おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とんかつ

d0151984_1011160.jpg



本日のメニュー
とんかつ
葱シラス入り卵焼き
芋の甘煮
チーズのりサンド
白胡麻黒胡麻


明日は長男市のスポーツ大会のためおべんとう(◎_◎)

母:何がいい?
長男:なんでも良いよ。あぁ煮ものはあんまりぃぃ

って量の増える煮ものを入れずに何を入れてお弁当埋めるんじゃ?えぇ?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-30 10:15 | おべんとう

焼き豚肉

d0151984_2262643.jpg
d0151984_2263167.jpg



本日のメニュー
焼き豚肉タレ
ベーコン入り卵焼きマヨ味
煮もの
ブロッコリーの減塩昆布和え
にがうり
白胡麻黒胡麻
梅干
ぶどう


煮もの・・・3日目でございます
・・・大丈夫???
結構大丈夫♪ゞ(^o^ゝ)
・・・でしょう。。。
・・・でした。。。

ほーぉっ代わり映えのしないおべんとさんです・・・

めざせ脱!!!いつものおべんとさん!!!

でも元気がでなぁぁい┐('~`;)┌
金もなぁぁい┐('~`;)┌
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-29 22:13 | おべんとう

体育祭おべんとう

d0151984_9332374.jpg
d0151984_9332975.jpg
d0151984_9333520.jpg
d0151984_9341175.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
エビフライ
ウインナー
卵焼き
かまぼこ
ホタテの照り焼き
春巻き
煮もの
果物
浅漬け

今日は体育祭。。.

今年は春巻きにチャレンジ(*^^*)具は中華春雨じゃなくて
焼きベーコンと貝割れ
でぇぇす。。。加減がわからず具の量が少なめ♪ゞ(^o^ゝ)

はい今日も終わった気分です。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-27 09:37 | おべんとう

ロールパンサンド&スパサラ

d0151984_89047.jpg
d0151984_8965.jpg



本日のメニュー
エビフライロールパンサンド
ハムトマトロールパンサンド
蜂蜜ロールパンサンド
スパサラ

おはようございます(*^^*)(*^^*)(*^^*)
今日も清々しい朝です(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-25 08:11 | おべんとう

ムネカツ

d0151984_223682.jpg



本日のメニュー
鶏のムネカツ
葱入り卵焼き
焼きベーコンのキャベツ巻き
芋の甘煮
白胡麻黒胡麻


一日お仕事・・・

仕事自体は

人とのふれあいとか
人とのふれあいとかって同じじゃ
工夫して仕事していくのはた・の・し・い


でも!やはり


だれかぁぁご飯の準備してくれましぇんかぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-24 22:11 | おべんとう

収穫

d0151984_15395771.jpg



本日のメニュー(*^^*)??じゃなくてこちら!本日の釣りの収穫。。。

って!何だか今日は母の私も野郎達と一緒に釣りに行く羽目に(-_-;)(-_-;)(-_-;)なんで???
野郎だけで行ってくれたら良いのに(-_-;)(-_-;)(-_-;)

まぁ行ったら行ったで

海って怖いなぁ とか
広いなぁ とか
くさいなぁ とか
海面から魚の群れが飛び上がるのが見えてうおぉおぉぉなんて叫んだりとか
クラゲいすぎだろとか
餌なんか野郎達が付けてくれるのなんだかうふふ とか

家暮らしをしている母には新鮮でしたし、太陽も母の気持ちを察してくもり(*^^*)。。。

収穫はこちら8:04に引き上げたチビ鯵が一匹でしたゞ(≧ε≦ )が まぁ良かろう ってな連休のおわりでした。。。


さて\(◎o◎)/そして\(◎o◎)/
明日から日常です。。。

母はお弁当作りからダス(#`・_・´)おりゃ-
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-23 15:59 | その他

ナナメ掛けバッグ

d0151984_2161022.jpg
d0151984_2161541.jpg



今回の連休の目標は・・・

頼まれもののバッグを完成させる!!!

こちら・・・4.5月くらいに”作ってぇ”と言われていたバッグ(;´▽`A``今何月???
4月以降あれこれホントに忙しかったので

年越しますよ(*^^*)

伝えてはおりましたが(;´▽`A``流石にもうソロソロ腰あげなきゃでしょ!!!

この連休・・・子たちは部活やらお泊りやらで何だかそれぞれ忙しくしていたのでじゃぁ私目も

切れかけている液体ファンデーションなどのお買い物一人で
カット&カラー一人で
バッグを完成させる!もちろん一人で

ありゃりゃ全部一人だよぉぉぉ淋しいもんだ

バッグつくり・・・

こちらも久しぶりで<`~´>カーブのファスナーつけが難航しましたが・・・完成ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ノルマ達成して爽快だわ (=^ー^)ノ彡☆

連休も明日まで!!!明日は体育祭のお弁当の買出しかなっε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-22 21:30 | ハンドメイド

エビフライ冷凍

d0151984_2143073.jpg



本日のメニュー
エビフライ冷凍
煮もの
お花ウインナー
キュウリと大根の浅漬け
野沢菜ふりかけ


毎日良い天気が続きますねぇぇ
雨乞いでもしなきゃって気になったりして・・・

今日は先日に続き同級生とランチ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

オサレにイタリアン???

お子も同じ学校だったで盛り上がり盛り上がり
お互い働き盛りですε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-18 21:52 | おべんとう

きびなごの三杯酢

d0151984_658338.jpg
d0151984_6584153.jpg



本日のメニュー
鶏カツ
きびなごの三杯酢
葱入り卵焼き
煮しめ
おくらのおかか和え
野沢菜ふりかけ
うめぼし


今日は一日お仕事!!!
そ・そ・そして
お楽しみの木曜日だす(=^ー^)ノ彡☆ がんばっちゃう(=^ー^)ノ彡☆
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-17 07:03 | おべんとう

焼肉豚

d0151984_824568.jpg
d0151984_8241247.jpg



本日のメニュー
焼肉豚
スパサラ
マヨネーズイン卵焼き
焼き牛
野沢菜ふりかけ
梅干
なし


ジャーン昨日のお昼のお残りお肉おべんとうイン(*^^*)(*^^*)(*^^*)右端(因みにお店では焼いてワサビをつけて醤油で頂きましたo(*'o'*)o 美味しかったわ)

何だか最近やる気が起きないんだよねぇぇ(〃´o`)始終クタビレテルって言うか・・・

・・・歳かにゃぁ(〃´o`)=3

いけにゃいいけにゃい(〃´o`)=3昨日ゆるゆるしてたもんで体と頭が ゆるゆるモードになってる(〃´o`)=3

昼から仕事(〃´o`)=3

気合入れて(#`・_・´)おりゃ-!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-09-16 08:30 | おべんとう