おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

べんとうや

夫弁
d0151984_1161365.jpg

長女弁
d0151984_116183.jpg

義父弁
d0151984_1162390.jpg

父弁
d0151984_1162882.jpg

母弁・・・長男曰くデザイン賞・・・きゃぁぁデザイン賞もらえるなんて感激o(*'o'*)o
d0151984_1163484.jpg



本日のメニュー
揚げ物(冷凍庫の中の半端物)
ほうれん草入りor葱入り卵焼き
煮しめ
ほうれん草のドレかけ
白胡麻黒胡麻
梅干or塩昆布
りんご


とうとうやってきました我が家にもインフル(-_-;)
まぁいつもならこの方面には最先端をいく我が家にしては!遅かったインフル也

タミフルを処方してもらったのですが腹痛のためリレンザに変更。が、このリレンザ!チョッとしたおもちゃのようで長男興味津々!分解しまくり…(-_-;)そう罹ったのは長男(*^へ^*)ようやく昨日から平熱に戻りホッとしているところです。。。大きくなってもお子の病は心配です。

我が親たちも何だか病に臥しておりまして夕べのうちに煮しめを鍋いっぱい作って親達の分まで作りました・・・今日の仕事は終わりおわりおわり。。。


明日まで仕事もお休みもらったことだし長男と話でもしようかな!
オッと長女は授業期間なら自宅待機のところテスト期間のため別館受験ゞ(≧ε≦ )ぷ!頑張れゞ(≧ε≦ )ぷ!


今日の弁当ワーク試算
早起き・・・10000円・・・早起きは難易度が高いため
弁当・・・1000円/1個×5・・・心を込めて作っているため
合計15000円也

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-30 11:37 | おべんとう

つくねケチャップ

d0151984_1151632.jpg
d0151984_115222.jpg



本日のメニュー
つくねケチャップ・・・生姜入りつくねとケチャップ合いますか???ゞ(≧ε≦ )ぷ!
葱カニカマイン卵焼きマヨ味
根菜味噌煮もの・・・夕べの残り豚軟骨の味噌煮
大根の浅漬け・・・隙間係りサイコー(^^♪
白胡麻黒胡麻・・・これもメニューのひとつ
梅干or減塩昆布



おっはようございまぁす(^^♪

と睡眠たっぷり私調子良し!でございます。。。

家の夫まぁありがたい事にまぁ健康朝からホントに毎日テンション。それに引き換え家の女達(あたしと長女)は朝はホントにテンションいというか

・・・おはよう・・・

意外はあたしはお弁当つくり!長女は身支度と朝食!に徹しております。徹するって言葉には熱が入ってるけどそうではなく熱が入ってない行動っていうか・・・まだ寝てる って言うかとにかくそんな感じ。

夫:おっはよぉ♪♪♪←弾んでます
あたし:・・・おはよぉ・・・(-_-)
長女:・・・(-"-)

ってな風で

長女:あのさお父さんさ何であんなに朝からテンション高いの?こっちが疲れるんだけど・・・
あたし:高血圧だからねぇショウガナイヨ

ッテ応えてるけど・・・疲れるのあたしだけじゃなかったんだ・・・

しかし!元気を責められちゃぁチト
かわいそうな様な
かわいそうな様な
かわいそうな様な

かわいそうだよねぇぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-27 11:27 | おべんとう

鷄唐揚げ

d0151984_8165791.jpg

d0151984_8165794.jpg

d0151984_8165771.jpg

おはようございます
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-26 08:16

豚焼肉

d0151984_9503171.jpg
d0151984_9503796.jpg


本日のメニュー
豚焼肉
葱入り卵焼き
スパサラ
大根の浅漬け
白胡麻黒胡麻
梅干OR減塩昆布



本日は晴天なり(=^ー^)ノ彡☆

で朝から洗濯機フル稼働(=^ー^)ノ彡☆
布団は干そうか干すまいか・・・

あそこんちの奥さん天気選ばないでホント布団だけは良く干してるわ(-_-;)

ってご近所さんには思われてんのかなぁぁぁなんて考えたり考えなかったり・・・

このところずーっと寒かったんでこの暖かさはうれしいわ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-25 09:59 | おべんとう

エビフライ

d0151984_10585326.jpg
d0151984_10585755.jpg
d0151984_1059369.jpg
d0151984_1059717.jpg
d0151984_10591229.jpg



本日のメニュー
エビフライ冷凍
ベーコンエッグ
イカと根菜煮もの・・・夕べの残り
大根の浅漬け
白胡麻黒胡麻
梅干or鮭ふりかけ



久しぶりのupとなってしまいました。。。

先週は急な義母の手術そして一日仕事でお弁当の準備もないままにその日その日をクリアしてきまして・・・画像のようなおべんとさんです(*^^*)(*^^*)(*^^*)当然夫のお弁当は無し!

