おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鶏ムネカツ

d0151984_1761278.jpg
d0151984_1761841.jpg



本日のメニュー
鶏ムネカツ
土筆の卵とじ
ちくわ巻きチーズ
煮もの
白胡麻
みかん


梅の開花がちらほら・・・
春の足音とともに・・・
次年度の役員決めの2月が近づいております・・・
周りの方々のアンテナが高くなっております。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-28 17:12 | おべんとう

鶏の唐揚げ冷凍

d0151984_2203775.jpg
d0151984_2204442.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ冷凍
葱入り卵焼き
五目煮
マーボー豆腐
キュウリの減塩昆布和え
白胡麻
梅干
みかん


昨日から何だかやる気なしε=( ̄。 ̄;)!で

食材は冷蔵庫にたんまり+++
作る気マイナス---

するとやはりというか
唇にブツブツが・・・(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!(〃゚O゚)!
年に一回はやってくるヘルペス・・・

気が付くとあっという間
いやぁぁなブツブツがばっちり現れるんだ(#`・_・´)

年とともに代謝は緩やかになってきて肌の張りもなくなっていってるのに!!!
これの成長だけは早い(-"-)(-"-)(-"-)

むかつきます(-"-)(-"-)(-"-)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-27 22:18 | おべんとう

ハンバーグ

d0151984_17192754.jpg
d0151984_17193343.jpg



本日のメニュー
ハンバーグ
五目煮
葱入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
白胡麻黒胡麻
梅干
イチゴ


先週からハンバーグが続いている・・・褒められると・・・続く続くつづく・・・

男の子の傘・・・
長男の傘・・・何本買えばいいんでしょうか???
先日は

長男・・・この傘!開いたら雨がもってきたんだよー
母・・・そんな訳ないでしょ…(-_-;)…(-_-;)…(-_-;)
長男・・・だってホントだよ!
母・・・どれ!!!

…(-_-;)ほんと・・・開くと中心から放射状に穴が・・・…(-_-;)…(-_-;)…(-_-;)
こりゃ雨漏りもする・・・

これは傘を見る限り傘を土か何かに刺して破けたと察する(-_-;)(-_-;)(-_-;)

長男・・・俺何もしてないよ!!!


きっと何もしてないつもりなんでしょう・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-26 17:33 | おべんとう

豚肉の竜田揚げ

d0151984_1691942.jpg
d0151984_1692631.jpg



本日のメニュー
豚肉の竜田揚げ
葱入り卵焼き
ポテトサラダ
タコとキュウリの酢の物
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


今日で今週のお弁当はおしまい!!!
今週はキュウリが安かったんでキュウリを使った料理になりましたが・・・
ポテトサラダと酢の物・・・まだまだ残ってるキュウリ・・・
巻き寿司になにしよ・・・

キュウリのスープ?ないないゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )


今週は長女たち・・・
部活の部長決めでもめてる様で
学校で話し合えなかったからと家でメールで数人と話し合いしている様子(-_-;)

宿題は大盛り(-_-;)
部長は早く決めなきゃいけない(-_-;)
でも眠たい(-_-;)(-_-;)(-_-;)

宿題開きながら
ペン回しながら
メールしながら
の長女に

私・・・充実してて楽しそうだねぇ(^^♪(^^♪(^^♪
長女・・・予習してないけどこんな状態だから???寝るね!!!

どれもほっといて寝てしまいました(・゚-゚・)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-23 16:52 | おべんとう

鶏のピリ辛煮

d0151984_17151620.jpg



本日のメニュー
鶏のピリ辛煮
葱入り卵焼き
ポテトサラダ
切干大根の三杯酢
白胡麻黒胡麻
減塩昆布
梅干
ぽんかん


本日長女調理実習のため

おにぎりだけでいいよぉ(*^m^*)

ってことで夫のお弁当ひとつUP~♪~♪~♪


今日は化粧水を買いがてら雨がシトシト降る中気分転換にウィンドウショッピングに行ってきました。。。

こんな平日・・・
しかも雨の中・・・
デパートの立体Pは待ち!・・・
中のパスタ屋はおばちゃま方でいっぱい。。。


お友達とあれこれ話も出来たし!
買いたいものも買えたし!
紅茶も美味しかったし!

