おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

揚げ小鯵の生姜酢漬け

d0151984_15244813.jpg
d0151984_1524548.jpg


本日のメニュー
揚げ小鯵の生姜酢漬け
葱入り卵焼き
揚げだし豆腐
ピーマンベーコン
つけ揚げ
豆もやしの中華和え
黒胡麻
梅干
こんにゃく畑


お休みだった今日

たまりに溜まったレシート類、領収書等の整理ができた。その作業の中から見えてくるもの

・・・うち来年受験なんだけど・・・家計大丈夫???
保険これでイインダッケ?
ガソリン代なんでこんなに高いの?
固定資産税これもなんでこんなに高いの?年とったらここ住めないんじゃないの?
えーっと何だっけ?
関係ないけど明日の修学旅行の準備できてるんだっけ?

1箇所整理始めると、あそこも、ここも、と家中が中途半端な整理状態だ。こりゃいかん!

でも、次はいつ整理するの???いつ?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-31 15:32 | おべんとう

またも色々

d0151984_2046657.jpg
d0151984_20461261.jpg
d0151984_20461893.jpg
d0151984_20462330.jpg
d0151984_20462952.jpg



あれからあれこれ考えた・・・考える・・・

長女はもうとっくに手をつなぐような小さな子ではなくなってしまっているけれど、でもまだ子ども、といっていい年……と思い込みたい一方で、実は高校生、で受験生。
まだ現役の高校生だから子ども。

ということを考えるだけで、かなりさびしい。
そして一気に老けこんだ気持ちになる。

だから、早く日常が始まれば良いのにと思う。
なんて・・・始まったら・・・また忙しく!忙しい。

楽しくやってやろうじゃないのぉぉぉ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-30 20:46 | おべんとう

何だっけ

d0151984_21404957.jpg
d0151984_21405451.jpg
d0151984_2141039.jpg
d0151984_2141630.jpg
d0151984_2141111.jpg


ここ連日(って言うのか?)毎日のUPが出来ていない!!!何で?

今日は久々の休みだったんで一日の過ごし方の計画を練っておりました。
一番したいこと!そそそれは!あ・さ・ね(*^^*)
お弁当があるんでそれは無理!ってことはそのあと?みんなが出払ったあと寝る!というもの
洗濯物済ませて!
朝の食事の片付けして!
掃除機かけて!
風呂トイレ掃除して!
さて寝る!
昼前におきてチャチャッとお昼済ませて銀行・郵便局・クリーニング済ませ
書類プリント類に目を通す。おー新聞も読まなきゃ・・・

なんて優雅な一日を考えておりました・・・長男が起きてくるまでは・・・

長男曰く:ありえないくらい腰が痛い!学校にも行けないくらい!

だと。これは一大事ってなわけで、部活の先生紹介の整骨院に行くことに・・・

・・・ ・・・ ・・・あたしのぉぉぉぉ優雅な午前中・・・まぁいいか!かわいい長男と40分ドライブ悪くはない!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-25 21:56 | おべんとう

いつもの

d0151984_2050488.jpg
d0151984_20505431.jpg
d0151984_2050595.jpg
d0151984_2051596.jpg


最近部活のメンバーとオンラインハンゲームとやらにハマッテイル長男にパソコンを取られてしまっていた母・・・2日分のお弁当のUP

毎日まいにち大活躍の

ニンジン
ご苦労さんです。。。

ところで!ハンゲームとは何ぞや???何々

オンラインで
一緒にゲーム出来て
メールが出来て

ハンゲーム初日
おもしれぇぇぇ離れてるのに一緒にいてしゃべりながらゲームしてるみたいでチョー楽しい!!!

という長男・・・もちろん時間が経つのは早く自分だけサッサと切り上げられない!

確実に確実にそうなると思った(-"-)

母:みんなは何時までか知らないけど家は9:00までね!
長男:・・・わかった・・・いいなぁみんな遅くまで出来て・・・

そんな言葉で母が遅くまで延ばすと思ったか???延ばしません!!!家のルールは守ってくれ。


そして少しの間はどんなゲームなのか!なのか!チョコット拝見しよっと。。。
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/母はついていけないかも・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-23 21:09 | おべんとう

