おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

酢豚

d0151984_2231214.jpg
d0151984_2232051.jpg
d0151984_2232953.jpg


本日のメニュー
酢豚
蒲鉾入り卵焼き
お花ウインナー
豆腐の揚げ浸し
白胡麻黒胡麻
梅干or雑魚と野沢菜のふりかけ
ぶどう

明日から10月・・・早い!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-30 22:08 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_21553468.jpg
d0151984_21554188.jpg
d0151984_21554870.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
葱入り卵焼き
お煮しめ
炭火焼鶏もも
蒲鉾
白胡麻黒胡麻
梅干or雑魚と野沢菜のふりかけ
みかんorぶどう


今朝お弁当を作り終えて・・・ホッとひと息ついたところに
部活のメール連絡網

”明日、スポーツ大会のため
お弁当補食各自
集合・・・

なぁにぃぃぃいぃ???今日の明日男子のお弁当を準備せよと!!!

週の半ばで疲れのピーク木曜日に?男子のお弁当を準備せよと???

・・・

もっと早く言ってほしいよね先生よぉぉぉぉ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-29 22:02 | おべんとう

冷食カツ

d0151984_22154847.jpg
d0151984_2215561.jpg


本日のメニュー
カツ冷食
スパサラ
マーボー豆腐
ピーマンの減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
梅干or鮭ふりかけ
ぶどう←大きいのに種無し&スィート!!!


本日お休みでお友達とお寿司ランチへGO(*^^*)(*^^*)

お子と夫は冷食で母は寿司ランチなんてユルセルゥゥゥゥゥ???
ありありあり

たまに息抜きも必要よぉぉぉゞ(≧ε≦ )

で、楽しかったか?ってそりゃ楽しかったさ

学校のこと\(◎o◎)/
この歳になると体調のこと\(◎o◎)/
家のこと\(◎o◎)/
職場のこと\(◎o◎)/

限がありませんわ。リフレッシュして、家事にも勢が出るε=ε=ε=ε=ε
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-28 22:26 | おべんとう

つくねバーグ

d0151984_22173684.jpg


本日のメニュー
つくねバーグ
大根とキュウリの浅漬け
ピーマンの減塩昆布和え
白胡麻黒胡麻
鮭ふりかけ
ぶどう


昨日燃え尽きちゃったわ・・・やる気でなぁぁぁい

日中ダラダラ過ごせる幸せ・・・と空しさ・・・半々

そう言えば、
先日、肉巻きの日があった。長女は毎日三人でお昼ご飯を食しているらしいのだが、ナントお三人とも肉巻き!だったらしい!!!びっくり!
具は
ニンジン!
アスパラ!
茄子!
だったらしいよ。そして、長女曰く

家のが巻きが一番厚かった

と・・・それは・・・どれだけ巻けばわからなかった母のせいだよ・・・まぁしかし!卵焼きじゃあるまいし、肉巻きがかぶるとは、めずらしくありませんか???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-27 22:22 | おべんとう

体育祭べんとう

d0151984_2011473.jpg
d0151984_20111293.jpg
d0151984_2011219.jpg
d0151984_20112970.jpg



本日のメニュー
手羽元の生姜酢漬け・・・夕べのうちに揚げ漬けるそして冷蔵庫へ
豚バラの甘辛煮   ・・・一昨日から朝夕煮込む
ウインナー      ・・・夕べ切れ目をいれ本日焼き
炭火焼芋巾着    ・・・昨日夫に焼いてもらい、巾着にして、冷蔵庫へ・・・我が家ではなぜかこれが一番人気
紅白蒲鉾       ・・・夕べ切る以上!!!・・・スペース埋めにはこれでしょ!
ダシ巻き卵焼き   ・・・本日焼き
炭火焼き海老    ・・・昨日夫が炭火焼、本日は火を通す・・・HEADがないのは焼くときとれたらしい
炭火焼帆立     ・・・昨日夫が炭火焼、本日は火を通すのみ
お煮しめ       ・・・夕べカット、煮る
梨とぶどう      ・・・梨3個は長男がむく
大根ときゅうりの浅漬け・・・長男がカットして、塩

ということで、三人合作だよぉぉぉん。。。だから、今日は6時起床でOK。。。あっ!おにぎり!は母に1升炊いて握ってもらったんで、4人合作だわ!

