おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

酢豚

d0151984_22103975.jpg
d0151984_22104434.jpg


本日のメニュー
酢豚
卵焼き塩こしょうマヨ
大根の浅漬け
ウインナー
白胡麻黒胡麻
こんにゃく畑


久しぶりのお休みすること盛り沢山。。。

風呂のカビ落とし
郵便物を出す
水道代の振込み
旅行代の振込み
お注射
役所で用事
実家に寄る←これも用事のうち
買出し
食事&お弁当の準備
時間があったらお友達とランチorティー
昼寝

あっという間の一日でしたが、昼寝を含めてクリア。。。

そうそう今朝からTVではサッカーサッカーサッカーダイジェストで何回観たことか・・・90分観なくとも、ダイジェストで十分!と思うのは、あたしだけだよね・・・

韓流大好きな私、今はドラマは観れなくとも!情報だけは収集するため、朝鮮エンタメをトップ画面にしている。訃報
パクヨンハssiが亡くなったとの事・・・信じられない・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-30 22:24 | おべんとう

とりの唐揚げ

d0151984_2274980.jpg
d0151984_2275443.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
カニカマイン卵焼き
温ブロッコリー
揚げだし豆腐


なにぃぃぃぃぃ???
長男達・・・県大会に勝ち進んだ様子・・・試合は昨日も接戦!今日も接戦!

それまでは、盛り上がった試合だった!としか話していた長男。ご飯食べて、パソコン通信して、TVみて、寝る前になってから、お話しスイッチが入った!!!
試合の様子をくわしぃぃぃぃく説明してくれる。

個人名が出てくる出てくる。母は眠い頭をふらふら回転させながら耳を傾ける・・・

ねぇねぇ君君も少し早い時間に話ししてくれんかなぁ・・・こっちはお眠りスイッチ入りっぱなしなんだけどぉぉぉぉ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-29 22:21 | おべんとう

エビフライ

d0151984_21445470.jpg
d0151984_214515.jpg
d0151984_2145724.jpg


本日のメニュー
エビフライ
カニカマイン卵焼き
白和え
ピーマンの塩こしょう炒め
こんにゃく畑


長男市総体1回戦一点差で勝ち進み明日も早出・・・

長男:お母さん明日は6:40集合だから!6:00までに洗濯物(本日着たユニホーム)よろしく!

って!!!お母さんもう寝なきゃぁぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-28 21:50 | おべんとう

パンランチ

d0151984_23087.jpg
d0151984_2301357.jpg
d0151984_2301988.jpg


本日のメニュー
焼豚パン
きんぴらパン
ハム卵パン
蜂蜜パン


今週はいつもの週にもましてひねりのない手抜き弁当でしだったんだよぉぉん。コンビニパン入れたとこでOUTでしょ・・・来週こそは・・・こそは・・・こそは・・・


先日から貧血のため鉄のお注射してもらっている。
羽の付いた針を刺されて、練り梅のような鉄とブドウ糖のお注射を30ccゆーっくりいれてもらう。

ナース:気分が悪くなったら、おっしゃってくださいねぇぇ。
あたし:?気分が悪くなることあるんですか?
ナース:稀にですねぇ。
あたし:・・・

ゆーっくり入れながら

ナース:筋腫があるんですね。
あたし:はい。
ナース:女性の方は多いですよねぇ。あれあれこれこれあれあれこれこれ

って!ナースさん。おしゃべりはいいから、お注射に集中してもらえないかなぁ。こちらは冷や冷やなんだけど・・・

10日くらいは続くそう・・・鉄剤吸収促進のためにビタミンCももらっちゃった。。。あれぇぇぇお肌きれいになったらどうしよ。。。

ちゃんちゃん。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-25 23:12 | おべんとう

オムライス

d0151984_2275944.jpg
d0151984_228679.jpg


本日のメニュー
オムライス
鶏の唐揚げ
ハムのキャベツ巻き
こんにゃく畑
グレープフルーツ・・・これは!酸っぱくそして酸っぱい


最近出番が多いオムライス・・・ネタ切れのため・・・
夫のオムは卵なし!ってのも

卵焼きやっぱり入れないでLo(^^)ok

と言う一言でこのようなオムの姿。意地悪だっけ???

今日は長男日曜参観の月曜日飛び越えてーの振替休日
お気に入りの中華屋に行くランチデート。。。

途中、
母:中華屋の後、整形外科行こうか。
長男:行かない!中華屋に行く元気はあっても、病院にいく元気ない!
母:何?
長男:だって、どうせ行っても俺の腰治してくれないんでしょ?今まで誰も原因わからないじゃん!も行かなくてもいい!行ってバスケ出来なくなるのもイヤだ!
母:・・・あのさ・・・中華屋に行けて!病院に行けない!って何?何言ってんの???わがままもいいかげんにしなさいよ。
長男:俺行かないから!
母:じゃぁ!!!帰る!中華屋にも行かない!

