おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鰤の照り焼き

d0151984_1153894.jpg
d0151984_1154470.jpg


本日のメニュー
鰤の照り焼き
葱入りたまごやき
金平ごぼう
温ほうれん草のマヨドレ
白胡麻黒胡麻
梅干or減塩昆布


夕べ朝のお米をセットさて!風呂にでも入ろうかな!疲れた体と相談していたところ

長男:お母さん墨450円で買えなかったんだけど

実は昨日の朝習字に使う墨が無いと言うことで母は300円を渡し300円もしないからお釣り持って帰ってきて
と伝えていたのでした・・・墨が450円?とは・・・


朝錬もあり購買部に買いにいけないと!とわがままを言う・・・時既に21:15・・・墨が売ってる店・・・そういえば近くのドラッグストア!!!文具も少し置いてあった!のを思い出し二人で夜道を傘さしながら買いに行きました。。。こうやって文具買いに行くのもあと少しなんだろうなぁぁ・・・さびしぃぃぃぃ・・・

墨ですか?近くのドラッグストアには置いてありました。。。

288円・・・墨ってまぁまぁの値段でした。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-26 11:23 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_222129.jpg
d0151984_2221718.jpg


本日のメニュー
卵ロールパンサンド
タレカツロールパンサンド
ハムチーズロールパンサンド
ジャリパン
練乳ロールパンサンド
スープ

毎日毎日あたしがんばるぅぅぅぅぅ

って思いながらみんな頑張ってるんだろうなぁぁ

あたしもガンバロ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-25 22:25 | おべんとう

五目煮

d0151984_21534378.jpg
d0151984_2153472.jpg


本日のメニュー
エビフライ
五目煮
葱入りたまごやき
クルクルサラダ
白胡麻黒胡麻
梅干or減塩昆布
いちご

先週の寒さに今日の暑さε=( ̄。 ̄;)何ですか

寒暖とかけてお弁当ととく

その心は
冷え込むと朝起きれなくてヘ(^O^ヘ)
暑いと作りたくないヘ(^O^ヘ)

おいっ結局横着なだけかヘ(^O^ヘ)ヘ(^O^ヘ)ヘ(^O^ヘ)

女子フィギュア真央ちゃん上手だった*:.。. ☆.。.:*・
カーリングには飽きた感あり・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-24 22:00 | おべんとう

クルクルサラダ

d0151984_22405742.jpg
d0151984_224121.jpg


本日のメニュー
豚焼肉タレ
クルクルサラダ
白胡麻黒胡麻
焼きメンタイ
イチゴ


オリョォォォ2色弁当ですかい(#^.^#)

今朝は起きるのツラカッタァァ
いつもより暖かく暖房もいらないくらいだったのに現実に程近いリアルなゆめをみるほどに眠かった(*^m^*)ってどんな言い訳かゞ(≧ε≦ )

・・・だから2色弁当になっちゃったって言い訳にならない(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

焼きメンタイでも白ご飯のおかずにして頂戴。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-23 22:56 | おべんとう

小松菜と厚揚げの味ポン和え

d0151984_21561118.jpg
d0151984_21561951.jpg
d0151984_21562595.jpg


本日のメニュー
魚肉ハンバーグ
葱入りたまごやき
小松菜と厚揚げの味ポン和え
酢鶏・・・夕べの残り
白胡麻黒胡麻
梅干or塩昆布
牡蠣味噌汁・・・夕べの残り


オリンピックほんとみんなカッコイイo(*'o'*)o ・・・かっこよく見えるのはあたしだけ???
惚れっぽいあたしでしたo(*'o'*)o

もうすぐ女子フィギュアも始まるし楽しみo(*'o'*)o
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-22 22:03 | おべんとう

イカ大根

d0151984_2219319.jpg
d0151984_2219944.jpg


本日のメニュー
イカ大根
葱入りたまごやき
豚肉の中華揚げ
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
グレープフルーツ
キャベツ入りワカメスープ

ルンルン~♪~♪~♪今日は金曜日~♪~♪~♪
明日は待ちに待ったお・や・す・み

今日の出来事を話しながら夕飯を済ませ~♪
もらい物のスフレをちょびっとずつ分けて食べながらコーヒーを飲み~♪
Mステをダラダラ観ながら時は過ぎていきました~♪
食器の片づけしてから風呂に入ろうかな~♪

しかし・・・脱衣所に入ると!!!そこには!!!
洗濯物の山!!!
よくもこの山を見過ごして風呂に入って上がれる・・・うちの奴ら
確かに金曜日だから
ふだんの洗濯物+制服×2+体育服×2+部活一式

ゆったりとしていた心と体はこの山で一瞬にしてお急ぎモードに

洗濯機ですか?はいただ今3回目がまわってます・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-19 22:40 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_21382383.jpg
d0151984_21382921.jpg



本日のメニュー
卵ロールパンサンド
タレカツロールパンサンド
ハムチーズトマトロールパンサンド
蜂蜜ロールパンサンド
ジャリパン
モズクスープ


ブログUPしながら・・・横では長男がこたつに寝転んでケンミンショーを観ている

あぁ いつもの生活
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-18 21:43 | おべんとう

手抜きべんとう

d0151984_20391032.jpg
d0151984_20391648.jpg



今週弁当いらないから~♪~♪~♪

今週外回りの夫にト音記号付きで言われたもんでこちらも力が抜けた弁当になっている。。。画像をみて・・・手を抜く・・・と野菜がすくなぁぁぁい。反省して・・・冷え込んでるけど明日からがんばろっと

今日一日休みで朝からルンルン~♪寒いけどルンルン~♪お子達を送りだし~♪夫を台所から送り出す~♪と急に眠くなってきた(^^)でも今日はカーテン屋さんが9時に来ることになっている(^^)ということは

その前に最低でもパジャマは着替えなきゃ
今7:40だから洗濯があと一回は出来るし
じゃぁアイロンもかけちゃおう

とワイシャツを取りに2階に行くと子どもたちの部屋はカーテンも開けておらず暗い!
そそそそして!長男にいたっては布団もあげていない!!!

もぅ何なのよぉぉと布団をあげようとしたら・・・布団が・・・あ・た・た・か・い(^^)この寒い日に温かい布団・・・そのままモグッテシマッタあたし・・・眠たいあたしに温かい布団・・・ スイッと2度寝してまったぁぁぁ

カーテン屋さんが来る前にハッとぱっと目が覚めましたよ。。。はい(;´▽`A``
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-17 21:02 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_21453129.jpg
d0151984_21453639.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
つわの卵とじ
ウインナー
フライドポテト
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
オレンジ


れれ(@_@;)金曜のおべんとさんとやや似てる(@_@;)
作りおきじゃありませんぞ(@_@;)

メグリが同じだっただけ???

ハンドメイドすると食生活が乱れがち・・・反省はしております。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-15 21:49 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_22362678.jpg
d0151984_2236338.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
つわの卵とじ
お煮しめ
白胡麻黒胡麻
焼きめんたいこ
いちご


今日は久しぶりの晴れ(=^ー^)ノ彡☆

最近雨模様で洗濯物は色柄分け分け綿だけは乾燥機へ┐('~`;)┌
乾燥機でゴワゴワになってた洗濯物もも今日はパリッと気持ち良し!かな。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-02-12 22:42 | おべんとう