライダーがつけてそうな・・・手袋を用意したんですがこれが!

これあったかいんだけど恥ずかしいんだってぇぇぇ

だって・・・私としては薄暗いからあんまり見えないし
世間様に見えたとしても色はホワイトでいいかんじなのに・・・

長女ゴツスギル手袋が恥ずかしいんでしょうか???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-30 17:41 | おべんとう

エビチリ

d0151984_216445.jpg
d0151984_216126.jpg



本日のメニュー
エビチリ
五目煮・・・本日2日目ε=ε=ε
ほうれん草入り卵焼き
こんにゃくの味噌ダレかけ
さつま揚げ
白ゴマ
黒ゴマ



長男・・・先生が格安で作ってくれた修学旅行のDVDを学校から帰ると毎日のように観ています。。。楽しかったんだなぁぁ

良かった♪良かった♪♪♪

今年から基本検診が義務化したから夫に再三

早く検診受けて!!!

と言われ続けて早6ヶ月・・・
寒くなると出かけるのが億劫だからそろそろ済ませよ・・・
と思い指定病院に℡するも・・・
予約いっぱいで
結局予約は

年明け\(◎o◎)/

でした・・・がっかり・・・億劫な中出かけなきゃな(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-29 21:17 | おべんとう

鶏かつ

d0151984_2184211.jpg
d0151984_2185071.jpg



本日のメニュー
鶏カツ
葱入り卵焼き
五目煮
ほうれん草とちくわのドレ和え
ピーマンの減塩昆布和え
白ゴマ
黒ゴマ
梅干



今日はエビチリの予定だったのですが!!!海老を解凍し忘れてしまい・・・
昨日に引き続き
鶏ムネ肉のかつヽ(^◇^)ヽ(^◇^)ヽ(^◇^)

明日はエビチリLo(^^)ok
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-28 21:16 | おべんとう

鶏かつ

d0151984_1503217.jpg
d0151984_1504051.jpg



本日のメニュー
鶏かつ
葱入り卵焼き
おでん
キュウリちくわ
白ゴマ
黒ゴマ
梅干

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-27 15:03 | おべんとう

ロールパンサンド

10/24
d0151984_7412946.jpg

卵ロールパンサンド
焼肉ロールパンサンド
鶏の唐揚げロールパンサンド
キャベツとコーンのツナサラダロールパンサンド
練乳ロールパンサンド

10-23
d0151984_7443592.jpg

鶏の唐揚げ
はんぺんのベーコンチーズ焼き
こんにゃくの味噌ダレつき
ちくわえびマヨ風
白ゴマ
黒ゴマ
みかん

修学旅行のお土産♪♪♪
d0151984_7415592.jpg

修学旅行から帰ってきた長男がお土産を買って
きました。。。
右のチーズスフレ?は
ホテルで売っていたそう・・・
試食を3個!!!ヽ(^◇^))ヽ(^◇^))ヽ(^◇^))もされたそう・・・

母・・・そんなに食べたの?
長男・・・美味しかったんだってo(*'o'*)o

・・・3個は多いだろ・・・


因みに長女の小学校の修学旅行のお土産は阿蘇の生チョコでした。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-24 08:04 | おべんとう

ミートボール

d0151984_17115714.jpg


本日のメニュー
ミートボールしかも冷凍~~~ヽ(^◇^)~~~ヽ(^◇^)~~~ヽ(^◇^)
揚げジャガサラダ
白ゴマ
黒ゴマ
みかん


本日こんだけ~~~ヽ(^◇^)


d0151984_1712524.jpg


今日からうちの坊ちゃま修学旅行♪♪♪
見送りながら小さな木の芽?を見つけました♪
色が鮮やかできれいだったのでUPしまーす。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-22 17:51 | おべんとう

えびコロッケ

d0151984_15105929.jpg


本日のメニュー
えびコロッケ冷凍
葱入り卵焼き
ごぼうとニンジンの味噌炒め
芋の甘煮
お花ウインナーのキャベツ巻き
黒ゴマ
白ゴマ
みかん


昨日は学校のバザーの食券作成のお手伝いをしたのですが・・・
疲れました・・・
20人くらいで2時から5時まで休憩なしでみっちり!!!

疲れた!!<`~´>
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-21 15:18 | おべんとう

豚焼肉

10/20
d0151984_205705.jpg

豚焼肉
葱入り卵焼き
おでん味噌敷き

白ゴマ
黒ゴマ

10/19 夫出張べんとう
d0151984_2057799.jpg

揚げぶりのゴマ酢ドレ和え
おでん

白ゴマ
黒ゴマ
減塩昆布
梅干

長男作照る照る坊主
d0151984_213522.jpg



昨日一昨日の土日は忙しかった!忙しかった!

遅ればせながら衣替え
夫出張の準備・・・ほとんど自分でやってます・・・
長男修学旅行の準備
校区うんどうかい・・・長男出るだけ
今日までバザーの食券作成

この時期の修学旅行!バザーの食券作成しながら

半袖持たせます?だの
パジャマはさすがに長袖ですよね?だの
ジャージ買いに行ったら売り切れてて冬用の起毛ジャージよ!だの
ジャンプーは持参?だの

いろんな言葉が飛び交ってました(*^^*)
因みにうちも去年まで着ていた制服のしたに着るポロシャツが小さくなっていたので泣く泣く長袖を2着購入!
ところが!長男長袖ではなく半そでを着ていくつもりだったらしく!お店に℡して1着は半そでに替えて貰いました(-"-)(-"-)(-"-)忙しい時にはホントいろんな行事も重なり
ほんと疲れました・・・


長男が作った照る照る坊主
・・・土曜日に長男の部屋のカーテンレールにぶら下げてありました・*:.。. ☆.。.:*・゜運動会前に作ったそうです・・・
なんだかとてもかわいくなりました・*:.。. ☆.。.:*・゜
ちゃんちゃん!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-20 21:24 | おべんとう

鶏の唐揚げ冷凍

夫用
d0151984_817313.jpg

長女用
d0151984_8171095.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ冷凍
カレーのチーズ焼き
豆もやしの中華和え
ハムの大根巻き
白ゴマ黒ゴマ
梅干
みかん

具入りおにぎり

本日縦走のため小さめの具入りおにぎりにしました。。。

さて!うちの長女さんどんな顔して帰宅するか楽しみです
(*^^*)
(-_-;)
!!<`~´>
(#`・_・´)
((((( ̄∀ ̄;)))

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2008-10-17 08:23 | おべんとう