おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鮪の生姜酢漬け

d0151984_22253520.jpg


本日のメニュー
鮪の生姜酢漬け
ほうれん草入り卵焼き
肉じゃが
白和え
白胡麻
梅干


昨日から4連日勤務なんであるが

晩ご飯
昨日カレー
今日うどん

もう明日から何する?食べない?食べなくてもいいか?いい!いい!・・・


仕方ない!
明日と明後日もうご飯と味噌汁!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-31 22:41 | おべんとう

鶏モツ

d0151984_2128310.jpg
d0151984_21281850.jpg
d0151984_21283152.jpg
d0151984_21284480.jpg


本日のメニュー
鶏モツ
白和え
卵焼き
白胡麻
梅干


本日一日勤務に付きおやすみなさい。

もぉ寝ますか?

はい観てから寝ることにします。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-30 21:33 | おべんとう

いなり

d0151984_204037.jpg


昨日のメニュー
いなり
鶏の唐揚げ
五目煮
ほうれん草のスープ


夕べは、
長女の部活の顧問の先生が転任で、
なぜか卒部した長女が今までのお礼(8人で割り勘)のネクタイを購入する係りになったそう。
そして、またまたお買い物。

今日は4時まで仕事だったっツーのに!帰宅するなり
男2人の夕食の肉団子うどんをサッサッと作って、
近くの〇ャスコにお買い物。

母も買い物は好きだ。色々まわって色んなものみたい。
でもさ疲れるよねぇぇ
もっと体力がほしいわよ

この時期、年の瀬と年始、年度末と年度初め、入学卒業、学期末などなど、ホント節目節目は慌ただしく、時間が過ぎていく。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-27 20:50 | おべんとう

焼き鮭

本日のメニュー
焼き鮭
五目煮
ベーコンエッグ
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
梅干

d0151984_22134974.jpg



本日終了式\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

もしかしてお弁当生活???\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/だよねぇぇぇガッツリ中学生の???\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

今日はお休みだったので、

歯科で治療
眼科でコンタクト購入
服をクリーニングに出す
住民票を市役所へ
自動車教習所について
パソコン購入につき接続設定について


あぁぁぁ大きな翼で飛んで行く・・・諭吉が・・・

そして・・・今日も終わった・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-25 22:14 | おべんとう

酢豚

二日分のUP
d0151984_2352737.jpg
d0151984_23522032.jpg
d0151984_23523227.jpg


こんなにUPが遅くなったわけ

・・・それは明日が待望のおやすみ!!!という理由もあり。であるが、
昨日辞任式のあいさつ文を考えてくるようにいわれた長男。

俺こんなのメッチャ苦手なんだって!一緒に考えて!と。
母に対して、お願いはとっても上手なさすが二番目。
母は寝る間を削って一緒に考えた。頑張って考えた。しかし今晩書き直しだって!と長男。
今晩は、母、長女(夫は熱でダウン)と長男三人で考えた。辞任式のあいさつ文を三人で考えた。風呂にも入らず考えた。三人といっても結局は長女作!ってとこか。

長男:あのさぁ・・・明日提出して書き直しだったら、俺ら全部ダメってことだよねぇ。
母:いいのい
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-24 23:53 | おべんとう

とりの唐揚げ

d0151984_2151994.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
スパサラ
白胡麻黒胡麻
梅干

昨日久しぶりに家族4人で2時間かけて
入院している義母のお見舞いと義父の様子見に行った。

義母は、
思ったよりも顔色はよく、ご飯も美味しく食べれている様子。子ども達と手を握り、うれしそうに話している姿にきてよかったと思う。チョッと義父に頼りきったところあり!が心配。・・・鬼嫁か?


