おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エビフライ

d0151984_11424061.jpg



本日のメニュー
エビフライ
スパサラツナ
白胡麻黒胡麻
佃煮
こんにゃく畑


ホホホ~~~ヽ(^◇^)
今日はおかず2品ポッキリ~~~ヽ(^◇^)

さて!来週再来週と離島への小旅行です。。。たのしみぃぃぃo(*'o'*)o

なのは長男だけ(-_-;)
合宿とお友達のご実家にお泊り

長女:いいなぁOOだけ!!!
母:いいなぁOOだけ!!!

色々観てきてほしいものです。。。

でもあった事教えてくれないんだよねぇ秘密にしてるわけじゃないだろうけど・・・
別に話すことでもないのかな?

イヤ
報告すべきでしょ(=^ー^)ノ彡
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-31 11:45 | おべんとう

魚肉ソーセージ

d0151984_15204250.jpg
d0151984_15204882.jpg



本日のメニュー
魚肉ソーセージ
葱入り卵焼き
温ブロッコリー
芋の甘煮
白胡麻黒胡麻
佃煮


昨日の味無し卵焼き・・・

長女・・・卵焼きにマヨネーズ???何故に???(もうお気づきですか???♪ゞ(^o^ゝ))
夫・・・おいしかったよ・・・(ほんとか!!!)

という具合の反応でした。。。

玄関に置いてある多肉植物をupしてみました。。。これ夫が買ってきたんですが、はっぱから芽?が規則正しく出ている・・・気持ちいいんだか悪いんだか・・・とりあえずご紹介(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-30 15:28 | おべんとう

焼きアジほぐし

d0151984_956156.jpg
d0151984_9562156.jpg



本日のメニュー
焼きアジほぐし
葱入り味なし卵焼き
カボチャ煮
ピーマンベーコン
にがうりの酢の物
白胡麻黒胡麻
梅干
佃煮
こんにゃく畑


ボンヤリして・・・卵焼き・・・調味料入れ忘れ・・・味なし(*^^*)(*^^*)(*^^*)長女のにはマヨネーズかけたりなんかして♪ゞ(^o^ゝ)さて帰宅してからの二人の反応は???


夕べ長男の部活の総会(役員きめ)がありました。
私としては

1大会はお子が出る機会があれば見に行くつもり(^^♪
2準備など小学生ほど手がかからない(^^♪
3今役員をかかえていない(^^♪
4お子が珍しく役員したら?(???何を根拠に?役員て知ってる?)と言った

等からお手伝い程度はしようかなと思っておりました



監査を一回やったら来年はしなくていいんですか?(-_-;)だの
どうして月謝が1500円に上がったか(-_-;)だの
シフトが20日に出来上がるから予定が組めない(-_-;)だの
役員の選出を委任状を出されてる方とここにいらっしゃっている方から半々の数で!(-_-;)だの

やたら後ろ向き発言をされている保護者がいてしかも!強気

なんだなんだってざわざわしてきてしましました

上二つはわかります。した二つは何?

みんな仕事してるよ!
委任状出してる人なんて忙しいか!協力できない人なんだからそんな人あてにしたって子達もかわいそうだし役員引き受けたその他の人が大変なめに会うじゃん???
わかんねぇの???
自分がそうなるかもしれないんだよ???

お子は預けて自分は稼いどけばいいのか?

はぁ久しぶりに遭遇したモンスターペアレントでした

役員ですか?
お世話係立候補しましたよわたし。。。珍しくお子の頼みだし。。。知ってるお母さんも立候補してくれました。。。

恥をさらしましたなモンスターペアレントさん
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-29 10:33 | おべんとう

豚の中華揚げ

d0151984_14323939.jpg
d0151984_1432447.jpg


本日のメニュー
豚の中華揚げ
葱入り卵焼き
揚げポテト
にがうりの酢の物
佃煮
梅干
白胡麻黒胡麻
こんにゃく畑


わぉわぉわぉシンプルイズベストなおべんとさん~~~ヽ(^◇^)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-28 14:35 | おべんとう

