おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ

d0151984_22271097.jpg


本日のメニュー
卵サンド
ハムレタスサンド
焼肉サンド


今日って何曜日?状態のうち・・・金曜日でしょ
学校は今日までで仕事も今日まで
そして
明日は世間は休みだけど

夫は休み
長女はテスト
長男は試合のオフィシャル・・・だけ?で遠い会場まで・・・?
あたしは仕事

で!お弁当いくつ必要?でおにぎりはいくつ必要?で水筒は何本必要?

いつもより忙しいじゃない…(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-30 22:23 | おべんとう

巻き寿司

d0151984_15594744.jpg
d0151984_1559521.jpg


本日のメニュー
巻き寿司
鶏の唐揚げ
五目煮
こんにゃく畑


もうすぐ連休ですなぁぁぁ(*^^*)
家は今年計画なし!あれぇぇぇぇ強いて言えば長男のバスケの試合くらい?それが!けっこう遠いのだ(*^^*)しかも長男腰を痛めてしまい、病院の先生曰く

先生:いつから?
長男:3週間くらい前からです。
先生:う~んレントゲンには骨しか映らないからねぇぇ。今の状態で精密検査を受ける程ではないし、でも痛いんでしょ?
長男:はい。5kmとか走ったり、試合のあとは痛いです。
先生:う~ん。1週間くらいはゆっくりしようか。試合の間のストレッチは必要だよ!
長男:はい。
先生:じゃぁ痛み止めの薬出しときますね。

診察室をでて、

長男:で、練習していいんだよね?
母:試合の間のストレッチは大切って言ってたから、試合にも出たらいけない!って程でもないんでよね。
長男:で、おれ練習は何をしたらいけないのかなぁ。苦しくなったら止めたらいいんだっけ?
母:お母さんに聞かず先生にきいてよぉ

何ともパッとしない診察でした。まぁ激しく運動しないで、しばらくはゆっくり過ごせ!ってことなのかな???

ってことで、試合にも出られないかもしれないんで、応援に行かなくてもいい?5月の連休家の片付けでもしよっかな。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-28 16:16 | おべんとう

豚肉の中華揚げ

d0151984_17381598.jpg
d0151984_17382131.jpg


本日のメニュー
豚肉の中華揚げ
五目煮
キャベツとハムサラダ
白胡麻黒胡麻
焼きメンタイ
梅干orふりかけ
こんにゃく畑

風が清々しい空気がおいしい(=^ー^)ノ彡

お昼でお仕事が終わり、UPでもしようかなぁぁと思っていたらウトウト・・・
今日は長男も部活で遅いからo(*'o'*)o まず30分寝てから家の事はじめよーっと毛布被っちゃって目覚ましセットしたらば・・・したらば・・・?

玄関で何やらゴゾゴゾ?

長男が帰ってきたではないか!

母:あれ?部活は?
長男:今日は休みだった!
母:あっそう。チョッとお母さん30分寝てから動くね(;^_^A(;^_^A(;^_^A
長男:いいよ。いつまでも寝てて。
母:・・・
長男:そんな意味じゃないからね
母:・・・

今今今寝たばっかりなのにぃぃぃ(;O;)でも一回寝たらがっつり1時間は寝てしまいました・・・で今はチョー元気♪ゞ(^o^ゝ)幼稚園児並みの体力です。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-27 17:47 | おべんとう

いかの甘ダレ

d0151984_2150011.jpg
d0151984_2150693.jpg


本日のメニュー
いかの甘ダレ
葱入りたまごやき
お花ウインナー
煮もの
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ


はじまりました。。。今日は月曜日1週間がんばりましょう。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-26 21:54 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_21562889.jpg
d0151984_21563493.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入りたまごやき
煮もの
トマト
白胡麻黒胡麻
マーボー豆腐
いちご


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-23 21:59 | おべんとう

豚焼肉

d0151984_2258769.jpg
d0151984_22582592.jpg


本日のメニュー
豚焼肉
スパサラ
ナスの揚げ浸し
焼きめんたい
白胡麻黒胡麻
グレープフルーツ


今日は変わったこと刺激的なことアッと驚くようなことあったっけ???