そしてUターン

車を運転しながらーの説教はじまりぃいぃぃぃ

くどくどくどあれあれあれこれこれこれ

自宅近くになって病院にいく傾向が見え隠れしたんで、再びUターンOターン???

ランチすれすれの時間に入り、美味しく仲良くいただき、病院にも行って、思い出の振替休日ランチでした。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-22 22:27 | おべんとう

買い弁

長女弁・・・買い弁
d0151984_21583778.jpg

夫弁
d0151984_21584354.jpg



昨日からの雨と稲光・・・どんだけ降ってドンだけ光る???数秒の停電も数回・・・

電化住宅の我が家・・・雷には弱い!っていうか対処方法は、カセットコンロの湯沸しのみ(*^へ^*)

母:ねぇ・・・明日雷で停電するかもしれないから・・・コンビニパンでいい?

と長女のお許しも出たことだし、ゆっくりさせてもらおうかぁぁ
でも、ご飯が炊かれてしまっていたので、夫のはあり合わせのもの詰め詰め詰めして一丁上がりゞ(≧ε≦ )
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-21 22:08 | おべんとう

パンランチ

d0151984_116549.jpg
d0151984_1161144.jpg
d0151984_1161655.jpg
d0151984_1162269.jpg


本日のメニュー
卵パン
焼肉パン
ジャリパン
グレープフルーツ

外は雨・・・夕べ初エアコン(冷房)暑いのなんのって・・・蒸蒸蒸

除湿対策されてますか?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-18 11:09 | おべんとう

酢豚

d0151984_21451955.jpg
d0151984_21452552.jpg


本日のメニュー
酢豚
卵焼き塩こしょう味
キュウリドレマヨ和え
にがうり
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑


久しぶりのお天気!朝から洗濯機がフルに働いてくれている。。。何回洗濯した?マット類まで・・・4回・・・そして・・・たたみに高速でも!20分もかかったがにゃε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)

今日はおやすみ♪*^^*
来月の応援旅行の情報収集
お友達とランチ
不足している日々の買出し
掃除片付けアイロンかけ

そして・・・今に至る・・・早い!!!

今日のメニューは酢豚♪*^^*これも家族が好きなメニューではなく母が食べたいときのメニュー食べるのは朝からガッツリいってますLo(^^)ok余談でしたLo(^^)ok
その酢豚とろりとしたアンをたっぷりかけてあげたい!と思うのは親心(*^^*)

普段はガッシリとしたエナメル使用の長女。今週は布のしかもリュック使用だったらしい・・・黒かばん持ち、布リュックでイソイソと息切らしながらの登校のため、アンタップリのあんが背中にシットリ・・・

・・・しかし裏目に出ることもあった・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-16 22:06 | おべんとう

おいなり

d0151984_8254548.jpg
d0151984_8255169.jpg


本日のメニュー
稲荷寿司
カニカマイン卵焼き
鰤の唐揚げ
こんにゃく畑
サラダ

久しぶりのおいなり(*^^*)お子と夫はどうだか知らないけれど母本人が寿司飯を無性に食べたくなり本日のメニューとなりました。。。

米:2合に対し

酢:大さじ3
砂糖:大さじ3
塩:小さじ1

の割合のすし酢に胡麻をたくさん混ぜ込み自分好みの稲荷寿司(*^^*)(*^^*)(*^^*)私は朝からいただきました。。。


エピソード1
昨日、長女の大会会場等の地図検索をしていたところ!な・な・な・なんと以前はストリートビュー情報がなかった我が家も!!!検索できたではありませんか!!!びっくりで・・・且つおそろし・・・
と感じた昨日でした。。。


エピソード2
実家の父からとうもろこしをもってきてくれた。
母:長男。とうもろこし食べる?
長男:後で。

母は長女と夫と一緒に食べた。少し経ってから

母:長男!とうもろこし食べる?
長男:食べる!あれ!お母さんは?
母:お姉ちゃんとお父さんと食べたよ。
長男:お母さんと食べたかったのに・・・!
母:o(≧∇≦oo(≧∇≦oo(≧∇≦o


久々にうれしい事言ってくれました。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-15 08:44 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_21244323.jpg
d0151984_21244917.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
煮もの
おくらのゴマドレ和え
にがうりの酢漬け
白胡麻黒胡麻
こんにゃく畑


長女の大会が関東方面である!というので・・・母は考える
・・・関東?
子の応援に行くのは親として当然ではないか!!!
これからお金が要る!っていうのに交通費宿泊費使って応援に行くか?
親として!当然!行く!
応援と観光に。。。

早速今日はパンフお取り寄せ(*^^*)(*^^*)(*^^*)
ホテルあれこれあるけどパンフだけじゃ素人にはわかりませぬ

あぁいそがしいそがし。。。

あぁ楽しみ楽しみ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-06-14 21:34 | おべんとう