おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パンとご飯

夫弁
d0151984_10222959.jpg

長女弁
d0151984_1022353.jpg


本日のメニューpart1
焼肉ロールパンサンド
コロッケロールパンサンド
スパサラ
焼肉


長男弁
d0151984_10224135.jpg

本日のメニューpart2
焼肉
コロッケ冷食
スパサラ
五目煮
白胡麻黒胡麻
梅干


さて・・・そもそも・・・何で・・・ご飯とパンか・・・

今週は体調不良のため大幅にメニュー変更
かつ
本日学校の文化祭のためお弁当持参をあたしがすっかり忘れていた
かつ
長男ご飯が食べたい!

のため・・・このような2メニューになってしまい・・・何だかスッキリと納得できないメニューでした・・・


ところで詐欺女・・・恐ろしく凄すぎる・・・
どんな話術で口説くわけ???そこらにいるフツーのおばちゃんなんでしょ?聞いてみたい気もする・・・

あれぇぇぇおそろし
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-30 10:30 | おべんとう

きびなごの唐揚げ

夫弁
d0151984_7361136.jpg

長女弁
d0151984_7361787.jpg

自分弁
d0151984_7362217.jpg



本日のメニュー
きびなご
ベーコン入り卵焼き
五目煮
煮もの味噌味
白胡麻黒胡麻
梅干or焼き明太
みかん

おはようございまぁぁぁす~♪~♪~♪

今日は一日おしごとでぇぇす。頑張りましょう。。。

ころで昨日腹立たしいことが・・・

長女の自転車がまたまた盗難に\(◎o◎)/1年半の間に2度も(-_-;)
何なの???(-_-;)(-_-;)(-_-;)

長女:今駅なんだけどあたしまた自転車とられたかも・・・
母:カギかけてた?
長女:・・・今日は慌ててて・・・かけてなかった・・
母:・・・りょうかい・・・

かっちりしてる長女だけど・・・カギかけてなかったかぁぁ・・・そりゃぁ仕方ないか・・・

今度自転車買うときは!

色はシルバー
中古

で十分だにゃ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-29 07:46 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_9412220.jpg
d0151984_9412815.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
チーズのちくわ巻き
ゴーヤチャンプル
小松菜のドレ和え
白胡麻黒胡麻
焼き明太子or梅干
みかん


本日のお弁当あたしの定番中の定番がオンパレード

鶏の唐揚げ~♪
ゴーヤチャンプル~♪
葱入り卵焼き~♪
ちくわ巻き~♪

メニュー考えるのがめんどくさい時Lo(^^)okそんな時今日のメニューにもどる・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-28 09:47 | おべんとう

つくね

d0151984_8521373.jpg
d0151984_8521841.jpg



本日のメニュー
つくね
カニカマキャベツイン卵焼きマヨ味
金平ごぼう
トマト
白胡麻黒胡麻
梅干or鮭ふりかけ


ねむぅぅぅい・・・のは・・・

昨日あれから結局・・・皮膚科に行きお薬をもらい・・・服用しているためだと思われます・・・

冷たい足が・・・ホカホカになりあくびハラハラ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-27 08:59 | おべんとう

たれかつ

d0151984_1422949.jpg



本日のメニュー
たれかつ
葱&カニカマ入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
大根の昆布和え


一昨日から
脛や腕が痒くボリボリト掻いていた。フト何に刺されたらこんなに痒いの?と思い脛腕を見る\(◎o◎)/

ミミズのように掻いた後が盛り上がり何だか気持ち悪い肌の状態\(◎o◎)/\(◎o◎)/

何これ???もしかしてこれが蕁麻疹???早速家庭の医学広げてみてみる うーん原因は・・・色々かなるほどぉぉぉまぁ原因不明だけど蕁麻疹ってのを確認しただけでも自分としては安心したのか病院に行こうって気も起きないし、今日のところは安静に寝とこぉ!ってな訳で朝から今まで寝てました(*^^*)

