おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鶏の唐揚げ

d0151984_2317571.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
葱入り卵焼き
タケノコの胡麻味噌和え
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
五部漬け

練習試合弁当だよ。。。

昨日
母:明日お弁当メニューリクエストある?
長男:昼食べたたらこスパ入れて!
母:いいよ。

と言ったものの、
たらこスパの残りはある。でも、
新たに作るたらこはない。しかし、
1日経ったたらこスパをお弁当に入れて大丈夫か???
煮ものは確かに温めなおせば、3日はいける。
たらこは・・・どう?

と考えた挙句、今日のメニューには加えず。

長男:今日俺、弁当開けるのが楽しみだったのに!がっかりだったしぃ。お母さん昨日入れてあげるね!って言ってのにたタラコスパゲティが入ってなかったしぃ。

それは悪かったね。。。

今年の連休は
各自スケジュールが程ほどに詰まっていて、
一体今日は
何日で
何曜日で
誰が在宅で
誰が留守?
を毎日確認しなきゃならなくて、気が抜けない。

来年はどっか行けるか?
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-30 23:28 | おべんとう

デミハンバーグ

d0151984_23433714.jpg
d0151984_23434927.jpg


昨日のメニュー
デミハンバーグ
温ジャガイモのクレイジーソルト和え
トマト
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
大根五分漬け

昨日は長男の部活の歓迎会やら卒部会などの話し合いのため帰宅遅くなり、UPが今日になった。

今日は長女の初バイト!!!
どんな一声で帰宅するのか、母は楽しみにしながら帰りを待った。

長女:ただいま。
母:お疲れ様。疲れたでしょぉぉぉ?
長女:この髪あると思う?ここまで上げなきゃいけない?

と、でこ全開!横髪後ろで束ねる!まるで、洗顔前のお顔じゃありませんか。

母:そうだったんだ。皿運べた?
長女:たくさん何度も何度も何度も運んだし、チェアサービスしたし、シャンパンも注いだし、コーヒーのミルクも入れたし、お客注ぐとき、ガン見だし、そんな見ないでくれますか?って感じだし。
男は感謝の言葉があったけど、女は若干、ツンな感じだった。

とかとかとか、6時間のバイト中あれこれ見て感じ取ったみたいだった。最初、自分だけ注意されて、心も折れた!とか、親としては泣けるような、こともあったらしいが、弱ることなく、帰ってきたので、ホッとした。

充実の初バイトだったらしい。。。

こうやって、子の日々の出来事を聞くのはとても楽しい。。。

おまけ・・・庭のイチゴとバラの花
d0151984_2344398.jpg
d0151984_23441354.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-30 00:02 | おべんとう

きびなごのマリネ

d0151984_21483021.jpg
d0151984_21484080.jpg


本日のメニュー
きびなごのマリネ
葱入り卵焼き
肉じゃが
白和え
白胡麻黒胡麻
梅干


仕事でお年寄りと接する機会多し。

お年よりはアジがあって楽しい。

少し自分の親も大事にしなきゃなぁぁぁぁ

今日はこちらをポチッ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-27 21:59 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_2211821.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
葱入り卵焼き
カボチャサラダ
トマト
お花ウインナー
白胡麻黒胡麻
梅干


本日お休みにつき相変わらず忙しく駆け回っておりました。

ハウスメーカーさんが修理代の請求書を昨日持ってきた。ので、以前から、エラーが出てた、
温水器の修理の依頼と
IHクッキングの修理の依頼
をい願いしたのが昨日。と今朝から、メーカーから早々の℡。

ご都合はどうでしょうか?

と、
今日なら、いる と伝えると、2メーカーとも本日修理に来るという。イヤイヤ無理を承知で言ってみたのに来てくれる!!!って???となると、俄然忙しくなった!その時間に留守は出来ないから、それまでに用事を済ませなければならない!ってこと。

通帳講座開設!・・・長女バイト代がここに入るらしい
振込み!・・・後日
3日分買出し!・・・どう考えてもこれは今日の仕事!
集金!町内会班長のため・・・後日・・・連休前には終わらせたいところ

準備もなく、事は済んだのでよかったのだが、

温水器6年目にして3度目の修理って多い。
IHクッキングも6年目にして2回目の修理多い・・・

気がする・・・どころではない
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-26 22:01 | おべんとう

d0151984_223084.jpg


本日のメニュー
シュウマイ
海苔巻き卵焼き
カボチャサラダ
うの花
白胡麻黒胡麻
梅干


ホーッ
一週間が始まりましたぞ。。。

ダルイだるいと思っていたのは〇理前ってことで。
やっとこさお弁当箱に詰めた。ホント面倒だわ。昨日なんて、午前中食事の下ごしらえして、パパァッと掃除機かけて、昼から、ゴロゴロ。。。まっよしとしよう。。。

はやくテンション↑↑なりますように!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-25 22:13 | おべんとう

あれ今週鶏唐

d0151984_23253932.jpg


本日のメニュー
鶏の唐揚げ
炒り鶏・・・一体いつまで続く?
なます・・・さっぱり薄塩


今週も終わり。
明日は長男も午後錬!ってことは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あさねが出来るってこと???

わぁぁぁぁい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/寝るぞ寝るぞ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-23 23:35 | おべんとう

豚肉の中華揚げ

d0151984_2333531.jpg


本日のメニュー
豚肉の中華揚げ
出汁入り卵焼き
炒り鶏
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-22 23:06 | おべんとう

サンドイッチ

d0151984_2153199.jpg


本日のメニュー
卵サンドイッチ
キュウリとハムサンドイッチ
チョコサンドイッチ
スープパスタ


お天気がいい!
空気も澄んで気持ちがいい!

本日作る気満々でサンドイッチパンを準備する。
が、
何だかからだがだるくて、テンション上がらず、
辛うじて
作ったサンドイッチ

昼から頭痛(+)

これは命の母A?実母散?に頼るしかないのか?と考えつつもまぁ服用したのはイブゞ(≧ε≦ )

寝てしまおう!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-21 22:00 | おべんとう

炒り鶏

d0151984_21595914.jpg
d0151984_2201014.jpg


本日のメニュー
炒り鶏
卵焼き
鶏の唐揚げ
レバー
カボチャの煮もの



本日から三連日勤務。。。がんばりまっせぇぇぇ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-20 22:02 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_22215328.jpg


本日のメニュー
焼き鮭
海苔巻き卵焼き
五目煮
キュウリのビール漬け
白胡麻黒胡麻
梅干
りんご


今日は家庭訪問

入り口・・・木の葉っぱ少々あり
玄関・・・まずまず
和室・・・すっきり

普段もこんな感じにスッキリと生活したいもんだ!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-04-19 22:26 | おべんとう