にら入り卵焼き

d0151984_2143317.jpg



本日のメニュー
鶏の胡麻ダレ冷食
にら入り卵焼き
大根のハム巻き
お花ウインナー
白胡麻黒胡麻
梅干
キュウイ


毎日毎日暑い日が続いておりますが皆様食事の準備されてるんですよね(〃´o`)=3

暑いとホントやる気がなくてメニューも浮かばず
そんな日のおべんとうが本日のメニューだす・・・(〃´o`)=3

チョーやる気なし(〃´o`)=3(〃´o`)=3(〃´o`)=3

でも
ちょっとっていうか
だいぶイヤ
チョーうれしいことがありました。。。

6月に受けた電子カルテの試験合格しちゃったぁぁ

この歳になってホントうれしいぃぃぃ

今回の試験を通じて・・・
若い頃って疲れていても脳みそはちゃんと記憶してくれてましたが年とると疲れてなくても脳みそが記憶してくれまないことがわかりました(;O;)(;O;)(;O;)きゃぁぁああたしだけ???

・・・あぁ哀しい・・・

でも今日はうれしいんだって
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-27 21:14 | おべんとう

鶏ムネカツ

d0151984_8245038.jpg
d0151984_824576.jpg


本日のメニュー
鶏ムネカツ
ナスと豆腐とおくらの揚げ浸し
芋の甘煮
白胡麻黒胡麻
梅干佃煮
みかん


毎日部活で汗を流している長男(*^^*)健康的でよろしいなぁ(*^^*)(*^^*)

が!

体育服2組
肌着2組
Tシャツ1枚

部活でも毎日これだけは必要???(◎o◎)
部活中着替えに集中してんじゃないの???

ってくらい(-_-;)しかもうち体育服2組しか購入してないから
洗い→干し→着る
を毎日繰り返しているのです・・・さすがにあと一組買おうかしら・・・

まぁ家は屋内競技だから泥汚れはないのよねぇ・・・屋外競技のお宅は

プラス泥汚れ落とし

でしょ???そりゃあ大変
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-24 08:41 | おべんとう

豚焼肉

d0151984_9412971.jpg
d0151984_9413495.jpg



本日のメニュー
豚焼肉タレ味
焼豚と葱入り卵焼き
ポテトサラダ
大根のハム巻き
ハムのキャベツ巻き
梅干
佃煮
こんにゃく畑


昨日の天気と打って変わった本日の晴天・・・朝も肌もちが良くて気持ちいい(=^ー^)ノ彡☆
昨日長男大会のため久しぶりにお弁当を持たせたんですが・・・

長男:おれさ食べる暇なくて煮ものとわかめとブロッコリーの食べなかった。こんにゃく畑は美味しかった。
母:わかめ?(昆布だろ???)
長男:それとさ!ブロッコリーはわかめと混ぜないで!それだけが美味しいんだけど!
母:(昆布だろ?)

ってか!好き嫌い言ってるだけだろ???ゞ(≧ε≦ )可愛いやつめゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )

そんなこと言ってると明日は日の丸弁当だぞゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-23 09:54 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_11391198.jpg
d0151984_11391787.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
炒鶏
ブロッコリーの減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
梅干
佃煮
こんにゃく畑


本日(^^♪日食(^^♪ぅうぅ

お子達は部活に課外授業のため一人寂しくそのときを待ち構えておりましたが・・・残念ながら!!!曇りのためあたりが急に暗くなっただけぇぇぇ

ふん(-_-;)(-_-;)(-_-;)

日食めがねを購入しお子達にも持たせたのに・・・

ふん
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-22 11:45 | おべんとう

おいなりさん

d0151984_11274451.jpg
d0151984_11274919.jpg


本日のメニュー
お稲荷
卵焼き塩味
炒り鳥
鶏唐揚げ冷凍
スイカorみかん


はーっε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥ

夏休みに入ってしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

おいなり三個じゃ夫お腹減るかもなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
いくら自分が作りたくない!って言っても野郎たちのの食欲は減りませんぜ・・・

わかっちゃいるんですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-21 11:32 | おべんとう

煮込みハンバーグ

d0151984_827575.jpg
d0151984_828286.jpg



本日のメニュー
煮込みハンバーグ
葱入り卵焼き
カボチャの煮もの
温キャベツドレ和え
トマト
白胡麻黒胡麻
佃煮
キュウイ


気が付けば・・・明日から・・・

お子達にとっては楽しい楽しい
私にとってはキョーフの

夏休み

じゃありましぇんか((((( ̄∀ ̄;)))フ((((( ̄∀ ̄;)))フ((((( ̄∀ ̄;)))フ

部活動の予定表も持ってきてないし・・・こちらの予定もたてられませんがな・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-07-17 08:34 | おべんとう