生姜入りハンバーグ

d0151984_22143537.jpg
d0151984_22144153.jpg


本日のメニュー
生姜入りハンバーグ
葱入り卵焼き
揚げジャガサラダ
黒胡麻
こんにゃく畑


お仕事忙しかったぁぁぁ
この不景気にお仕事があるのは有難いことだ。。。

明日もがんばろ(=^ー^)ノ彡☆(=^ー^)ノ彡☆(=^ー^)ノ彡☆
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-20 22:18 | おべんとう

金平ごぼう

d0151984_21392379.jpg
d0151984_21393225.jpg


本日のメニュー
タレつきいか冷凍
金平ゴボウ
海苔巻き卵焼き
黒胡麻
にがうりの三杯酢
うめぼし
こんにゃく畑


今日のタレ付きいか(*^^*)週末のお買い物のとき購入したもの

この冷食については面白いお話しがある。

同僚:この前スーパーに行ったら!旦那さんらしき人が奥さんと買い物してて、旦那さんが冷凍食品を選んでましたよ。何だか可哀想ですよねぇ
あたし:え?何で?嫌いなものが入るより、自分が好きなもの入れてもらったほうが絶対いいと思うよ。
同僚:(^_^;)(^_^;)(^_^;)入れるの前提なんですね(^_^;)
あたし:・・・ダメ?・・・


やはり大の男が冷食コーナーを回るのは体裁が悪い?

でもそんな事気にしないで!家の夫がセレクトしたのが!それ!甘いタレがお好みのようです・・・

まぁヨシトシヨウ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-19 22:00 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_21382492.jpg
d0151984_2138297.jpg
d0151984_21383551.jpg


久々のUPおさぼりしてます*^^*特に忙しいってわけでもなし!
ってか!頭の中は忙しく!まとまってなく!でも疲れたから、お昼寝しちゃって!時間がなくなり!さらに事は片付かなくてたまるたまる・・・こりゃダメダメ

5月になって保険の更新や税金、共済、目を通さなきゃな書類が山積み・・・


先日職場で採血してもらった。体調よろしくなく、朝食摂ってきてるし、前夜も脂っこい食事!こりゃぁダメダメでしょ!と思いきや!結果は貧血のみ!

体調よろしくなくても!血液の結果には影響がないって事が判明!
採血日でも朝食あり!で血糖値正常ってことも判明!

ふぅぅぅん
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-18 21:57 | おべんとう

豚肉のソテー

d0151984_22514749.jpg
d0151984_22515262.jpg


本日のメニュー
豚肉のソテー塩味
五目煮
海苔巻き卵焼き
白胡麻黒胡麻
キュウリの減塩昆布和えorキュウリのハム巻き
こんにゃく畑


クラス替えであたしAWAY状態~と言っていた長女・・・少しづつ少しづつチャンスあるごとにおしゃべりトライして楽しくなってきている様子。。。でしょ???心配無用だって!!!


あたし的には今週はナゴーございました・・・明日はゆっくりします・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-14 22:58 | おべんとう

焼肉

d0151984_22164227.jpg
d0151984_22164811.jpg
d0151984_2217327.jpg
d0151984_2217987.jpg
d0151984_22171647.jpg


本日のメニュー
焼肉
スパサラ
卵焼き
セロリの浅漬け
白胡麻黒胡麻
焼きメンタイ
ゴールデンキウイ

なんでこんなに時間が無いの???毎日・・・あたしだけかなぁ・・・
週半ばの木曜はキー曜日・・・当日はヨロヨロ・・・過ぎると先が見えるので気分的に元気になる
今週は疲れた!!!

長男は腰痛で初の整骨院通い!1回に1時間半もかかる今日で5日目・・・早くよくなってくれんかなぁぁぁ

火曜日は半日仕事で、ゆっくり家事でもしようと思っていたものの!仕事帰りお友達の家にチョッと寄ってしまったらば!ば!アッという間に5時これが!いけなかった!

そして!もうこんな時間・・・

明日も5時起床おやすみなさぁぁぁい
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-13 22:34 | おべんとう

鶏の生姜酢漬け

d0151984_2233119.jpg
d0151984_22331638.jpg


本日のメニュー
鶏の生姜酢漬け
カニカマイン卵焼き塩こしょうマヨ
金平
セロリの浅漬け
こんにゃく畑


おべんとう美味しかった?
お弁当のお二人のお応え・・・ご飯が足りなかった

それはね、ご飯が足りなかったのではなく、いつもより鶏肉の味付けが濃かったせいで、ご飯がすすんだんだよ。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-05-11 22:40 | おべんとう