おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0151984_2144226.jpg

d0151984_2144286.jpg

d0151984_2144278.jpg

こんばんは(●^o^●)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-27 21:44

焼肉

d0151984_21554161.jpg
d0151984_21555419.jpg
d0151984_2156060.jpg


おまけ・・・やっと準備完了
d0151984_21561013.jpg


あれこれ慌ただしくまたまた久々のUP
明日から遊びにいってきまぁぁぁぁす。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-20 21:58 | おべんとう

おべんとう

d0151984_210493.jpg
d0151984_2105883.jpg
d0151984_211613.jpg
d0151984_2111669.jpg
d0151984_211252.jpg


d0151984_2115199.jpg


d0151984_2115928.jpg
d0151984_2121290.jpg



久々のUP
・・・夫の仕事弁だったり、長女の模試弁だったり、あたしの仕事弁だったり・・・だったり・・・

来週の応援孝行旅行の準備やら、お注射やら、食事作りやら、やらやらやら忙しい・・・
何ってやっぱり食事作りが邪魔!な気がする・・・

でも、あたしが、家族に出来ることそれは、食事つくり???

なんだろーよ。。。がんばるよ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-14 21:02 | おべんとう

パンランチ

d0151984_2131585.jpg
d0151984_21321380.jpg


本日のメニュー
スパサラ
ミートボール
焼きベーコンロールパンサンド
はちみつロールパンサンド
チョコメロンパン
こんにゃく畑


こんばんは。。。お天気が良かった今日・・・仕事・・・

今度布団干したり、シーツ洗えるのいつ???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-08 21:39 | おべんとう

おいなり

d0151984_11352063.jpg

d0151984_11352186.jpg


本日のメニュー
いなり
鶏の唐揚げ
海苔巻き卵焼き
キュウリと大根の浅漬け
こんにゃく畑


鉄剤を飲み始めて、かつ注射を打ってもらい始めて、体が軽い!軽くなった!朝が違う!←って通販か!
昨日、鉄の値がようやく正常値の下限あたりになったので、きっと・・・まだまだ軽くなるんだよね!はやく行っとけば良かった!病院・・・今まで、幾度となく、総合病院の内科に行っては、鉄剤をもらってムカムカに耐えては止めて、耐えては止めて、が続いていたんだけれども、やはり専門の先生が良いわね。

これは!低すぎるので、注射と、内服で治療していきましょう!

との診断。今までの治療は何だった?注射してすすめてくれた先生いなかったけど?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-07 11:35

鯖の生姜酢漬け

d0151984_11254691.jpg
d0151984_1125552.jpg


本日のメニュー
鯖の生姜酢漬け
しめじとエリンギの卵とじ
キュウリの胡麻和え
五目煮
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑
さくらんぼ


さくらんぼについてのお2人の感想

夫:さくらんぼうまかったぁぁ

長女:あたし明日はさくらんぼいらない・・・

ですと・・・了解さっ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-07 11:28 | おべんとう

クラスマッチ弁当

d0151984_2119392.jpg


本日のメニュー
唐揚げ入りおにぎり
塩昆布入りおにぎり
焼き小海老
キャベツサラダ
こんにゃく畑


d0151984_21194666.jpg
d0151984_21195226.jpg


のりちくわ
焼き小海老
五目煮
大根の浅漬け
ナスの揚げ浸し
白胡麻黒胡麻
梅干
サラダ

今日のクラスマッチ・・・ナント高校生活最後のクラスマッチだったらしい・・・
二学期は、体育祭があるから、なし!
三学期は、もう、三年生は受験中か、終わってるんだって。

はぁぁぁぁぁ何だか・・・こっちがサビシイ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-05 21:29 | おべんとう

練習試合弁当

d0151984_21405945.jpg


本日のメニュー
焼肉
卵焼き塩こしょうマヨ
お花ウインナーキャベツの線きり敷き
ナスの揚げ浸し
フライドポテト
白胡麻黒胡麻
パセリ
こんにゃく畑×2

今日も雨・雨・雨

こんなに降って降って降って大丈夫ですか・・・何がって何かが・・・


テスト明けの長女。金曜から、浴衣買いに行ったり、東方神起の雑誌見たり、久しぶりにくつろいだ時間を過ごした様子。そしてまた、来週は休みなしの模試・・・お弁当も休みなし・・・

私、先日からの鉄剤とビタミン剤を服用プラス鉄剤のお注射おかげで・・・幾分か、体が軽くなってきているような気がする。。。特に朝のだるさが違う。。。筋トレもするし、生まれ変わるかもあたし。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-04 21:53 | おべんとう

照り焼きハンバーグ

d0151984_16171086.jpg
d0151984_16171662.jpg


本日のメニュー
照り焼きハンバーグ
卵焼き
煮ジャガイモとニンジン
大根の減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑orグレープフルーツ


練習試合弁
d0151984_16172295.jpg

メニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
ブロッコリースパサラダマヨドレ味
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑2個

雨・・・フリマスネェェェ


昨日整形外科に行き、筋肉トレーニングたるものを見学実施してきた。
と言うのも、長男の腰痛は椎間板ヘルニアだったらしい・・・腰を使えば痛みがとれることはなく、一生の付き合いとのこと。ショックはショックだったが、サッパリと言ってもらって、スッキリしたと言うか、3月から原因不明の腰痛だったので、気分的にはすっきりした。とは言うものの・・・男なのにだよ・・・

あまり、重いものは持たない。
重いもの持つときは、手前に引き寄せて持つ。
腰が痛くなったら、練習した、ストレッチをして休憩する。

って、想像しただけでも、ストレスたまるぅうぅ・・・思いっきり体を動かせないのは、かわいそう・・・

まぁ、そうなったからには、仕方ないから!筋トレして、頑張るしかないか!

どうする?一緒にあたしもマッチョになっちゃったら。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-03 16:32 | おべんとう

ロールパンサンド

d0151984_21502683.jpg
d0151984_21504267.jpg


本日のメニュー
焼豚ロールパンサンド
卵ロールパンサンド
蜂蜜ロールパンサンド
野菜ハムポテトサラダ
こんにゃく畑
グレープフルーツ


木曜を越えると、そこは金曜日\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あとひと息でお休み。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-07-01 21:53 | おべんとう