義父はというと、
お昼は近所のファミリーレストランで食べたのだが、耳が遠いので声がデカイ・・・普段無口な義父がよく喋るので、きっと話し聞いてほしいんだろうなぁと思いつつ、耳を傾ける。と夫、もっと小さい声で喋れ!という。・・・そういう君こそ静かに!・・・と言ってしまいたい・・・

お昼の後は、
夫と義父は墓参り。
あたしたち(あたし、長女、長男)はチョッとした掃除。
冷蔵庫の中身チェックとふきふき
部屋の掃除機かけかけ
洗面所ゴシゴシ
シンクゴシゴシ
義父はもういいよ!とhanahadashikuしきりに遠慮!

今回はこんなもんで終わり!次回は風呂かぁ?でも次回はいつになるやら。。。

おまけ・・・昨日の朝ごはん・・・卵4個分の卵焼き・・・巻き巻き一応出来るんだ・・・なんだ・・・
d0151984_21512588.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-22 22:11 | おべんとう

日常を取り戻せることを願っています。

地震で被害にあわれた方が早く日常を取戻せることを願っています。。。

今回の地震をTVで観て、衝撃を受けた。
自然の驚異と
自然の前では人が創り上げたものの脆さと
自分ひとりの無力さと

・・・手助けしたい気持ちははあっても、何をすればいいんだろう?

今のところ、自分ひとりでできることと言えば、

節電と寄付

日々の生活を送りながら、できることと言えばこんなとこか・・・こんなことでもいいから出来ることをしていきたい。


d0151984_22275285.jpg
d0151984_2228593.jpg


d0151984_22212621.jpg
d0151984_22214092.jpg
d0151984_22215176.jpg
d0151984_222249.jpg
d0151984_22221956.jpg
d0151984_22223150.jpg
d0151984_22224263.jpg


そして、今日は長女へのプレゼントもUP。腕を磨いてもらうよ(=^ー^)ノ彡☆
サクサクと入刀。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-20 22:41 | その他

えびコロッケ

d0151984_21493016.jpg
d0151984_21494248.jpg


本日のメニュー
えびコロッケ
海苔巻き卵焼き醤油味
ひじきの煮もの
温ブロッコリーとトマト
白胡麻黒胡麻
梅干


グルグルと目まぐるしく変わっていく状況に
皆さまにお伝えしたいこと盛りだくさんなんだけれども!仕事!家事!そして状況変化プラス年度末の行事に体力がついていかない状態???
辛うじて、辛うじてお弁当のUPだけは出来てる???

おりゃぁぁぁ

叫んでも・・・疲れるだけか・・・

そして今日も


観てから寝ることにする


なんてったてマイビタミンo(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-09 22:05 | おべんとう

シューマイ冷凍

d0151984_2053499.jpg


本日のメニュー
シューマイ
葱入り卵焼き
炒り鶏
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻


ヤッとヤッと家にも

春が来ました。。。長かった・・・

そしてあたしは早起きから解放される・・・

今時の合格発表ってネットなのね。家のパソってばCドライブがパンパンで固まってばかり!そして!合格発表の今日!その実力を発揮してくれました(-_-;)

10:00発表ってことだったから、9:30くらいからホームページ観てスタンバイ。
10:00に更新されていたのをクリックすると!ソフトをダウンロードしなくてはならないらしい・・・やな予感
ソフト検索してダウンロードすると!やっぱりな満タンサイン
ドライブの片付け
そうこうしている内に30分経過・・・
ホント役立たずなパソだ!
誰かに検索してもらうか!
ばあちゃん宅はパソないし、
職場?イヤありえないでしょ!
親戚?イヤ合格発表を?いくら親戚と言えどもどうか!
とアレコレ思案していると!

開いた\(◎o◎)/そしてフリーズ\(◎o◎)/画面変わった\(◎o◎)/フリーズを繰り返し・・・見つけました番号o(*'o'*)oo(*'o'*)oo(*'o'*)o

ほんと長い長いそして矢のような3年だった・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-08 21:11 | おべんとう

酢鶏

d0151984_23263466.jpg


本日のメニュー
酢鶏
葱入り卵焼き
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
梅干
オニオンスープ


終わったぞぉぉぉぉぉ一週間


そしてあたしは観てから寝る

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-03-05 23:29 | おべんとう