おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鶏の唐揚げ

d0151984_16442127.jpg
d0151984_16442771.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ冷凍
葱入り卵焼き
いり鶏
芋の甘煮
白胡麻黒胡麻
梅干
イチゴ
バナナ


血液検査で中性脂肪値が

前よりちょっと高め\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

に大騒ぎの夫・・・
卵焼きおべんとうに入れないで他のをいれてくれる?(-_-;)

(-"-)(-"-)(-"-)

何言ってんの???
卵焼き入れないで毎日のお弁当に何入れろ!
って言うわけ???


って言いませんよ(=^ー^)ノ彡☆
入れるときは入れますから
残してきたら・・・ユルシマセンヨ♪*^^*♪*^^*♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-27 16:54 | おべんとう

きびなごのマリネ

d0151984_21154168.jpg
d0151984_211625.jpg



本日のメニュー
きびなごのマリネ
ポテトサラダ
ハムのキャベツ巻き
白ゴマ黒ゴマ
梅干
デコポン


長女さん・・・昨夜から発熱・・・
皆勤だったのに・・・熱だけなら登校したんでしょうけど・・・体がだるく起きれないようでした・・・

残念!!!

そこで私・・・学校への欠席届をFAXしなければ!
と思いタウンページでひくと℡番号しかない・・・仕方なく


学校職員:はいOO高校です。
私:(こんな早い時間にいるんだぁ)
  あのぉ・・欠席届をFAXしたいんですが
  電話番号しか載ってなかったのでFAX番号を教えてください。
学校職員:今お伝えするのはどうですか
私:!!!・・・お願いします・・・


なんてこと!!!入学時から欠席届はFAXで!と思い込んでいた私・・・

恥ずかし過ぎます・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-26 21:32 | おべんとう

豚肉の竜田揚げ

d0151984_225781.jpg
d0151984_2251274.jpg



本日のメニュー
豚肉の竜田揚げ
いり鶏
カリフラワー
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮
デコポン


こんなにカリフラワー入れちゃっていいのかしらゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-25 22:12 | おべんとう

鶏バーグ

d0151984_21511056.jpg
d0151984_2151171.jpg



本日のメニュー
鶏バーグ
いり鶏
ブロッコリーのドレかけ
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮
イチゴORグレープフルーツ


先週の土曜日長男バスケの練習中にメガネにボールが直撃\(◎o◎)/壊れてしまいました\(◎o◎)/
フレームはゴムメタルとはいえボロボロ!!!替え時ではあったのですが!

保険(〃゚゚)! 

をかけているではないか!!!

問い合わせてみると!
所属している少年団が学校の管理下ではないということで!却下でした。。。
これが体育の時間とか学校の先生の指導のもとの破損ならOK!だったのだそうです・・・

ということは!少年団でかけている保険を調べてもらってみればよい?

そこまでしなくても良い?
いやいや
いただけるものはイタダキマショウ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-24 22:09 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_2154615.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
コロッケ冷凍
葱入り卵焼き
ちくわ巻きチーズ
ブロッコリーのゴマドレかけ
白胡麻黒胡麻
梅干
グレープフルーツ


土日またまた本調子でなく・・・本日準備不足のため長女のお弁当のみ♪ゞ(^o^ゝ)

以前は・・・
発熱しても解熱薬飲んで次の日はケロリ!!!
だったのに・・・何だか・・・引きずる・・・(〃´o`)=3と・と・としのせいかしら・・・

今日は鶏レバーの刺身!!!なるものを頂き
人生初!食してみました\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

おろしにんにく+刺身醤油

におい・・・煮てあるレバーみたいに臭さがない!
味   ・・・覚悟して食べましたが!フワッとして意外と甘い・・・かんじ・・・

4切れでギブアップでした。。。
お子達は0夫数切れ・・・残りは焼いてで食べました。。。新しいので臭くなくてこちらが食べやすかったです。。。


ままさんありがとうございました。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-23 22:13 | おべんとう

チャーハン

d0151984_1444348.jpg



2月はテストテストテスト月間らしく・・・
今日は自作のお弁当を持ってお友達の家にお勉強に行きました。。。

さて!!!お勉強ははかどるのやら???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-21 14:06 | おべんとう

鶏胸カツ

d0151984_165821100.jpg
d0151984_16582840.jpg



本日のメニュー
鶏胸カツ
ほうれん草入り卵焼き
ナポリタン
ブロッコリーとカリフラワーのゴマドレ和え
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


本日2週間ぶりのヨガ教室・・・
初回に学んだ深い息も忘れていました(・_・。)

つま先→足→ひざ→脚の揉み解し



上体反らしひねり

柔軟       ナマステェ          
    
など等まだまだいっぱいしましたがそんだけしか覚えてませーん(*^へ^*)
途中で背中がつりそうになりそおぉぉぉε=( ̄。 ̄;だし)
先生見てしているから2回と出来ない=記憶はおぼろ・・・っていうか無し!!!
体は伸ばされて気持ちいい!!!

続けることが力になる?
続けることを記憶してなかったら???

どうする?どうする?
記憶していることを繰り返すのみ???

こりゃ続くのかしら。。。
がんばってみよ。。。か。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-20 17:16 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_2223757.jpg
d0151984_2224513.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
スパサラゴマドレ和え
煮しめ・・・本日3日目・・・二人とも頑張って食べてくれてます。。。
ちくわ巻きチーズ
白胡麻黒胡麻
梅干
グレープフルーツORりんご


あ~ぁ快適パソ生活~♪~♪~♪

昨日チュモンが最終回でしたo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o

おこたにゴロリと横になって
コーヒーでも飲みながら


観る予定でつもりでした・・・
ところが!!!昨日は長男が発熱・・・
一緒に最終回を見る羽目になってしまいました(-"-)(-"-)(-"-)

こんなのってあり???~~~ヽ(^◇^)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-19 22:17 | おべんとう

鶏胸かつ(o^v^o)

d0151984_21583643.jpg

d0151984_21583611.jpg

本日のメニュー
鶏胸かつ
葱入り玉子焼き
煮しめ
揚げじゃが
ハムのキャベツ巻
白ゴマ黒ゴマ
梅干し
イチゴ

パソが電気店修理から返ってきました♪*^^*♪*^^*♪*^^*

このところ・・・
風が冷とうございますねぇぇ♪*^^*

それにしても(・_・。)(・_・。)(・_・。)
某閣僚の会見にはびっくり(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)

あのような状態で会見を行った本人
周囲

信じられまへーん(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)
いち主婦でも
あのような状態では人前には出ることはおかしい!!!
ということがわかりますが・・・

閣僚を辞任しても国会議員はつづけるんでしょう?
┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-18 21:58

鶏胸かつ

d0151984_1745434.jpg

d0151984_1745461.jpg

2/17のメニュー
鶏胸かつ
ソーセージ入り玉子焼き
カレーのチーズ焼き
ブロッコリー
白ゴマ黒ゴマ
梅干し

チュモンがおわってしまうぅうぅぅ(;_;)(;_;)(;_;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-02-17 17:45