おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

酢豚

d0151984_14454461.jpg
d0151984_14455258.jpg


本日のメニュー
酢豚
葱入り卵焼き
煮もの
白胡麻黒胡麻
梅干
芋巾着

昨日今日と連休だった。
一日勤務の日と打って変わった時間のながれ

一日勤務の日は、
食事つくりに関して言えば、休みの日に下ごしらえしたものを計画通りに、サッと煮るだけ。揚げるだけ。温めるだけ。だから、鍋物などメニューが決まってくる。朝も、バタバタ、帰宅後もバタバタ、寝る前までバタバタ。

休みの日は、どうかと言うと
一仕事したら、お茶。一仕事したら、お茶。そして、つけてしまうのよ。テレビをポチッと。

以前、韓流に嵌っていて、DVDをレンタルしてみていた時期があった。
昨日今日と連休で、年末に向けて、服の片づけや、やり残しの仕事をお家にこもって、したわけ。
そして、一仕事したら、お茶、ポチッ。と、あれっo(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o 前見てたじゃんo(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o

そして、観ちゃったわ二日とも
少々懐かしくその時を思い出し、わくわくさせてもらいましたわ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-30 14:51 | おべんとう

月曜なのに余り物月曜だから余り物

d0151984_8451490.jpg
d0151984_8452496.jpg


本日のメニュー
海老磯辺揚げ冷食
ハンバーグ・・・残り
煮もの
ハムのキャベツ巻き
芋巾着
白胡麻黒胡麻
梅干

夕べ長男が眠れないから何とかしてくれ!と言ってきた。
イヤ眠れないってのは、いくらのお母ちゃんでもねぇぇぇ。中学生になり大人ぶってきているのにマダマダ可愛い・・・んだ・・・これが。。。

長男の一日を考えてみる。
午前:部活
午後:ズーッとPSP!!!
夕方:食事
寝るまで:PSPとTV!!!

まぁどう考えても考えても、ゲームのしすぎでしょ???脳がゲームに支配されてんじゃないの?

ストレートに言いたいのをコラエ、更にぐぅぐぅ とお腹のなる音も何やらきこえてきたので、

お腹減ってるんじゃないの?煎餅でも食べたら?眠れると思うよ。

午前1:00、ボリボリと煎餅を食べて眠りに付いた長男でした・・・

おまけ・・・野菜の下ごしらえしていたら浮き上がってきた物体・・・コオロギ??・・・失礼しました。。。
d0151984_8453289.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-29 09:00 | おべんとう

エビフライ

d0151984_2112343.jpg
d0151984_21124120.jpg
d0151984_21124940.jpg


本日のメニュー
エビフライ冷凍
葱入り卵焼き
スパサラ
白胡麻黒胡麻
芋巾着


一日仕事が終わって、カレー食べて、ホッとしてるところに

夫:〇〇、TV観て
長女:・・・そんな暇無い!と、雑誌をひろげながら
夫:ためになるから観れって。
長女:TV見る暇無い
夫:雑誌観る暇があったら、観れって!ためになるから

と徐々にヒートアップしていくのがわかる。一人じゃなくて2人とも・・・
加熱されながら、あっちっちになっていくぅぅぅぅ

母:ねぇねぇ2人ともやめてくんない・・・

父親に反抗的な長女にも困るけど、空気を読まない夫にも困ったもんだ・・・お父さんってこんな???なの?なのかな・・・いや・・・どうなの???
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-26 21:22 | おべんとう

鶏ムネカツ

d0151984_22174656.jpg
d0151984_22175427.jpg


本日のメニュー
鶏のむねかつ
金平ゴボウ
ナスの揚げ浸し
芋巾着
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


本日お休みだったためスローな一日を過ごした。

HD録画していた昨日のをじっくり鑑賞
何にもしたくないとはいえ、やはり、掃除機をかける
今日の料理観ながら、早めの昼食
先日準備した花壇に植える花を自転車で買いに行く
一旦花を降ろし、食材の買出し
花壇に花植え
お茶タイム
食事準備

こんな日もいいわ。

今夜の夕食は昼間見た今日の料理のメニュー

ジャガイモのベーコンと春菊クリームソースかけ。

ジャガイモが高かったため、パスタに
春菊はほうれん草に
変更して作った。ところ、家族には大うけ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

長男:これうまい。お代わりある?
長女:美味しいねぇ。作り方教えて。これってどっかで食べてそう。
夫:珍しいねぇ。パスタか?

