おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シューマイ冷食

d0151984_22324770.jpg


本日のメニュー
シューマイ冷食
卵焼き
五目煮
キュウリとニンジンのなます
白胡麻黒胡麻
梅干

おやすみなさぁぁぁい
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-31 22:46 | おべんとう

焼肉

d0151984_22165010.jpg
d0151984_22165937.jpg


本日のメニュー
焼肉
デミソース混ぜ卵焼き
五目煮
白胡麻黒胡麻
梅干
インスタントラーメン・・・久々に美味し。


先日の実力テスト成績表たるものが手元に届いている。
本人の成績
学年順位
学年平均
学年偏差
等が記入されている。そして、
生徒記入欄
保護者記入欄+印

あまりにもあまりにも停滞している成績に保護者のアタシは何と記せばよい???

もっと頑張れ?
気合をいれろ?
本気か?
もっと頑張ってほしいです?
目標をもって頑張ってほしいです?
受験生にもなって
ゲームに夢中です。は無いし・・・


・・・言葉すらうかんでこない・・・

でも明後日は・・・体験授業。さて!塾の先生長男の心をつかむ事が出来るのか!
うちの長男!単純だから、きっとその気にさせてくれるだろう。

ってことを願ってる。。。

先生ファイティング

じゃないって事はわかっちゃいる。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-30 22:33 | おべんとう

骨付き鶏唐揚げ

d0151984_23275282.jpg


本日のメニュー
骨付き鶏の唐揚げ
海苔巻き卵焼き
スパサラ
芋巾着
お花ウインナー
白胡麻黒胡麻
ふりかけ


台風がカスリもせず通り過ぎた。そして風は清々しく気持ちいい。。。

母:今日お弁当美味しかった?
長男:芋がうまかったぁぁぁ

ふむふむ芋かそうか芋か。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-29 23:30 | おべんとう

試合弁当エビチリ

d0151984_22504115.jpg
d0151984_22505024.jpg


本日のメニュー
エビチリ
卵焼き
スパサラツナ
白胡麻黒胡麻
梅干


今日は遠路1時間半かけて、試合会場へ。

道はクネクネ、山道、マイナスイオンはたっぷりのはず。でも、久しぶりの車酔い状態。

あたし、もしかして吐くんじゃないだろうか?

引率のあたしが、吐いてしまってどうする?
〇ラジャーも緩めたい気分となり、
あれどうしよう。

と思っていたところ、トイレ休憩。

何度も大きく深呼吸し、無事会場へ到着した。車酔いってこんなに気分悪かったっけ???

そして、会場では、先日の実力テストの話題で盛り上がり。

A母:塾とか行くの?
あたし:うちもこの前の実力テストホント悪くて、本人が”俺今日からでも塾行きたい気分”って言ってた。
A母:ほんと?うちも!どこが塾いいの?アタシ的には、部活が終わってからでもいいと思ってるんだけど。

など等、塾調査が始まった。実はうちの長男、来週無料体験たるものに行くことになっている。塾と部活の両立1ヶ月出来るんだろうか?長女はキリキリしながらやってきた。

どんなものか。

来週の無料体験で本人どう判断するのか。

母も複雑だ。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-28 23:04 | おべんとう

酢豚とマッコリ

d0151984_2318071.jpg


本日のメニュー
酢豚
カレーの具(*^^*)
卵焼き
温ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
梅干
キウイ


人の動きって同じなのかしら?
今日はホント忙しかった・・・
問い合わせも多し!
普段はない問い合わせもこんな日にはくる・・・
必要なものが無くなる!
使えてたプリンターが使えなくなる!

