おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

炭火焼豚&鶏もも

d0151984_1221744.jpg


本日のメニュー
炭火焼豚&鶏もも
スパサラ
にがうりの酢の物



今日のお弁当はホントに楽々(*^^*)

昨日七輪で焼いた炭火焼肉たち・・・フライパンで火を通して詰め詰め。。。
我が家の夏の常備菜にがうりの酢の物(*^^*)
スパサラも夕べの残り(*^^*)
今日のお弁当詰めるだけぇぇぇ(*^^*)(*^^*)(*^^*)
理想のお弁当つくりでした。。。


d0151984_1222389.jpg


こちら!
てっきり終わっていたと思われていた長男の夏の課題植物画です

夏の課題はお盆明けにすっかり終わった!!!と思っていたのに!

①美術:植物画
②保健:体力づくり
③音楽:クラシック音楽を聴いて新聞をつくる

こちらの3点が手付かずだったらしい(-_-;)(-_-;)(-_-;)
昨日もいつものようにゴロリと横になり(親父か!(-_-;))24時間TVを終わりまで観終わってから

俺宿題がまだだった!!!

なにぃぃぃ???

プリントもあちらこちらにばら撒いているのでプリントがない!
美術館の券がない!
保健のプリントがない!

こちらは静かに週末のビタミンを観ているところに、ひとり大騒ぎ

あたしははそんな事は知りませんよ!

言ってたでしょ???宿題終わったの?って(〃´o`)=3(心の中で)


とりあえず植物画は夕べのうちに2時間ほどで終わってたみたいです

はぁぁ疲れる・・・

まぁ、いつものことって言えばいつものことなんですが・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-31 12:28 | おべんとう

炭火焼

d0151984_20174745.jpg



こちらお昼に七輪で焼いた出来立て

炭火焼鶏もも

おいしそぉぉぉo(*'o'*)o ウオォォォ!!

お味もシンプルにGOODでした
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-30 20:25 | その他

とりの唐揚げ

長男用
d0151984_2146337.jpg

自分用
d0151984_2146855.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
海苔巻き卵焼き
ブロッコリーサラダ
白胡麻黒胡麻
梅干
グレープフルーツ


今日のおべんとういつもと逆転して長男と私のおべんとうさん

週末のおべんとう・・・
疲れてるし
材料ないし

ってか!今日おべんとうがいる!って夕べわかったし・・・

あるもんだからね!

ところで3日目の海苔巻き卵焼き
今日はチョッと上出来に近づいています。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-29 21:53 | おべんとう

おいなりさん

d0151984_1210897.jpg
d0151984_12101594.jpg


本日のメニュー
いなり
海苔巻き卵焼き
焼き鮭
茄子と豆腐の揚げ浸し
キュウリの浅漬け
グレープフルーツ


長女の電子辞書に出てきた最近の若者言葉を少しご紹介

携帯電話に対して家電ほ~ぉ
NHK・・・日本引きこもり協会ふ~ん
おとこ(漢)・・・男中の男ほ~ぉ
入れパン・・・シャツinふ~ん

そんな風に使ってんだ ふ~ん
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-28 12:12 | おべんとう

ハンバーグ

d0151984_97146.jpg
d0151984_972177.jpg



本日のメニュー
キャベツ入りハンバーグ
海苔巻き卵焼き
揚げジャガ
オクラのおかか和え・・・おかか和え過ぎでしょ(;´▽`A``
ちりめん野沢菜
こんにゃく畑ORグレープフルーツ


昨日職場で卵焼きのお話が・・・

普段自分の卵焼き

葱入りで
砂糖と塩で
巻き巻き

ですが

チーズイン卵焼き
海苔巻き卵焼き
マヨネーズイン卵焼き塩コショウ
ニラOR葱入り卵焼き


など等皆様様々な卵焼きをつくっていらっしゃいました。。。ありゃあぁ葱ばっかり入れてたあたし・・・工夫してたつもりがワンパターンだったのね(;´▽`A``

今日はそのひとつ!海苔巻き卵焼きにチャレンジ(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

出来?まぁまぁかな(#^.^#)

皆様どんな卵焼きつくっていらっしゃるんでしょうか?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-27 09:20 | おべんとう

とんかつ

d0151984_64555.jpg



本日のメニュー
とんかつ
葱入り卵焼き
おくらの胡麻和え
チーズインウインナー
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
こんにゃく畑


今朝の涼しいこと(=^ー^)ノ彡☆
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-26 06:48 | おべんとう

魚肉ハンバーグ

d0151984_10395699.jpg



本日のメニュー
魚肉ハンバーグ
葱入り卵焼き
揚げジャガサラダ
キュウリの浅漬け
シラス野沢菜
グレープフルーツのはちみつかけ


朝晩すこーし涼しくないですか???

この晩夏o(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o
肌に秋の風があたり汗が引いていく感じ・・・

この感じがいいんですが・・・昼間はまだ暑いですねぇぇ

今日から長男部活再開(★´∀`★)ノヤッタァ♪

母はチョッとになって新聞でもと思っていたら!!!寝てしまっていましたぞ・*:.。. ☆.。.:*・゜

あれぇぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-25 10:49 | おべんとう

明太ジャガ冷食

夫のおべんとう
d0151984_9465995.jpg

長女のおべんとう
d0151984_947635.jpg



本日のメニュー
明太ジャガ冷食
葱入り卵焼き
五目煮
キュウリの浅漬け
温ブロッコリー
トマト
ウインナー
ちりめん野沢菜
グレープフルーツ


何でもインフルエンザ罹患者が学校にいる様で長男の部活は明日から再会!
早く部活だけでも始まってくんないかなぁぁ

部活休みでゆっくり話が出来るのはいいんだけど
時間持て余し過ぎですよぉぉぉ

夏休みの課題を済ませた長男
大きな体は基本のままゲームしております・・・

母は何でかイライラしてしまいます・・・
他にすることないの?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-24 09:53 | おべんとう

エビフライ冷凍

d0151984_22103589.jpg
d0151984_22104035.jpg



本日のメニュー
エビフライ冷凍
葱入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
おくらのお浸し
白胡麻黒胡麻
梅干
キウイORこんにゃく畑


本日は
私一日仕事
長女模試
のためおべんとう。。。女達のお弁当なんてホント量が少しで楽だわ♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-22 22:15 | おべんとう

豚の中華揚げ

d0151984_8384350.jpg
d0151984_838491.jpg



本日のメニュー
豚肉の中華揚げ
葱入り卵焼き
ブロッコリーの塩昆布和え
つわの佃煮
トマト
白胡麻黒胡麻
梅干
キウイ


ブロッコリー・・・おべんとう作りには欠かせまへん(=^ー^)ノ彡☆

そして・・・
d0151984_8463939.jpg
d0151984_8464515.jpg
d0151984_8465232.jpg


昨日の長男理科自由研究です。。。
午前:工作
午後:実験まとめ
思い通りにいかないのでイライラしつつイライラしつつ作ったり実験したりしておりました。。。

母は?お母さんにかして!!!といいたいところをグッとこらえ遠くからみるだけぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-08-21 08:54 | おべんとう