おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドカ雪

d0151984_1542745.jpg
d0151984_1551262.jpg


年末の挨拶も済ませたというのに、ドカ雪が降ってしまったので、再びのUPとなった。
今年は暑かったり、寒かったり、何だか過ごしにくかった。

来年は穏やかな日が多く続けばいいなぁぁぁぁ

なぁあぁぁぁ・・・


おまけ・・・散らかり放題のこたつ・・・
d0151984_1552684.jpg


それではよいお年を。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-31 15:10 | その他

オムライス

d0151984_21401971.jpg


本日のメニュー
オムライス
エビフライ


今年最後のお弁当は!!!

手抜きべんとうでしたぁぁぁぁ。まっいいか(*^^*)(*^^*)(*^^*)
まっいいか人生まっしぐらぁぁぁ

長男思春期まっしぐらぁぁぁ
長女受験まっしぐらぁぁぁ
夫・・・何?仕事?イヤ健康管理まっしぐらぁぁぁ???

あたし?
どこ手抜きできるか?時短できるか!まっしぐらぁぁぁぁ

今年も最後のお弁当となりました。準備不足ばっかりでお見苦しいお弁当でしたが!
皆さま今年も立ち寄ってくださってありがとうございました。

来年こそは!・・・
来年も程ほどに頑張ってUPしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。

私もいい年を迎えます。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-28 21:48 | おべんとう

のりちくわ

d0151984_2242855.jpg


本日のメニュー
のりちくわ
小海老入り卵焼き
煮もの
お花ウインナー
白胡麻黒胡麻
みかん


ありゃありゃ手抜きもいいとこだ!けど、仕方ない!母は疲れてる~~~ヽ(^◇^)

今日も日勤で昨日の応援で一日つぶれ、買い物にも行けてない!さて!明日はどんなおべんとうさんか???
長女は今年最後のおべんとうなのに・・・心残りではあるが・・・仕方がない・・・

・・・

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-27 22:08 | おべんとう

大会弁当

d0151984_2203387.jpg


本日のメニュー
豚焼肉
ほうれん草と小海老の卵焼き
肉じゃが
白胡麻黒胡麻
みかん


2人分のおべんとうまとめてup

長男の応援しに体育館へ

体育館・・・からだの芯から冷えました・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-27 22:00

模試弁と大会弁と仕事弁

d0151984_2233393.jpg
d0151984_2234176.jpg
d0151984_2234965.jpg



本日のメニュー
エビチリ・・・長男好物
小海老入り味なし卵焼き・・・のためマヨつき
肉じゃが
白胡麻黒胡麻
みかん


あさ・・・バタバタと起床

電気つけて
エアコンつけて
脱衣所の温風機つけて
電気ポットつけて
肉じゃがとシチューの鍋をスイッチonして(電化)
出来立てのご飯をほぐして

たら、長男が早くも起きてきた。今日は2人とも7時前後に家を出るので全てが同時進行となる。ってことは、脱衣所が混雑するってことだ!

一人が着替えている間に一人が食事!

が理想などと考えていたら、ワァオ卵焼きの味付けをするのを忘れてしまった!

ということで、マヨネーズの後付けとなった・・・

今日は寒かったせいか、温かめのお弁当は好評。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-25 22:17 | おべんとう

トンカツ

d0151984_22455726.jpg


本日のメニュー
トンカツ
たっぷり小海老入り卵焼き
煮もの味噌味
白胡麻黒胡麻
チョコ

巷はクリスマスイブ・・・イヤ家もイブなんだけど何だか受験生かかえて

イブイブイブ(=^ー^)ノ彡☆

って気になれなくて、今年は12月に入ってもツリーを飾る気持ちにすらならなかった・・・
と言うと、すごい頑張ってるような言い方だけれども、母は何を頑張っているわけでもなし。頑張って受験生生活送ってるのは長女なんだけれどもさっ♪*^^*♪*^^*♪*^^*
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-24 22:54 | おべんとう

いなり

d0151984_21362916.jpg


昨日のメニュー
いなり
鶏の唐揚げ
卵焼き
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-23 21:39 | おべんとう

酢鶏

d0151984_229332.jpg
d0151984_2291252.jpg
d0151984_229225.jpg


本日のメニュー
酢鶏
小海老入り卵焼き
ジャガイモ塩こしょう味
大根とニンジンの漬物
白胡麻黒胡麻
洋ナシ


サーモス弁当を使用始めると・・・そんなに寒くなくむしろ・・・暖かい・・・

こんなもんでしょ・・・人生・・・じんせい???

長男曰く
俺酢豚より酢鶏のほうが美味いんだけど。

ふぅうぅぅぅぅんそりゃ安く出来ている!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-21 22:14 | おべんとう

とんかつ

d0151984_21571568.jpg
d0151984_21572565.jpg


本日のメニュー
とんかつ
ほうれん草の卵巻き
キャベツと玉ねぎ
大根とニンジンの漬物
白胡麻黒胡麻
洋ナシ


一日が早い12月です・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-20 22:00 | おべんとう

大会サーモスお弁当

d0151984_2147657.jpg
d0151984_21471587.jpg


本日のメニュー
エビチリ
小海老と葱入り卵焼き
五目煮
イチゴ
カロリーメイトorチョコ


本日
長男バスケ試合
長女学校
のため土曜日にも関わらず、5時半起床・・・

今週は冷えたので、サーモス温かお弁当にした。

長男:今日のエビチリは美味かった!
母:あらそう(#^.^#)ご飯は温かかった?
長男:あったかかった。
母:(#^.^#)それはよかった。。。

母:おねえちゃんは?温かかった?熱かった?
長女:あったかかった。

去年は長女に持たせたものの今ひとつの反応だったような気がしたので、今年は説明書をもう一回読んで、
ご飯詰める前にレンジで70度に温めてから、容器に入れた。

やはりトリセツ通りにすれば良いのだな。そりゃそうでしょ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2010-12-18 22:08 | おべんとう