今までは、
長女が放送やら、吹奏楽やらやってたんで、朝一から観に行っていたということもあり、4時半から5時起きだった。
今年は、
放送も吹奏楽もナシ!
夫に前日のうちに、焼きをしてもらった!
長男も梨むきを手伝ってもらった!
ということで、6時起床が実現!!!まぁ一番大きいのは!夫に焼きをしてもらってたことと、おにぎりを母に握ってもらったことかなぁぁ・・・因みに母は5時起床だったと・・・

かんしゃかんしゃかんしゃ

早くから、こんなパターンつくっとけば良かった・・・うんどうかいお弁当の区切りは来年だからねぇ

そして!体育祭ねっ


100m
学級対抗リレー
色別リレー

に出場!足速いのよん。年に1度母もドキドキドキドキバクバクいたしましたわ・・・
転ばないか!
バトン落とさないか!・・・これ2回ほどあり。しかも、以前リレーで
一番でバトン貰って、抜かれないか!

自分が走るときはバクバクしなかったのに!子が走る時にバクバクしようとは・・・思いもしませんでしたわ。。。
まぁこれもありがとう・・・かな

夫両親、私の両親来て、今日もなんとも充実した一日だった。。。


・・・つーか充実しすぎ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-26 20:45 | おべんとう

きびなごの三杯酢

d0151984_23535210.jpg
d0151984_2354190.jpg


本日のメニュー
きびなごの三杯酢
小松菜入り卵巻き
温ブロッコリー
ナスのお浸し
ナスの揚げ浸し
白胡麻黒胡麻
梅干or雑魚ふりかけ
こんにゃく畑


あしたはぁぁぁうんどうかいだぁぁぁ

・・・おやすみなさい・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-25 23:58 | おべんとう

茄子の豚バラ巻

d0151984_21523849.jpg
d0151984_21524937.jpg
d0151984_21525818.jpg



本日のメニュー
茄子の豚バラ巻
小松菜入り卵焼き
きびなごの生姜酢漬け
茄子の揚げ浸し
肉じゃが
にがうりの三杯酢
白胡麻黒胡麻
梅干


ナンテ清清しいあさ。。。
気持ちいい!!!


こちら・・・我が家の桂の葉と天高い雲だよぉぉぉん・・・秋を感じる???
d0151984_21532052.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-24 22:02 | おべんとう

おいなり

d0151984_22141624.jpg
d0151984_22142639.jpg


本日のメニュー
おいなり
小松菜入り卵焼き
鶏の唐揚げ
こんにゃく畑


久しぶりのおべんとだよぉぉぉん


そうそう!楽しみにしていた長女の体育祭ねっ゚ヽ(^◇^◎)/

自分の子の着付けはきちんと出来ているか?
髪は短いけどおだんごでOK?

など等心配ではありましたが、まぁことはススミ、あっという間に終わってしまった・・・フォークダンス

女子も男子も初々しくてよかったわぁぁぁ

何でか男子?がかわいく見えたのはあたしがおばはんのせい?もちろんうちの子も観た。でもさぁ男子!
姿は立派な成年男子!なんだけど・・・恥ずかしような・・・うれしいような・・・なんつーの?

とにかく可愛くみえたのよ。。。

あとはぁぁ、今年はがっつり観よう!とおもってきたけれど、じいちゃんばあちゃん、長男まで来ていたので、あっちこっち忙しくて、ほとんど観てましぇーん。

まぁ!いろんな人と会えて話も出来たし!フォークダンスも観れたし!それでOK!としよう!!!

充実した一日だったわぁぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-22 22:16 | おべんとう

鶏ムネカツ

d0151984_23132012.jpg
d0151984_23133539.jpg
d0151984_23135186.jpg


本日のメニュー
鶏ムネカツ
芋巾着
スパサラ
豆腐の揚げ浸し
白胡麻黒胡麻
梅干


明日に備えて・・・早めに休みたいところだったが、
浴衣の着付けの最終チェックをしようと、1回着付け、2回着付け、3回着付け・・・こんな時間になってしまった・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-17 23:17 | おべんとう

芋巾着

d0151984_21342232.jpg
d0151984_21343933.jpg
d0151984_2134529.jpg


本日のメニュー
芋巾着
焼き鮭
ねぎ入り卵焼き
五目煮
お花ウインナー
貝割れ大根のハム巻き
白胡麻黒胡麻
梅干
こんにゃく畑


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-09-16 21:40 | おべんとう