ホント先週はグッタリ(〃´o`)=3
3日休みでパワーupε=ε=εε=ε=εε=ε=εって程でもないけどまぁ普段の生活リズムに戻れました。。。

さぁ!また1週間が始まりましたよε=ε=εε=ε=εε=ε=ε

因みに・・・連休中は毎日のように鍋・鍋・鍋



っていいわぁ温まるし材料切るだけ だし。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-24 11:11 | おべんとう

鶏ムネカツ

d0151984_8145410.jpg
d0151984_8145961.jpg



本日のメニュー
鶏ムネカツ
カニカマ入り卵焼き
肉じゃが
ラディッシュ浅漬け
白胡麻黒胡麻
梅干or鮭ふりかけ


ワァォ♪*^^*♪*^^*♪*^^*主菜が昨日と同じよん♪*^^*♪*^^*♪*^^*

今日は義母の脱臼の手術だそうで行ってきます

脱臼の手術とは何ぞや???

なんとも準備不足?勉強不足?興味不足?な不出来な嫁でございます・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-18 08:20 | おべんとう

ムネカツ

d0151984_10373679.jpg



本日のメニュー
鶏ムネカツ
葱入り卵焼き
しめじと揚げジャガのドレ和え
鮭のふりかけ


あれぇぇぇボンヤリして胡麻ふり忘れたぁぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-17 10:40 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_9215093.jpg



本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
煮もの・・・母に頂戴
ハムのキャベツ巻き
白胡麻黒胡麻
鮭ふりかけ



おはようございます(*^^*)(*^^*)(*^^*)

先日からあたし・・・顔面にボコッとした大きな吹き出物が1個じゃなく2個今は追加されて3個!!!も出現していて鏡を見ては・・・

は~っふ~(〃´o`)=3

とため息をついておりました・・・どんなストレスがこんなブツを出してる???なんて腹立たしく思っておりました・・・こんなブツシミになっちゃうじゃないの!!!その時
育ち盛り
食べ盛り
反抗盛り

なお子達の顔面を見ると・・・やはり小さな小さなブツが・・・おでこ辺りに出来ているはありまへんか!!!なに???これはもしや食生活の乱れ???

と振り返ってみる・・・そう!夕食のあと・・・今ぞ!とばかりに三人で(夫はお利口さんなんで甘いもの食後に食べません)バクバクそれはバクバク食べていました!
チョコ~♪
アーモンド入りチョコ~♪
大福~♪
カスタードシュークリーム~♪他他~♪

これだ・・・原因は・・・

本日から・・・量を減らしていかなっくっちゃε=ε=ε
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-16 09:43 | おべんとう

つくね甘ダレ

d0151984_11201324.jpg
d0151984_11201932.jpg



本日のメニュー
つくね甘ダレ
卵焼き
きんぴら
白胡麻黒胡麻
トマト
温ブロッコリー
梅干



夕べの時点で・・・

夫:金平まだあるの?
あたし:もちろん明日までは充分に(^^♪
夫:・・・ ・・・

火を通せば(^^♪もちます(^^♪もたせます(^^♪
ウンザリナ本日のお弁当だったことでしょうゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!

本日のつくね
味付けは
生姜+塩コショウ+薄口醤油
もともと薄味なあたしの味付け・・・甘ダレを作らずにこれだけでいけるように少し塩コショウ多めに入れたにもかかわらず薄味だったんで仕方なく甘ダレも大急ぎでε=εε=εε=ε

今週も やーっと終わりです
お疲れさんでした。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-13 11:33 | おべんとう

きんぴら

d0151984_6453521.jpg
d0151984_6454147.jpg
d0151984_6454793.jpg



本日のメニュー
シュウマイ冷凍
金平
キャベツ入り卵焼きマヨ
ブロッコリーのドレ和え
白胡麻黒胡麻
梅干


おはようございます。。。
冷凍シュウマイ初購入
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2009-11-12 06:48 | おべんとう