みんなうれしい事言ってくれるではないか(*^へ^*)やる気が出るって。

今日はもう一つうれしいことが。

長男:おれさぁ、俺と奥さんと子どもとお父さんお母さんと一緒に旅行に行くのが夢なんだ。

o(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o お母さん絶対忘れない。。。

そんな事思ってくれていたということだけで、生きる支えだ。イヤ重いって。。。

まぁうれしかったんだよ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-25 22:50 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_22261635.jpg
d0151984_22262433.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
きびなご生姜酢漬け
葱入り卵焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草とカニカママヨドレ和え
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


ほーぉぉぉぉっ今日も一日終わります・・・

一日お仕事の今日。朝起きるのがホントに辛かったので、朝弁当作って、朝ごはん食べて、食器を片付けたら、出勤前にチョイ寝よう!と心に決めておりました。

そして、まだ、登校や出勤前の家族に

いってやっしゃい!

を言い、40分程、休んで、起きてみると・・・

テーブルに置かれた長男の補助バッグ???
中を見ると、
部活の服がチキンとたたんで入れてある???
何これ?キチンと忘れ物?それとも、部活なし?

何だろと思いながら、時間に追われ、着替え、塗り塗り、出勤した。

で、夕方帰り、長男に何でテーブルに補助バッグが置いてあるのか!聞くと、

キチンと忘れたそうな・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-24 22:39 | おべんとう

ちくわ磯辺揚げ

d0151984_20574292.jpg
d0151984_20574980.jpg


一昨日のメニュー
チクワ磯辺揚げ
葱とカニカマイン卵焼き
肉じゃが
お花ウインナー
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご

本日晴天につき、

久しぶりに庭の草取りをし、
花壇の植え替えの準備をし、
風呂カビ落しをし、

・・・おわり・・・

おまけ・・・これって勝手に生えてきたんだけど南天に似てるんだよねぇぇ・・・様子みるとするか・・・
d0151984_20575753.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-23 21:04 | おべんとう

いなり

d0151984_2214045.jpg
d0151984_2214894.jpg


本日のメニュー
いなり
鶏の唐揚げ
五目煮
温ブロッコリー

本日模試のため土曜にもかかわらずおべんとさん
テストだから、量は少なめでお願いねぇぇぇ。(食べた後眠くなるから)

ってことで、普段私使用ののおべんとうに詰め詰め。

いなりをたくさん作ったので、
夫、長男、私のぶんまで準備しちゃいまして、一日有意義に過ごせましたわ。。。

準備しとけばよい!ということはわかっちゃいる・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-20 22:07 | おべんとう

ウインナー詰め

d0151984_21424684.jpg


本日のメニュー
ウインナー詰めパン
さつま芋パン
Bジャリ

今週は終わりましたよぉぉぉ

明日あさってはいつものように模試~~~ヽ(^◇^)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-19 21:49 | おべんとう

炒め豚

d0151984_22111181.jpg
d0151984_22111991.jpg


本日のメニュー
炒め豚
葱入り卵焼き
いり鶏
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
梅干
みかん


半日勤務の今日は・・・午後からゲームしてる長男の横でやはり昼寝。

長男期末テスト期間中につき、早めの帰宅そして、一時間半のゲームは欠かさない・・・テスト期間中に何考えてるんだ?結果に愕然としても知らんからなっ!まっ!今のうちさっ!ふっふっふっ・・・来年はそんな暇無いはずだからなっ!

一方、受験へのボルテージ上昇中の長女・・・

今日さっ、
〇〇先生が血反吐が出るくらいがんばれ!って言ったんだけどさぁ、
血反吐が出るくらいってどういうこと?
もう頑張ってるけど、これ以上どうしろと?睡眠もっと削れって事?眠くなるじゃんねぇ?授業聴けないじゃん?


と聞いてきた。

反吐に血加わってるから、志望校によるんだろうけど、家だったら熱が出る前までは頑張っていいってこと?

と応えた・・・あってんのか?

パソの近くをチョロチョロしているハエトリ蜘蛛をみて、

あたしの代わりにセンター受けるか?受けてみろ!
と・・・かなりキテマス・・・

がんばれ!受験生!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-18 22:29 | おべんとう

こんばんは。。。

d0151984_20425553.jpg
d0151984_2043254.jpg
d0151984_2043974.jpg
d0151984_20431634.jpg
d0151984_20432596.jpg


今日は数日まとめてUP。。。

今使用のパソコン現在は家族4人で使用していて、あのソフトこのソフトを次々にダウンロードして、1年位前から容量不足に陥っており、何でも時間がかかる!んだけど、パソコンを買う気持ちの余裕もなく、今はこれ一台で我慢。
月曜日も、あたしの窓立ち上げようとしたら、設定前の画面になってしまい立ち上げる元気もなく、本日に至ったてわけ。ぁぁぁぁあああ快適スムーズパソ生活はいつの日か・・・今日は立ち上がるかなぁって思いながら、立ち上がったパソコン・・・

・・・立ち上がった・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-17 21:06 | おべんとう