終日充実しすぎですよ・・・

充実しすぎた週末にはこちらをグビグビと
d0151984_23181284.jpg

甘くて美味かった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-27 23:29 | おべんとう

鰆揚げ浸し

d0151984_220268.jpg
d0151984_2205651.jpg


本日のメニュー
揚げ鰆浸し
海苔巻き卵焼き
煮物カレーの具
白和え
白胡麻黒胡麻
梅干し


今日もお仕事お疲れさん。。。
家の仕事がスッキリしたためか(入金を済ませたため?)
生〇がスッキリしたためか?
気分がスッキリ。。。

明日も一日お仕事がんばりまりますよぉぉぉぉ

長女変わらず大学満喫中
長男変わらず思春期静かに爆発中?どんな?激しくないってことよ。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-26 22:14 | おべんとう

いなり

d0151984_23204020.jpg


本日のメニュー
いなり
鶏の唐揚げ
卵焼き
キュウリの浅漬け


今日は仕方が無いから
泣く泣く税金払いに行った・・・

さようなら諭吉さま

いつの日か必ず100乗して戻ってきてよぉぉぉ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-25 23:27 | おべんとう

きびなごの生姜酢漬け

d0151984_2353966.jpg
d0151984_2354875.jpg


本日のメニュー
きびなごの生姜酢漬け
葱入り卵焼き
芋の甘煮
揚げだし豆腐
キュウリの浅漬け
白胡麻黒胡麻
梅干
オレンジ


午前勤務の今日の午後は・・・
母の歯科受診と長男の眼科受診でおわり・・・

コンタクトが先週までだった長男・・・購入するなら早めにいってくれ!
母の歯科受診を終え、帰宅すると、正にその時帰宅して、寸暇を惜しみ、パソコンでオンラインゲームしようとしている長男。

母:眼科行くよ
長男:タイミング悪いんですけど!
母:病院行くのにいちいちタイミングも無いでしょ。行くよ!

エンジンをかける前に診察券と保険証を渡しとかなきゃ!と捜す。診察券はあるものの保険証が無い!!!えぇぇぇぇぇ保険証が無い!ってどういうこと\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

母:保険証が無い!〇〇保険証持ってる?
長男:俺がもってるわけ無いよ

またも、捜すがない!車から出て、また家に戻りあのバッグこのバッグを探すが!無い\(◎o◎)/

とりあえず眼科に℡
母:あのぉ、保険証がとりあえず今なくて、そちらでコンタクトの処方をしてもらってる〇〇ですが、今日コンタクトお願いしたいんですが・・・

と押し目にお願いをして、眼科受診はOKコンタクトOK

そして、さて!保険証は?
記憶を辿る。
一番近い病院受診。どこ?いつ?記憶を辿る。
洗濯物たたみながら記憶を辿る。
たたみながら記憶を辿る。

・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜
4月の歯科受診だ!歯石とりに行った!はず長男一人で!ということは、長男が持っているはず!その時期の上着!ズボン!のポケットを確認するも無し。そして、脱衣所の長男GOODS入れをみる・・・あった・・・

茶封筒に入った保険証発見・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・゜・*:.。. ☆.。.:*・

そして、本日から保険証、診察券は長男管理となった。。。

今日からBSでトキメキ成均館が始まった。。。ワクワクo(*'o'*)o第一話!すでにキュンキュン
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-24 23:27 | おべんとう

炊き込みご飯

d0151984_22335722.jpg


本日のメニュー
炊き込みご飯
甘い卵焼き
鮭のフライ
カツ
ブロッコリー
白胡麻黒胡麻
梅干
オレンジ


今夜は金曜日・*:.。. ☆.。.:*・゜

明日は仕事だけれども何だかホッとして、チューハイ買いに行っちゃったわよ・・・1缶ゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!ゞ(≧ε≦ )ぷ!

いつもならぁキリキリしてる時間なのにさっゞ(≧ε≦ )ぷ!

それ4人で飲んじゃったわゞ(≧ε≦ )ぷ!1缶をよゞ(≧ε≦ )ぷ!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-20 22:40 | おべんとう

巻き寿司

d0151984_22203418.jpg
d0151984_22204416.jpg


本日のメニュー
巻き寿司
サラダ


何だか落ち込む日もあるわなぁ・・・

気分は曇り時々大雨
あまりにも気分が落ち込んで、
落ち込む自分に腹立ってきたんで、
何に落ち込んでるのか書き出した。
ら、
まぁ!自分のミスではあるが、これが、今週2度目であったことがトドメ!
落ち込んではいるが、気を取り直して、やっていこう!という気にはなってくる。

これが不思議ではある。

人がする事!ミスはあるさっ!!!あたしだけじゃないしぃぃぃぃと開き直りも得意。

でも!でも!しっかりするんだあたし!!!
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2011-05-19 22:34 | おべんとう