いいお休みでした。。。


こんな時・・・は夫に感謝しています。。。この気持ちが続けばいいんだけど・・・これが!!!続かないんだよなぁ・?・?・?・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-22 17:32 | おべんとう

鶏ムネカツ

d0151984_15532139.jpg
d0151984_15532740.jpg



本日のメニュー
鶏ムネカツ
肉じゃが
葱入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
切干大根の三杯酢
白胡麻黒胡麻
梅干
ぽんかん


最近チュモンを観てます。。。

時代ものなど小さいとき訳も分からず親がみてた
水戸黄門
以来でしょうか???

しかも日本の時代劇でなくこれまた韓ドラ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

展開の仕方が早い!
時代背景や文化が違うので何でも納得OR鵜呑み!
主人公が超かっこいい!

明日もみよ~っと(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-21 16:10 | おべんとう

ハンバーグ

d0151984_17121662.jpg
d0151984_17122263.jpg


本日のメニュー
ハンバーグ
肉じゃが
土筆の卵とじ
切干大根の三杯酢
白胡麻黒胡麻
梅干
ぽんかんORイチゴ


暖かい大寒でした。。。
これから三寒四温暖かくなり・・・
暑い夏が来るんでしょうね・・・

寒い冬より・・・暑い夏が嫌いです・・・干からびてしまいそう・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-20 17:17 | おべんとう

オムライス

d0151984_2274837.jpg
d0151984_227564.jpg



本日のメニュー
オムライス
たこ焼
ブロッコリー
イチゴ


さて!本日月曜日につき準備不足により・・・これだけ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

たこ焼も・・・夕べの残り(*^^*)
って晩ご飯に!!!たこ焼???
はい夕べは諸都合により(ミニバス練習試合のため私がお疲れ)

晩の食事がたこ焼でした。。。

タコ切って
キャベツ切って
粉その他を混ぜ混ぜ
焼きはみんなで・・・

大変簡単な準備でした・・・

食材は買ってあるので明日から頑張りまーす。。。?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-19 22:18 | おべんとう

ハンバーグ

d0151984_16494768.jpg
d0151984_16495490.jpg



本日のメニュー
ハンバーグ
五目煮
里芋の田楽
切干大根の三杯酢
白胡麻黒胡麻
梅干
温州みかんorぽんかん


先日めがねを買い換えました~♪~♪~♪

お店ではいい感じだったのですが
家では

夫・・・いいんじゃない
長女・・・いいんじゃない
長男・・・お母さんちょっと怖い

・・・まぁ不評かな・・・確かに

ざますめがね( ̄* )

っぽいんだよねぇ・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

まぁいいか・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-16 16:58 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_1045447.jpg
d0151984_10453814.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
五目煮
ちくわの海老マヨ風
白胡麻黒胡麻
梅干
イチゴ


スカッと快晴~♪~♪~♪
ジトジトした布団を干すとしましょうか~♪~♪~♪

最近・・・
長男がくそ生意気なことを言うようになってきました(-_-;)



俺さ・・もう子どもじゃなくて少年だから!

だと!!!(゚◇゚)~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ではそのお口の通り!少年だったら出来るであろう行いもしてもらいましょうか♪ゞ(^o^ゝ)

ということで
学校帰り放りっぱなしのランドセル~♪制服~♪帽子~♪の片付け~♪
ミニバス帰り放りっぱなしのエナメルバッグの片付け~♪
宿題の本読みの朝読みでなく夕読み~♪
食べない里芋の克服~♪

などなど・・・よく言ってくれました少年~♪~♪~♪
まだまだは母言うことあるよ~♪~♪~♪

と語っていると

体は少年心は子どもなんだって

どこかで逆のフレーズ聞いたような・・・

そんな都合のいい言い訳通用すると思うな少年(=^ー^)ノ彡☆
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-01-15 11:07 | おべんとう