おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

焼き鮭

d0151984_21204258.jpg
d0151984_21205142.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
葱入り卵焼き
炒り鶏
レバーの甘辛煮
温キャベツ
黒胡麻
梅干


月曜日でっせー。夕べ早く寝たせいか!久しぶりに朝から元気モリモリ!

そして、また雪。まぁ三度目の雪は、飽きた感あり。

今日も寒かった。

おまけ・・・今日の積雪
d0151984_21222981.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-31 21:29 | おべんとう

ベーコン白菜詰めパン

d0151984_2138226.jpg


本日のメニュー
ベーコンと白菜詰めパン
金時パン


今日は長男、学校からボランティア精神を学ぶべく、一日研修に行った。

一日研修で肝心なことはお昼。

母:ねぇ半日一日?
長男:一日
母:おべんとういるの?
長男:米が一合いる。
母:こめ?お弁当なしね。

そして、帰宅。

母:今日のお昼のメニューは何だった?
長男:しょうゆ味のご飯!インスタント味噌汁!缶詰!しょうゆ味で美味かった。
母:何で炊くの?炊飯ジャー?鍋?火?(何だかわからないので矢継ぎ早な質問)
長男:なんで!電気があるの?災害時にあるわけないでしょ。
(ここで、災害時を確認)
母:じゃぁ何で炊くの?
長男:紙パックに米と醤油を入れて、水であっためるの!そしたら、美味しいご飯が出来てた。どうして出来るのか俺もしらん!

ですと・・・

漫画ばっかり読まんで、も少し優しく言ってくれんかなぁ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

やっぱり、納得いかない!!!んでも少し聞くとすっか・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-29 21:55 | おべんとう

酢鶏

d0151984_22151771.jpg
d0151984_22152827.jpg


本日のメニュー
酢鶏
粉ふき芋
温キャベツのドレ和え
黒胡麻
梅干


Mステに出たo(*'o'*)o ウオォォォ!!わぁおワァオワァオ

やっぱサイコー(〃´o`)=3・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜


今夜は長女が購入したDVDリピート決定だな。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-28 22:26 | おべんとう

魚肉ハンバーグ

d0151984_2215547.jpg


本日のメニュー
魚肉ハンバーグ
卵焼き
揚げだし豆腐
煮もの
温キャベツのドレ和え
レバーの甘辛煮
白胡麻黒胡麻


来週に迫った、職場体験の交通手段を!!!今頃聞きに来てるよ(ーー;)家のおりこう長男・・・

どうやって行くのかなぁ
まぁ、みんなで話し合ってバスかなんかになるんだろうなぁ

と甘い考えの母・・・今日になって!

長男:俺先生に怒られたし!
母:なんで?
長男:まだ、どうやって行くか決まってなかったから。
母:決まってないの?ナンテ怒られた?
長男:お前達は行く気があるのか???って

・・・

・・・だろうよ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-27 22:21 | おべんとう

鯖の生姜酢漬け

d0151984_21452266.jpg
d0151984_21453720.jpg


本日のメニュー
鯖の生姜酢漬け
葱入り卵焼き
レバーの甘辛煮
白菜のドレ和え
白胡麻黒胡麻
梅干


ほーっε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)
一日終わったε=( ̄。 ̄;)終わったε=( ̄。 ̄;)

また土日に寒波が来るんだってさぁぁぁ

この一ケタ台の気温やめてくんない???かなヽ、`ヽ、ヽ、`ヽ、ヽ、`ヽ、

職場寒いと思って、カイロ貼って行くと、暖房で暑すぎて・・・でも、シャツの下に貼ってるから、すぐには剥がせない・・・
何とかしてぇぇぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-26 21:49 | おべんとう

たれかつ

d0151984_22154522.jpg
d0151984_22155898.jpg


本日のメニュー
たれかつ
葱入り海苔巻き卵焼き
肉じゃが
温キャベツのドレかけ
白胡麻黒胡麻
梅干
梅干


今日はホミンの新曲発売日。。。
予約してた長女が帰宅するや否や、

お母さん観よ!

母はYoutubeで観たんだけど・・・観ちゃおうかなぁぁぁ
でも、夕食の準備の時間だし・・・

じゃぁ あたし一人で観るね。

と言われると!観たい!!!やっぱ!大画面ユノサイコー

そのうちに長男帰宅三人で観る。

長男:やっぱキレがあるね(ダンスに)

君もそれがわかるのか?

おまけ・・あまりに照りがいい感じだったのでレバーの甘辛煮をUP・・・明日のおべんとうのおかず
d0151984_22161872.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-25 22:24 | おべんとう

冷食

d0151984_21581731.jpg
d0151984_21583026.jpg


本日のメニュー
鶏メンタイ冷食
葱入り卵焼き
お花ウインナー
クルクルスパサラ
肉じゃが
白胡麻黒胡麻
梅干
いちご


ほーっ(〃´o`)=3一日が終わった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-24 22:01 | おべんとう

自家製冷凍唐揚げ

d0151984_2219726.jpg

昨日のおべんとう
d0151984_22191820.jpg
d0151984_22193291.jpg


本日のメニュー
自家製冷凍鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
スパサラ
ニンジンと大根の沢庵?
白胡麻黒胡麻
梅干


とうとう、とうとう、この寒さで喉がイガイガしてきた・・・
こりゃいかんいかん

明日は、日中ゴロゴロだなっ。

鶏の唐揚げたくさん作ったときに冷凍しといたものを解凍してお弁当へ
お味はいつも食べる自分の唐揚げか!と思いきや!硬くて、食べれたもんじゃぁなかった・・・

・・・なぜ???

こちら、長女が持って行ってるサーモスのホット弁当セットでぇす。
d0151984_22302271.jpg
d0151984_22303529.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-22 22:34 | おべんとう

デミハンバーグ

d0151984_2111267.jpg
d0151984_21111348.jpg
d0151984_21112577.jpg
d0151984_21113622.jpg


本日のメニュー
デミハンバーグ
葱入り卵焼き
五目煮
甘辛レバー
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻


今日は大寒!
昨日から、家族が体調不良
夫が発熱
長女がものもらい

寒さにやられてるなこりゃ・・・で、長男にクラスの様子を聞く

母:みんな元気?
長男:11人休みだった。
母:そんなに???
長男:あと2人で学級閉鎖。

・・・それ待ってるんじゃないの???そういえば、先週風邪をひいた長男

母:ねぇ。OOが一番だったんじゃないの?
長男:そう!おれが一番に風邪引いた。

・・・

そんなの一番じゃなくてもいいから・・・さぁ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-20 21:23 | おべんとう

鶏の唐揚げ

d0151984_20142449.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
カニカマイン卵焼き
キュウリの浅漬け
五目煮
黒胡麻
鯛味噌


早帰りの今日!

先ず!あったかいコーヒー飲んでぇ
こたつにボックリ入ってぇ
チョッとお昼ねしてぇ
うっとりユノドラマ観てぇ
晩ご飯つくり!

と計画を立てながら、ルンルン気分で帰宅。でも、案外しなくてはならないことが次々と・・・

アイロンがけ
洗濯物たたみ
風呂洗い
トイレ掃除
洗面所掃除

なんなのよ・・・こたつボックリお昼ねタイムはどこに行った!!!

そうこうしているうちに、長女帰宅。子どもが帰宅したのに、夕刻忙しいと思い込ませている母がドラマ観てちゃいけないでしょぉぉぉ(でもダンスと歌は観た聴いた)

・・・そして、お昼寝タイムなしの、今に至っているというわけ・・・

明日こそは、お昼ねしてみせる!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-01-18 20:24 | おべんとう