アッタアッタ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

朝は何かと慌ただしい・・・いつも慌ただしく時間が過ぎていく

しかし今日はチョッと時間に余裕があった。長男も歯磨きしながらあとは出るだけの様子。

母:お母さんもう出るね。TVと電気とカギ3点お願いね。行ってきまぁぁす。
長男:おう了解いってらっしゃい

だいじょうぶかにゃぁと思いつつ、つつ、車で出勤ε=εε=εε=εFMを聞こうかなと思ってスイッチ入れて、イヤもしかしたら長男から℡がくるかもと携帯をゴソゴソととったその時!!!

家から着信

長男:カギが無いんだけど
母:昨日はoo(長男)が一番に帰ってかぎ開けたでしょ?だから家にあるはず!思い出して探してみて。
長男:わかった

・・・そして着信

長男:ない!
母:わかった!そのまま出ていいよ!

ってな訳で私も引き返せる距離&時間でもなく・・・放置・・・

お昼仕事から帰宅してカギを探すとチャンとキチンとかぎBOXにありました・・・とさ

はぁぁぁぁぁ(〃´o`)=3
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-22 22:55 | おべんとう

いなり

d0151984_225166.jpg
d0151984_2252288.jpg


本日のメニュー
いなり寿司
葱入りたまごやき
煮もの
のりちくわ
ベーコンのキャベツ巻き


家庭訪問も30分で終わりましたヽ(^◇^)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-21 22:07 | おべんとう

クロックムッシュ&ハンバーグ

d0151984_15484861.jpg
d0151984_15485361.jpg


本日のメニュー
クロックムッシュ
キャベツと玉ねぎスライスのサラダ
ハンバーグトマトソース
りんご

一つ終わってまた一つ
明日は年に1回の家庭訪問\(◎o◎)/

まずは
コンモリ洗濯物を片す
掃除機をかける
部屋の整理整頓
風呂トイレ水周りのチェックと掃除
家の中はこれで終わりでいい?
こたつはどうする?しっとりとしたコタツ布団押入れに入れるのもイヤだし・・・この雨の日にしまいたくないよぉぉぉ!かと言ってダシッパナはどう?何だか冷たいこたつ・・・イヤァァァァ


外は
植栽チェック・・・去年植えたラザニアじゃなくエーット、キク科の何だっけ?その花が冬越えして咲いてるけど今年はそれでいいか( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)元気に伸びてきている雑草を毟るだけでいいか・・・


とにかくまずは洗濯物の山の片付けでしょ。。。なんでこんなに洗濯物がたまるの?みんな雨の日は二度三度同じものを着てくれ!なんて汗臭すぎて言えないし┐('~`;)┌

明日は雨?晴れ?それともくもり?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-20 16:11 | おべんとう

エビフライ

d0151984_21494969.jpg
d0151984_21495444.jpg


本日のメニュー
エビフライ冷凍
葱入りたまごやき
煮しめ
白胡麻黒胡麻
梅干orふりかけ
りんご


昨日試合だった長男:バッシュが破れたから買いに行こう~♪~♪~♪

と、いつに無く甘える・・・

母:あらぁぁぁ破れちゃったの?ショウガナイねぇぇぇじゃぁ買いに行こか~♪~♪~♪

あっちの店こっちの店行ってあれこれあれこれ店員さん三人でと迷った挙句・・・途中ブレイクを入れして購入したのがこちら
d0151984_2211799.jpg


靴って破れるんだ・・・たった一年で・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-19 22:03 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_22121626.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入りたまごやき
お花ウインナー
スパサラ
おにぎり唐揚げとたまごやき入り×3



今日は試合弁当です。。。
おやすみなさぁぁい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-04-18 22:13 | おべんとう