おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

魚肉ソーセージ

d0151984_21332122.jpg



本日のメニュー
魚肉ハンバーグ
葱入り卵焼き
五目煮
ハムのキャベツ巻き
白胡麻黒胡麻
いちご

今年の春休み
夫のお弁当→長男用
夫は社食


最近
草食系男子
という男子に対して
歴女
っていう女子が多くなっているそう・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-31 21:39 | おべんとう

金平

d0151984_17145978.jpg



本日のメニュー
とんかつ冷食
金平ゴボウ
葱入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
梅干
白胡麻黒胡麻
BIGプチトマト


今日BLOGみてみると・・・ブログタイトルが・・・変(・_・?)!!!
編集画面ではちゃんとなってるのにメイン画面はおかしい


何これぇぇぇ\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

削除して半角カタカナを全角カタカナに変更したら!ば!キチンとした表示になりました・・(〃´o`)=3

が!何なんだぁぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-30 17:18 | おべんとう

おにぎり

d0151984_21291393.jpg



本日のメニュー
おにぎり×2   が2セット


先日からバタバタとあれこれ忙しく本日はおにぎり(唐揚げ入り)のみ・・・

長男は+インスタントラーメン
長女は+インスタント味噌汁

を自宅で食べてたみたいです。。。


バイトから帰ると台所があぁぁぁ

長男はさっさと遊びに行き姿はなく
袋麺の袋と計量コップがさ・ん・ら・ん

計量コップには笑ってしまいましたがゞ(≧ε≦ )ぷ!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-27 21:45 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_21424337.jpg
d0151984_21425386.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
卵焼き
煮もの
ウインナー
白胡麻
黒胡麻


今日から春休みの長女!
今日は学校のお友達とお花見らしい~♪全部お任せ弁当をつくってもらおうかと思ったのですが

長女:おかあさーんお弁当作ってぇぇお願い!
母:仕様がないなぁ!自分で詰めてよ!

私仕事だったんで卵焼きとウインナーだけは焼いてもらい自分で詰めるように伝えました。。。


でこのおべんとう!
長女と長男一緒に詰め詰めしたみたいです。。。

出来るんだねLo(^^)ok
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-26 21:52

豚の竜田揚げ

長男用
d0151984_227941.jpg

長女用
d0151984_2271416.jpg



本日のメニュー
豚の竜田揚げ
葱入り卵焼き
タコの酢の物
揚げだし豆腐
揚げナス
白胡麻
黒胡麻
昆布の佃煮


ありゃりゃピンぼけになってしまいました。。。
今日から春休みのため
夫の弁当→長男の弁当
に変身します。。。

今日は一週間のお楽しみの日~♪~♪~♪
夕食作りスタートが少々遅くなり・・・先週と同じ・・・焼きそばゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )
水曜日は焼きそばデーになりそ(★´∀`★)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-25 22:25 | おべんとう

アジの唐揚げ

d0151984_21302782.jpg

d0151984_21293985.jpg



本日のメニュー
アジの唐揚げ

スパサラ
豆もやしの中華和え
ちくわの海老マヨ風
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮


今日は長男の卒業式o(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o涙涙の卒業式???!!!
ではなくホントにカラッとした卒業式でした(*^^*)

これで!小学校ともお別れでございます。。。
母さびしぃぃぃぃ(;O;)(;O;)(;O;)


小学校の運動会はおべんとう作れないのね?作らなくてもいいのね?
朝のあいさつうんどうの旗持ちできないのね?しなくてもいいのね?
ミニバスのお当番出来ないのね?しなくてもいいのね?


時間浮くではありませんか(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

何する?
そりゃあ!!!でしょ(^^♪(^^♪(^^♪
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-24 21:47 | おべんとう

チャーハン

d0151984_2211622.jpg
d0151984_2213128.jpg



本日のメニュー
チャーハン
サラダ
ちくわ巻きチーズ
イチゴ


長女のサラダ・・・赤キャベツにのせたマヨネーズ・・・紫マヨになっていたそうな・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-23 22:06 | おべんとう

五目煮

d0151984_14493819.jpg
d0151984_14494831.jpg



本日のメニュー
焼きそば
五目煮
焼き鮭
煮キャベツ自家製ドレ付
白胡麻黒胡麻
梅干
胡桃と小魚の佃煮


のDVD観るとき

1、とにかくグロイの観るのイヤ!
2、味方が倒されるときはすごい涙するのに敵は平気で殺すのがイヤ!


以上の理由で戦闘シーンはいままで早送りで観てきました。ところが!メイキングドラマなるものを観てしまってから!戦闘シーンに俳優さんがどれだけの努力をしてきているかわかり物語としてではなく作品として観てもいいかな思うようになってきました。。。


ホント単純なわたくし・・・

初めて韓流ドラマ観たとき韓国語理解したい!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=

と思いました。。。そして

を観て馬に乗ってみたーぁい!!!

とすら思ってしまっていました。。。自分おそろしい(( ̄∀ ̄;))

笑ってやってください・・・まし・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-19 15:12 | おべんとう

とんかつorアジのフライ

d0151984_2273564.jpg
d0151984_2274193.jpg



本日のメニュー
とんかつorアジのフライ
葱入り卵焼き
スパゲッティケチャップ味
揚げだし豆腐
ハムのキャベツ巻き
白胡麻黒胡麻
梅干


今日はがありました。。。
夕方からいそがしいそがし(*^^*)(*^^*)(*^^*)
さっさと風呂に入り!
夫飲み会のため簡単な夕食作り!
8時から一時間夢の国へGOGOGO

感想?今日もグロカッタ~
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-18 22:41 | おべんとう

肉うどんソース味

d0151984_20492560.jpg
d0151984_20493198.jpg



本日のメニュー
肉うどんソース味
ポテトサラダ
つわの卵とじ
ブロッコリー自家製ドレかけ
胡桃と小魚の佃煮
白胡麻黒胡麻
梅干


上は自家製ゴマドレでーす。。。


にんにく
玉ねぎ
白胡麻
マヨネーズ

砂糖

等で作ったドレッシング♪*^^*

家族には大好評♪*^^*♪*^^*♪*^^*
ついにお弁当にも持たせてしまいました。。。

こちらに立ち寄ってくれるブーバーママさんにご伝授いただきました~♪~♪~♪

今期のマイビタミンチュモンのDVDですが
ただ今35話(◎o◎)/(◎o◎)/(◎o◎)/と言うことは!!!35時間は観てる事になる(◎o◎)/(◎o◎)/(◎o◎)/時間が無い筈だ(◎o◎)/(◎o◎)/(◎o◎)/短期間にこれだけの時間をかけてみてるんだから♪ゞ(^o^ゝ)

がしかし・・・セツナ過ぎて・・・もう観られない・・・

と思っているとメイキングビデオなるものを発見!!!
早速借りて観てみると

イルグクssiの逞しくもしなやかな身のこなしの武芸練習風景など更にビタミン!!!

さて!
これから刹那過ぎるDVD観ることか?
イルグクssiの他のを観ることか?
観るのやめることか?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-17 21:04 | おべんとう