おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とんかつ

d0151984_21241560.jpg


本日のメニュー
とんかつ
キャベツ
ベーコンと白菜の炒め物
肉じゃが


今日はプレ模試だそぉ

先週から来週までの休み・・・文化の日だけ・・・マジか?・・・マジ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-31 21:26 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_1034611.jpg
d0151984_10341332.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
卵焼き
クルクルスパサラ
チビウインナー
白胡麻黒胡麻
洋ナシ

本日は中学校文化祭に付き長男お弁当さんでした。
文化祭のぶの字も話ししない長男

さて、どんな事が行われていたのやら・・・

本人は展示部門だったらしい・・・不満の母・・・

今夜あたりは、おしゃべりボタンを探し出して、あれこれ聞くべし。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-30 10:38 | おべんとう

焼肉

d0151984_2244752.jpg


本日のメニュー
焼肉たれ
卵焼き
芋の茶巾
ハムのキャベツ巻き
白胡麻黒胡麻
洋ナシ


おやすみなさい。。。

今日は一日仕事。
今夜は、ゲーム三昧の長男説教。

・・・つかれた・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-28 22:07 | おべんとう

エビフライ冷凍

d0151984_21404348.jpg


本日のメニュー
エビフライ冷凍
葱とキャベツ・揚玉入り卵焼き
揚げ豆腐の揚げ浸し
貝割れ大根のハム巻き
洋ナシ

久しぶりのお仕事・・・つっかれたーけど、やっぱ、ソトは楽しいわ。。。

お仕事様ありがとう。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-27 21:45 | おべんとう

巻き寿司

d0151984_2129111.jpg
d0151984_21291975.jpg
d0151984_21292739.jpg


本日のメニュー
巻き寿司
金平ゴボウ
温カリフラワー
洋ナシ

先週から、連休があり、ひっさしぶりに、

ちくちく&簡単お菓子つくり。。。

2年ぶりくらい???かな。久しぶりの手作りお菓子にお子達・・・

長男:うぉぉぉぉうまそぉ。また作って。

中学生の食欲にいつもは、まだ食べるの?と思うが、この時ばかりは、その食欲におりこうさん。と言ってあげたい。。。

終わってみれば、短かったやすみ・・・
やり残したことがいっぱい・・・

引き出しや納戸の整理!
隠れた本棚の整理!
換気扇の掃除!
冷蔵庫拭きふき!
台所棚片付け!

あれぇぇぇぇまだまだ・・・ちくちくには辿り着かない・・・っていうか、お家のお仕事ほとんど残ってるじゃん!休み中何してたっけ?

ランチ行ってたっけ?
昼寝してたっけ?
布団干してたっけ?
ちくちく。もちょこっとしたっけ?

ちくちく。はUP出来そうなMONOだったら、UPしまぁす。

さて!明日から、お仕事ざんす。。。がんばろ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-26 21:40 | おべんとう

サンドイッチ

d0151984_21294081.jpg
d0151984_212946100.jpg


本日のメニュー
卵サンド
ハムキュウリ
チーズハム
トマトキュウリハム
タレカツサンド
チョコメロンパン


こんばんは。。。

久しぶりのサンドイッチ。。。近所のスーパーでパンの大売出しだったんだよぉん。。。

いい季節だから、早起きも苦にならない!

って事はない!早起きは苦だ。

あと、5ヶ月くらいかな・・・それはそれで、・・・さびしい・・・イヤ・・・よし
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-25 21:41 | おべんとう

縦走セット

d0151984_21304422.jpg


本日のメニュー
鮭おにぎり


33km縦走・・・完走したらしい。文化系の長女・・・一年のときは、縦走後熱がでたなぁぁ

疲れるのは一緒だから!最初にダーッと距離を稼いどいた方が楽!ってことがわかった!

らしく、2年・3年は最初から彼女なりに飛ばし、フツーにゴールしたらしい。


経験って大事で、作戦も大事。ってことで。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-23 21:37 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_22232347.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
五目煮
白胡麻黒胡麻


明日は

子縦走で
母4時半起き

だよぉぉぉぉ

おやすみなさぁぁい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-21 22:25 | おべんとう

おいなり

d0151984_8443616.jpg


本日のメニュー
おいなり
キャベツ入り卵焼き
揚げちくわ
五目煮


今日は午後勤だよ。。。

昨日から、何やら・・・口内炎が出来た様子・・・しみるのよねぇぇぇ・・・塩分が・・・

因みにこれお子の話。今週末には30km縦走が待ち構えておるのに・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-20 08:55 | おべんとう

ウインナーと野菜詰めパン

d0151984_21292321.jpg


本日のメニュー
ウインナーと白菜の塩こしょう味をくり抜いたパンに詰めて、マヨネーズをのせて焼いたおかずパンです。。。

午前勤務だった今日。。。

仕事もしたし、
昼寝もしたし、
食事の準備も早々に出来たし、

やっぱいいいわぁぁぁ
あれ(^_^;)(^_^;)(^_^;)メニューがリピートしてるよ(^_^;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-10-19 21:33 | おべんとう