おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

五目煮

d0151984_1059446.jpg



本日のメニュー
トンカツたれ冷食
五目煮
トマト
煮ほうれん草
白胡麻黒胡麻
梅干
いちご


はい定番五目煮・・・メニュー少なくてすいませんって感じでいつも作っております

一方春休みのお子達・・・それぞれ

天気が良いのに映画・・・
急なお泊り・・・また???

楽しむ時は楽しんでちょうーだいよ♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-30 11:24 | おべんとう

オムライス

d0151984_22191620.jpg


今朝のあさごはん
オムライス

先週ケチャップライスがお弁当だった日・・・沢山つくったので朝ごはんに食べた・・・何せケチャップライスホント久しぶりに作ったもんでお子達は覚えてないくらい???その久しぶりが美味しかったのか

それからズーットまた食べたいからつくって!と長男にねだられている(≧∇≦o先週は何やらかにやらで作ってあげられなくて本日ヤッと一緒に作る運びとなりました。。。

でそれが上

相変わらずの薄味ではあったのですが卵は甘く仕上げてまぁまぁ美味しかった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-28 22:29 | 朝ごはん

ケチャップライス

d0151984_21532783.jpg
d0151984_21533720.jpg


本日のメニュー
ケチャップライス
エビフライ
野菜サラダ


今日は奥様川柳略して’おくせん’なるものを発見o(*'o'*)oo(*'o'*)oo(*'o'*)o

これが最高!

大賞をおひとつ

お醤油は? そこにあるでしょ 昔から

素晴らしく奥深い!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-25 21:58 | おべんとう

つくね

d0151984_21131074.jpg
d0151984_21131637.jpg


本日のメニュー
つくね(冷食)
揚げ玉&葱&キャベツ&玉ねぎ入りお好み焼き風
煮もの味噌味
野菜サラダ
白胡麻黒胡麻
梅干


オリョオリョ今朝は辛うじて

この弁当だけは作り上げなくてはぁぁぁ

の一念で起きたようなもの(;O;)(;O;)(;O;)週も半ばになるとヘトヘト
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-24 21:21 | おべんとう

焼きアジほぐし

d0151984_1025936.jpg
d0151984_103979.jpg


本日のメニュー
焼きアジほぐし
葱入りたまごやき
味噌味煮もの
トマトとキャベツ玉ねぎのサラダ
白胡麻黒胡麻
梅干
いちご


おはようごじぇーます。。。
本日は午後から研修に行って参ります。。。4時間ミッチリなんでがっつりがんばってこようかな!っと

最近
風は冷たく陽ざしは強く体もついていきませんわ・・・


おまけ・・・春です。。。
d0151984_101372.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-23 10:07 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_22312255.jpg
d0151984_22312852.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
つわの卵とじ
揚げジャガ
ブロッコリーサラダ
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ


うちのお姉ちゃま・・・おやつにこんにゃく畑持って行き休み時間に食べてるみたいです。。。

最近食べ盛りのうちのお子ちゃま達です。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-19 22:34 | おべんとう

アジの塩焼きほぐし

d0151984_21341577.jpg

d0151984_21342482.jpg
d0151984_21343221.jpg
d0151984_21344060.jpg
d0151984_21345072.jpg
d0151984_21345965.jpg
d0151984_21351188.jpg


こんばんは。。。お久しぶりでぇぇす。。。

UPオサボリしてしまいましたらアット言う間に10日が過ぎてしまっていました・・・またボチボチしていきますんでみに来てくださいな。。。

さておしゃべりをあまりしない長男今日は何でか おしゃべりスイッチが入った様子

先日観に行ったというライアーゲームについて延々語ってくれました( ̄∀ ̄;)
50億円だの1億円だの
11個の赤いりんごだの
夕食の食器の片付けしながら

ふーん(~_~;)そう(~_~;)へぇぇぇ(~_~;)

と聞きながら全くもって興味なし(~_~;)(~_~;)(~_~;)・・・学校のことでも話してくれんかなぁぁ

まぁ楽しそうに話してるから聞いてやるとするか・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-18 21:53 | おべんとう

豚焼肉


夫弁
d0151984_1119425.jpg

カラオケ弁
d0151984_11191222.jpg


本日のメニュー
豚焼肉
葱とベーコン入りたまごやき
煮もの
トマト
白胡麻黒胡麻
梅干
キウイ


長女今日から入試休み\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
お弁当つくらなくていい!!!かつあたしが仕事で遅いときはご飯と味噌汁は出来ている~♪~♪~♪

今日は早速!休み課題!???じゃなくて

カ・ラ・オ・ケ

~(~_~;)~(~_~;)~(~_~;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-09 11:26 | おべんとう

つくね

d0151984_21521480.jpg


本日のメニュー
つくね
葱入りたまごやき
煮もの
白胡麻黒胡麻
ハムときゅうり
梅干
りんご


今日は一日お仕事スカーッとしてます。。。

ドンヨリとした日もあれば
こんなにスカーッとした日もありますがな・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-08 21:55 | おべんとう

模試べんとう

d0151984_22619.jpg


本日のメニュー
肉団子と温ブロッコリー
たまごやき塩こしょう
サラダ
白胡麻黒胡麻
りんご


ダンダンと受験モードに追い詰めるようなスケジュール

週の前半に勉強一切なしの楽しい楽しいクラスマッチ
後半は休みなしの初のマーク試験

こりゃ体力体力時々根気かにゃ

お雛様ですか?来年までさよなら~ってことでしまいました今日。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-03-06 22:12 | おべんとう