おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

甘酢かけつくね

d0151984_22254557.jpg
d0151984_22255192.jpg
d0151984_2225575.jpg


本日のメニュー
甘酢かけつくね
五目煮
ハムのサンチュ巻き
トマト
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
みかん


長男が部活で浅く広い怪我を負って帰宅していた模様
いつもなら風呂に入っているのに何で今日は風呂にも入らずTV観てんの?ぐらいにしか思わない母に

長男:おかえり・・・何か気づかない?
母:何が?
長男:おれ怪我してんだけど
母:どこ?

甘えん坊長男気づいてほしかったんだよねぇぇ母に・・・そう言えば!寒いのにズボンめくったままTV観ている!あれあれあたしが悪かったよぉぉぉ

母:あら!どうしたの?その怪我
長男:テニボで転んだ
母:・・・今テニボって聞こえたけど?
長男:テニボ!テニスボールのこと
母:へぇぇテニボって聞き違えたかと思った始めて聞いたよテニボなんて・・・
長男:それで風呂は入れる?
母:範囲は広いけど浅いから大丈夫じゃない?

ってことでチョイ大騒ぎの週末でした。。。今日は既にかさぶたになってます。。。よかったよかった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-31 22:45 | おべんとう

豚焼肉

d0151984_2139168.jpg
d0151984_21392252.jpg


本日のメニュー
豚焼肉
葱入り卵焼き
五目煮
ナポリタン
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
温州みかん

おまけ・・・あたしのお昼ご飯
d0151984_21392852.jpg

ナポリタン・・・夕べの残りに鍋に張り付いたチーズ削ぎ落としかけ
弁当の残り
春雨スープ


もうすぐ1月も終わりますよぉぉぉぉ\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-28 21:43 | おべんとう

ミートボール冷凍

d0151984_21393368.jpg
d0151984_21394022.jpg



本日のメニュー
ミートボール冷凍
卵焼き
スパサラドレ和え
海老の佃煮
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
りんご


今日は週半ば終日おやすみ(=^ー^)ノ彡☆ (=^ー^)ノ彡☆ (=^ー^)ノ彡☆
貴重なおやすみ(=^ー^)ノ彡☆

充実した一日を過ごそーっと(=^ー^)ノ彡☆

お弁当をつくりつつ
朝ごはんをつくりつつ
家族を送り出し
TVチャンネルかえながら新聞を読みながら熱々コーヒーを飲む(=^ー^)ノ彡☆


とあれこれ想像をめぐらせウキウキしておりました・・・


家には一台の車があり、主に私が出勤用に使用しております

夫:そう言えば昨日バッグ職場に忘れたんでしょ?朝送るから取りに行けば?
あたし:いいよ自分で行くから
夫:免許証なしでしょ
あたし:そう!昨日もそれで帰ってきてるし・・買い物のついでに行くから
夫:俺が送るから
あたし:いい!って
夫:免許証なしでしょ?
あたし:・・・さっきも聞きましたけど???・・・


夫に連れて行ってもらう!ってことは夫の出勤時間に合わせなきゃならない
ってことは7:30には出る!ってこと???着替えてお化粧して???
ってことは新聞を読みながら暑いコーヒーを飲む(=^ー^)ノ彡☆この時間が削られる!ってことではないかぁぁぁ
結局まぁあたしは一日休みなことだし仕方なく

7:30前に一緒に出勤

・・・まぁいいか・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-27 22:00 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_2210499.jpg
d0151984_22105821.jpg
d0151984_2211395.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
葱カニカマ入り卵焼き
金平
トマト
切干大根の三杯酢
キャベツとハムサラダ
白胡麻黒胡麻
梅干or焼きメンタイ
はるみ


はるみ・・・家族には大変好評です。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-26 22:14 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_21402124.jpg
d0151984_21402712.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
カニカマ卵焼き巻き
金平
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
みかんorスープ


昨日長男の試合で遠出しちゃいまして早めの帰宅にも拘らず・・・今朝体が重いことこの上なし(( ̄∀ ̄;)

目覚ましがなった直後から

今晩は必ず!!!早く寝てやる!!!

と心に決めて過ごしたアラフォー・・・もうすぐタイムリミット(#`・_・´)

おっと本日のみかん・・・はるみって品種ですが美味いo(*'o'*)o です。。。食べてみて。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-25 21:48 | おべんとう

巻き寿司

d0151984_8261170.jpg
d0151984_8261772.jpg


1/22のメニュー
巻き寿司(エビフライ・卵焼き・きゅうり)
巻き寿司(カニカマ・卵焼き・きゅうり


d0151984_8262289.jpg


本日のメニュー
とんかつ
葱入り卵焼き
ハムのキャベツ巻き
ブロッコリーサラダ


本日・・・土曜日にも拘らず

長男・・・試合
長女・・・模試

のため

4:55:あたし起床
5:00:長男起床
5:15:長男朝食・・・モリモリ
6:00:長男試合に出かける

6:05:長男試合プリント忘れのため持って行く
6:15:長女起床
6:35:長女朝食・・・ぼちぼちホドホド

6:30:夫起床
6:55:長女学校に出かける
7:15:夫あたし朝食・・・モリモリ ホドホド

7:30以降ズーットブレイク気分だわε=( ̄。 ̄;)


本日の朝食の準備3回( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)・・・
お子が3人いて・・・行事が増えたら・・・準備更にもう1回???ってことぉぉぉぉ???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-23 08:47 | おべんとう

色々サンド

d0151984_2218289.jpg
d0151984_2218865.jpg



本日のメニュー
焼豚サンド
卵サンド
ハムチーズサンド
りんごorスープ

こんばんは。。。
本日のお昼・・・6人であれこれおしゃべりしながらお弁当タイム

ナント3人がサンドイッチ♪*^^*♪*^^*♪*^^*

結構なおどろきと
何だか
みんなお弁当つくり頑張ってるんだなぁ
なんて元気になってうれしくなってしまいました(*^^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-21 22:26 | おべんとう

いなりずし

d0151984_21385519.jpg
d0151984_2139182.jpg


本日のメニュー
いなりずし
魚のフライ
葱入り卵焼き
きんぴら・・・3日目・・・
りんご

d0151984_2139782.jpg

麻婆豆腐・・・夕べの残り
スープ
たくあん入りおにぎり
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-20 21:45 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_8182763.jpg
d0151984_8183237.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
スパサラドレ和え
金平
切干大根の三杯酢
白胡麻黒胡麻
胡桃と海老の佃煮
りんご


おはようございます。。。今日はお天気が良さそうですよ。。。

布団干したり
カーテン屋さんがくるので部屋の片づけしたり
銀行行ったり
学校行ったり・・・恥ずかしながら残高不足で滞納♪ゞ(^o^ゝ)
買出し行ったり
下ごしらえしたり


有意義に過ごせそうだわε=ε=ε=ε=ε=ε
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-19 08:25 | おべんとう

きんぴら

d0151984_22113174.jpg
d0151984_22113595.jpg
d0151984_22114177.jpg


本日のメニュー
エビフライ冷凍揚げるだけぇぇぇ
卵焼き
きんぴら
揚げだし豆腐片栗なし
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
りんご
ワカメスープ

一日お仕事ヘトヘトでぇぇぇぇぇす。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-01-18 22:14 | おべんとう