おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も五目煮

d0151984_20525131.jpg


本日のメニュー
ちくわ冷凍
五目煮
にがうりの三杯酢
おくらのハム巻き
白胡麻黒胡麻
梅干
キウイ


こちら夫のお弁当

10分で完成。。。楽だわぁぁぁ

五目煮・・・こんな暑い時期に2日連続!ってどんなものか・・・って考えた・・・でも大丈夫。。。だったよん

夏休み最終日・・・家のお二人は・・・

一人はこんな日に友達のうちで宿題追い込み?ほんとにやってきたの?か・・・
友達の家で宿題集中できたことのない母オモウ・・・

一人は・・・
まだまだ悩んでいる・・・
大学のパンフを眺めている・・・
焦ってはいるけど・・・
集中はしていない・・・

そして明日から・・・2学期・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-31 20:59 | おべんとう

暑いのに五目煮

d0151984_21345045.jpg


本日のメニュー
メンチカツ冷凍
五目煮
にがうりの三杯酢
きゅうりの浅漬け
白ゴマ黒ゴマ
グレープフルーツ


夏休みもあと二日
うちのお子たち・・・午前仕事で帰宅する・・・と、
今日はおりこうちゃん達でした。

にわか雨対策でベランダの洗濯物しまってあった(´∀`)
お昼ごはんは二人で力を合わせて!簡単!かた焼きそばを作って食べていた(´∀`)
まぁ上出来かな。。。

おまけ・・・こちら最近のうちのヒット購入品・・・お肉を焼いて、おろし大根をおろして、コレかけて食す・・・美味。。。
d0151984_2135913.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-30 21:46 | おべんとう

スパサラ


模試弁当
d0151984_21121621.jpg

部活応援弁当
d0151984_21122870.jpg

試合弁当
d0151984_21124541.jpg

d0151984_21125770.jpg
d0151984_2113787.jpg


土曜日は
長女模試
長男試合
母応援

しかも家を出るのは三人とも6:40・・・

母は一体!!!何時に起きたと思っているぅぅぅぅ土曜日にかかわらず!!!4:50だぞ!!!

と言いたい!!!

長男達は試合が2試合
母は役員のお母様方と2試合以外は延々何時間もズーッとだべっていたことになる・・・
お三人で応援に出向いたのですが、面識はあるものの、おしゃべりははじめて。。。

家族構成
お子ちゃんたちの事
仕事のこと
旦那のこと

など等大方語りつくし、聞いたような気がする・・・
帰りのバスではもちろん爆睡。。。口開いてなかったか・・・心配・・・

この一年は試合のあるたびにこんな土日かにゃぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-29 21:25 | おべんとう

唐揚げ

d0151984_2291194.jpg
d0151984_2292652.jpg


本日のメニュー
唐揚げ
葱入り卵焼き
スパサラ
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑


9月に体育祭がある長女・・・今日はフォークダンスの練習だったらしい

食事しながらあれこれあれこれ聞く

こんな人いたの?
手がアツかった・・・そりゃ当然
みんな背が高かった
だれそれは、がっしり!だれそれは、ちょびっと!だれそれは、あれこれ

更衣室で盛り上ったそうよ。。。

たのしそぉぉぉ。。。いいわねぇ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-26 22:17 | おべんとう

いなり

d0151984_2273985.jpg
d0151984_2275252.jpg
d0151984_228315.jpg
d0151984_2282625.jpg
d0151984_2283719.jpg
d0151984_2284936.jpg



まとめてUP~

とうとうはじまりますたよぉぉぉぉ朝補習ありの、帰り補習・・・

最近の長女達・・・
テスト・テスト・テストが続きそして前々回の結果・そしてテスト・テスト前回のテストの結果を返される日々がが続き、


担任・・・ここ!この前のテストでも、苦手項目にあがってたよね。

ってさ!あたし耳がシャットダウンして、もはや、バックミュージック?って感じなんだって・・・

ってことで、かなり、きてます・・・ナニガですか?・・・

受験生ってたいへんだ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-25 22:21 | おべんとう

あづ~

d0151984_15413777.jpg
d0151984_15415422.jpg
d0151984_1542743.jpg
d0151984_15421989.jpg
d0151984_15423374.jpg
d0151984_15424627.jpg
d0151984_1543079.jpg


毎日むしむし暑いです・・・

そして夏休みも残すところ10日・・・


昨日は長男夏休みの宿題美術館へ行って模写をする!に取り組んだ様子。

友達と2人で
行きはバス
帰りはJR
午前中に全てを終えて、
家でお昼ご飯を食べた

らしい・・・いかにも中学生!遊び方もぶらぶらし方も知らず用事が済んだらサッサと帰宅!
もったいないような・・・そうじゃないような・・・

ま!宿題が一つ済んだってことで。。。めでたしめでたし。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-20 15:43 | おべんとう

おひさしぶりですがなぁぁぁ

d0151984_178457.jpg
d0151984_1785872.jpg
d0151984_1791086.jpg
d0151984_1792111.jpg


酷暑お見舞い申し上げます・・・

皆さまお元気でお過ごしでしょうか・・・

毎日毎日ホントにあつーございます・・・

一年で一番暑いこの時期に・・・

応援旅行と言う名の観光旅行
三者面談
長男合宿
長女合宿

合間に仕事・・・と慌ただしく過ごしておりましてアッという間に立秋も過ぎておりました。。。

こんな暑い夏に私・・・夏風邪をひいてしまい・・・まだ引きずっております。。。

鼻水ズルズルくしゃみ連続タスケテェェェ

ってなわけで・・・皆さまお風邪を召されませんよう程ほどにゴロゴロしましょう。。。

そんな中で、ゴーヤちゃんがすくすくと育ってくれてたようです。。。ご馳走様でした。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-08-13 17:17 | その他