おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とんかつ

d0151984_221266.jpg
d0151984_2213231.jpg



本日のメニュー
とんかつ
葱入り卵焼き
ちくわ巻きチーズ
大根のハム巻き
白胡麻黒胡麻
梅干
小魚の佃煮
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-30 22:02 | おべんとう

お煮しめ

d0151984_2120441.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ(冷凍)
お煮しめ
パセリ入り卵焼き
黒胡麻
梅干
清美オレンジ


今日は昭和の日
本日お仕事のためわたしのお弁当。。。

長男はお友達と水族館へGO

集合・・・8:15←ゞ(≧ε≦ )早すぎ
予算・・2000円

何ともまぁ(@_@;)集合が8時半とは早すぎゞ(≧ε≦ )
早すぎなんじゃなーい?なんて言わないよ(^^♪
勝手に楽しくやってくれ(^^♪(^^♪(^^♪


少しづつ少しづつお兄ちゃんになってます。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-29 21:31 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_81204.jpg
d0151984_813252.jpg



本日のメニュー
照り焼きチキンロールパンサンド
卵ロールパンサンド
ひとくちチョコパン
清美オレンジ


今日もお天気で洗濯物がよく乾いてくれそうです。。。


ところで”鳥”ではなく

”インフルエンザ???

警戒レベル4に引き上げられたとの事!!!
タミフルリレンザが有効との事。

早く安心して暮らしたーい。。。

ってあたしが焦ってもどうにもならないし・・・ってか!焦ってる感じの割には備えなし!だしぃぃぃ!

危機管理ゼロ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-28 08:08 | おべんとう

いちご

d0151984_10423772.jpg



こちら・・・うちの菜園?で収穫された

もぎたていちご

夫が植えて~♪
夫が収穫~♪
夫が食べてました。。。


このいちご!自然のイチゴの味がする!野いちごの!!!

ってつまり!すっぱい!ってこと?


ところでクサナギクン逮捕されたんですね!なんだかお気の毒・・・
泥酔といえば、ローマまで行って世界中に恥をさらした大臣もいましたっけ
あの人よりは、よほど罪は軽いと思うんですけど・・・

どうなんでしょうか?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-25 10:42 | その他

ロールパンサンド

d0151984_852156.jpg



本日のメニュー
金平ロールパンサンド
卵ロールパンサンド
ハムロールパンサンド
ベーコンロールパンサンド
ブロッコリーのチーズマヨネーズ焼き
清美オレンジ


この清美オレンジ!美味o(*'o'*)o ウオォォォ!!

デコポンがうまいo(*'o'*)o ウオォォォ!!
はるみがうまいo(*'o'*)o ウオォォォ!!
清美オレンジがうまいo(*'o'*)o ウオォォォ!!

ココアの後でも美味しかったo(*'o'*)o ウオォォォ!!

どんだけ甘いんじゃo(*'o'*)o ウオォォォ!!b>
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-24 08:05

鶏の唐揚げ

d0151984_21402661.jpg
d0151984_21403312.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
ちくわ巻きチーズ
タコとキュウリの酢の物
ブロッコリーの減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮
キュウイ


家庭訪問で3時間授業の長男・・・毎日毎日自転車こいであちらこちらで遊びまわっていたんですが!!!とうとう!バスケ部に仮入部することを決めたようです(#^.^#)
さようなら時間の有り余っていた長男(;O;)
こんにちは時間不足になるだろうと思われる長男o(*'o'*)o

そして長女ようやく体力測定のシャトルランが終わったそうでぇぇぇすε=( ̄。 ̄;)フゥ
こっちがε=( ̄。 ̄;)フゥだわε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-22 21:58 | おべんとう

アジの唐揚げ

d0151984_1126589.jpg
d0151984_11261122.jpg



本日のメニュー
アジの唐揚げ
葱入り卵焼き
煮しめ
ちくわと温キャベツのドレ和え
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮
キュウイ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-21 11:29 | おべんとう

豚焼肉

d0151984_1611830.jpg
d0151984_16111463.jpg



本日のメニュー
豚焼肉
煮しめ
卵焼き
白胡麻黒胡麻
梅干
昆布の佃煮
キュウイ


今日は家庭訪問ヽ(^◇^)
庭の植栽もやっと昨日のしかも!夕方終えました・・・ゞ(^o^ゝ)ゞ(^o^ゝ)ゞ(^o^ゝ)
今日は午前の仕事も長引き帰りがけに家庭訪問用のお茶菓子をいつもの店に買いに行くと

店員さん:普段はこんなことないんですけど、家庭訪問ですかねぇぇ売切れてしまってるんですよぉ

(゚◇゚)~ガーン (゚◇゚)~ガーン (゚◇゚)~ガーンみんな考えてることは一緒か (-"-)

違う店に行きお茶菓子GET

疲れた・・・お茶菓子ごとき・・・


今日のなるほど

人生には3つのものがあればいい。
希望と
勇気と
〇〇〇のお金
       ライムライトのチャップリンの台詞から

だそう・・・なるほどぉぉぉo(*'o'*)o(=^ー^)ノ彡☆
欲張りな私は

〇〇〇〇のお金

と思いましたがチャップリンは〇〇〇のお金でよかったんですね。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-20 16:32 | おべんとう

スパサラツナ

d0151984_10204821.jpg
d0151984_10205497.jpg



本日のメニュー
タレつきとんかつ(冷食)
スパサラツナ味
きゅうりinちくわ・・・”きゅうり”か?
カボチャの煮もの
昆布の佃煮
白胡麻黒胡麻
梅干
いちご


昨日は一日お仕事だったので・・・ぐったり(〃´o`)=3

母:今日は何して遊んだの?
長男:釣りと野球(雑誌を読みながら)
母:楽しかった?誰と?
長男:メッチャ楽しかった!AとBとCとD4人で
母:どこで?
長男:橋の下
母:野球は?
長男:近くの公園
母:よかったね

母:おねえちゃんは?
長女:体育でさぁ・・・シャトルランがあるっていうのに!まだないんだって!(#`・_・´)
母:じゃ!シャトルランをやり終わるまでは憂鬱にならなきゃならないんだゞ(≧ε≦ )
長女:はぁ~┐('~`;)┌


子達とのこんな会話で疲れも吹っ飛んだり更に疲れたり・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-17 10:40 | おべんとう

エビフライ

夫用
d0151984_1034658.jpg

長女用
d0151984_1035310.jpg

自分用
d0151984_1035924.jpg



本日のメニュー
エビフライ
煮もの
ハムのキャベツ巻き
揚げ出し豆腐&揚げナス
白胡麻黒胡麻
梅干
イチゴ


おりゃぁぁあ朝から3個もおべんとう作りましたよぉぉぉぉε=ε=ε=
自分の作る予定じゃなかったんだけど

あれ?
まだ煮ものがある!
エビフライもある!
埋まる埋まる!
ハムのキャベツ巻きなんて・・・温キャベツのドレ和えになってしまいましたが
良しとしようヾ(^.^)ヾ(^.^)ヾ(^.^)

仕事も一日だったのに!今日は朝からがんばった!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-04-17 10:15 | おべんとう