おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蓬餅の甘辛醤油

d0151984_22565580.jpg
d0151984_22571433.jpg
d0151984_22573756.jpg
d0151984_22575820.jpg
d0151984_22581626.jpg
d0151984_22584130.jpg
d0151984_2259136.jpg
d0151984_22592247.jpg


こちら同僚

とは言っても私のお子と3歳ほどしか変わらない。
そして入った時期が同じと言うことで同期。
まぁ言ってみれば
世代違いの同期(*^_^*)


にご伝授いただいた甘辛焼き餅。

サラダオイルをひいたフライパンに餅を入れ表裏焦げ目が付くくらい焼く
砂糖と醤油をかけて絡めて出来上がり!

おいしかったわぁぁぁ(^^♪・・・自分で2個ともペロリよ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-01-28 23:24 | その他

週明け冷食弁当

d0151984_21521563.jpg


本日のメニュー
イカの甘ダレ冷食
卵焼き→あじぽんを少々
いつもの五目煮

え?今日は以上???

はい本日は以上でした。。。

今日はシトシト冷たい雨・・・午前勤務でハイテンションのはずなのに滅入るわ・・・

明日明後日日勤!!!早く寝よぉぉぉっと。。。
しかし長男がまだ塾から帰ってこないんだよねぇぇそれまではやっぱ起きとくべき?・・・だよねぇ・・・

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-01-16 22:04

塾弁と普段弁当

d0151984_224953.jpg
d0151984_22492427.jpg
d0151984_225088.jpg
d0151984_2250331.jpg
d0151984_2250597.jpg



本日の塾弁
鶏のニンニク醤油ソテー
出汁入り卵焼き
芋の甘煮
りんご
コーンスープ


朝から夕方まで塾で本番そっくりテストの長男。

あぁぁぁぁ塾で面倒みてもらえて助かるわぁぁぁ家居たら何だか気になるしねぇぇぇ
塾ですることは当然受験勉強!だろうからね

そうそう!塾の様子をおひとつ

母:お昼どんな感じ?
長男:くそ静か なんだって!
母:へぇぇぇ
長男:移動もだめだし。
母:へぇぇぇ。オモシロクナイねぇ

確かに静かだとその時も言っていた。どれだけ静かなのか!を塾生のお母さまから聞くと

塾生A君:お弁当にさ。たくあん入れないでくれる?
塾生A君の母:なんで?
塾生A君:たくあんを食べる音が響くんだって
と。・・・それ程に ・・・

席くらい換わってもいいのにねと甘めで素人の母は思う。


そして今週も始まります。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-01-15 23:14 | おべんとう

新年のご挨拶と塾弁たち

新年明けましておめでとうございます。。。


冬塾のお弁当たち
d0151984_9322823.jpg
d0151984_9331155.jpg
d0151984_933401.jpg
d0151984_9343243.jpg
d0151984_935431.jpg
d0151984_9353524.jpg
d0151984_9355724.jpg
d0151984_9363292.jpg


こちらがホットお弁当のパーツ一式どんだけ場所とってる!!!
ここまでしてあったか弁当を目指さなければならないのか???
否、母が勝手に準備してるだけなんだけどね。この労力に感謝の言葉一つは欲しいところ。
d0151984_937139.jpg



こんな感じで今年も参りますが、よろしくお願いします。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-01-10 09:44 | おべんとう