自分でもホント呆れるほど寝れてます。。。

まだ痒いんだよねぇl・・・病院行こうか?皮膚科?内科?ドォシヨォォまぁまぁ痒いんだよねぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-26 14:37 | おべんとう

縦走おにぎり

d0151984_10485278.jpg



本日のメニュー
おかかおにぎり
塩昆布おにぎり
梅干おにぎり


今日は30km縦走のためおにぎりです。。。

数日前
長女:あぁぁあ熱でないかなぁ
母:縦走だから?体力温存しつつ生きてるからねぇぇ熱でないよね
長女:はーっε=( ̄。 ̄;)体力温存だったら負けないんだけど

って何を自慢してるんですか?

覚悟決めて早朝6:00前\(◎o◎)/出て行きました。。。今頃どこを走ったり歩いたりしてるんだろ。。。

今夜のメニューは体に優しい柔らかうどん?
ではなくあたしの仕事と冷蔵庫の中身の都合によりガッツリもたれるカレーでーす。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-23 11:03 | おべんとう

スパサラ

d0151984_22592.jpg
d0151984_225145.jpg
d0151984_2252024.jpg



本日のメニュー
ハムロールパンサンド
スパサラ
鶏の唐揚げ


今日も一日終わりました。。。ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-22 22:09 | おべんとう

豚肉の中華揚げ

d0151984_17222894.jpg



本日のメニュー
豚肉の中華揚げ
卵焼き塩コショウマヨ
ハムのキャベツ巻き
豆腐の揚げ浸し・・・揚げだし豆腐・・・とも言う・・・
白胡麻黒胡麻


夕べあたしが何だか残業で今朝は夫のおべんとう無し!。。。社食してくれ。。。もちろんサーモスでお茶は持たせましたよ。。。少しでも・・・何々?節約のため?イヤイヤ愛情よ・・・ホント?・・・うそ♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-21 17:29 | おべんとう

酢豚

d0151984_2252615.jpg
d0151984_2253234.jpg


本日のメニュー
酢豚
葱入り卵焼き
焼き芋
大根の減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
梅干



今日の酢豚・・・片栗粉が無くて・・・小麦粉を豚に塗して揚げて・・・トロミゼロゞ(≧ε≦ )トロミあってこその酢豚なのに・・・

お騒がせのインフルエンザワクチン!
接種は2回!イヤ1回!と騒がれておりましたが

2回接種決定!だそうよん

まぁ全然関係ないけど・・・

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-20 22:10 | おべんとう

シイラの味噌マヨ焼き

d0151984_16365395.jpg
d0151984_16365946.jpg



本日のメニュー
シイラの味噌マヨ焼き
葱入り卵焼き
煮もの
お花ウインナー
芋のてんぷら・・・夕べの残り(*^^*)
白胡麻黒胡麻
梅干


金木犀のかおる季節です。。。
肌もちが良くて朝晩の寒暖の差があるこの季節・・・今日もお天気がよろしく
ウトウトしてしまいそうです。。。ってたっぷりウトウトぐっすりしてしまいました。。。

今日は久しぶりに午前勤務(*^^*)
長男も部活お休みで早めの帰宅。。。
お昼寝しちゃったもんでパワーUPな母

長男:ただいまぁ
母:おかえり
(^^♪満面の笑顔・・・お昼寝のあとの笑顔故にサイコー・・・だと思う・・・
長男:つかれtぁぁぁ
母:手洗いうがいして。久しぶりにホットケーキでも焼いてあげようか?
長男:そう言うんなら焼いて。
母:いいよ(^^♪
・・・何言っても睡眠とってるから許せる・・・

ところで最近スカート男子レギンス男子っているらしいですよん
まぁこの辺でそんなファッションしてたら・・・多分じろじろ中のじろじろ だろうけど・・・びっくり\(◎o◎)/イングランドの楽器ふくんですかって感じ?

どこまで女に近づくの???男子!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-10-19 16:53 | おべんとう