おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とんかつ

d0151984_23565746.jpg
d0151984_23571516.jpg
d0151984_23572924.jpg


本日のメニュー
とんかつ
卵焼き
胡麻
ナスのマヨ焼き


今週も終わりました\(^o^)/そして予定なしのゴールデンウィークへ

因みに明日は来年成人式用の振袖の試着会?に行ってきまぁぁぁす。。。そんな来年の事なのにこんな早くから準備するの?ってあたしも思ってた。のよ。。。さてさて明日も楽しみで忙しい・・・


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-29 00:05 | おべんとう

塩海老

d0151984_223629.jpg
d0151984_2231565.jpg
d0151984_2235222.jpg


本日のメニュー
塩海老
卵焼き
お花ウインナー
胡麻
梅干し


一日お休みの今日は・・・

ホントに久しぶりに庭掃除などをした。。。家の常緑樹。目隠しにはなる。がしかし葉っぱがお隣さんにまで落ちている。

すいませぇぇぇん。はっぱ片付けまぁぁぁす。

と大きな声で。伝え、お隣に落ちている家の常緑樹のはっぱを片付ける。そして、家の庭。そりゃそりゃ、砂利が見えないほどに、葉っぱで覆われている。ゴム手袋に、庭ホウキ、レジ袋を用意して、葉っぱを集める。すると、枝も気になりだした。剪定ばさみを準備して、ショートに切る。そして集める。

まぁ本日はこんなとこでやめる。銀行と買出しに行かねば。

ってなわけで、まぁ何とも中途半端ではありましたが、私としては気持ちのいい休日でした。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-26 22:17 | おべんとう

スコッチエッグ

d0151984_21541193.jpg

d0151984_215747100.jpg

d0151984_21552286.jpg


本日のメニュー
スコッチエッグ
お花ウインナー
スパサラ
胡麻

5時起床につき時間だけはある・・・よって花などを撮ってみたり(-_-)zzz
d0151984_21553970.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-26 22:01 | おべんとう

今日こそは酢豚

d0151984_22334498.jpg
d0151984_22335958.jpg
d0151984_22341317.jpg


本日のメニュー
酢豚
卵焼き
五目煮
紅白なます
梅干し
胡麻


朝が早くなったため、大体無理をしないあたしは就寝は10時。

もう過ぎてます・・・

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-24 22:38 | おべんとう

4/23

d0151984_22251941.jpg
d0151984_22254318.jpg
d0151984_2226422.jpg


本日のメニュー
冷凍とんかつ
つわの卵とじ
ツナサラダ
五目煮
焼き明太


始まりました。。。今週が。そして、これからの3年が・・・

1年お休みしたので、またがんばろう。。。

と思う今の気持ち。いつまで続くかなぁぁぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-24 22:32 | おべんとう

魚肉ハンバーグケチャップ

d0151984_22343686.jpg
d0151984_22345118.jpg
d0151984_2235966.jpg


本日のメニュー
魚肉ハンバーグ
めんつゆ味卵焼き
肉じゃが
紅白なます
焼き明太
雑魚


うちの男子高校生本日は遠足だったみたい・・・

これまでならば、おやつ買ったり少しはウキウキ感が伝わってきてたのに、今年は夕べ

男子高校生:そう言えば俺明日遠足だから。
母:そう。おやつないの?
男子高校生:当たり前。
母:ふぅぅうん当たり前なんだぁ。

おわり・・・母までつまんないわ・・・

昨日雑魚を卵焼きに入れたら、そのまま入れてくれ!とクレームあり。

そして本日の白ごはんにそのままのっけることとなる。。。

ほんとお小言が多いわ・・・(ー_ー)!!

今週も頑張った!!!
しかし!ホントの頑張りは朝課外が始まる・・・来週から・・・だぁぁぁ

今週は今日で終わりと思われる。。。おつかれさん・・・自分に・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-20 22:48 | おべんとう

4/19 いなり

d0151984_22321965.jpg
d0151984_22324636.jpg
d0151984_2233799.jpg


本日のメニュー
いなり
冷食肉団子
雑魚とほうれん草入り卵焼き
トマト


お弁当おいしかった?

と母は本日のお弁当について、一応感想を聞く。でもこれは儀式の言葉と言うか、あいさつと言うかそんなものであって、お弁当を作ってもらっていると思われる人は、ここでは男子高校生は、一応

美味しかった。

と言うあいさつの言葉から始まるはず。始まるべき。と思っている。


しかし、こちらの男子高校生、文句が多い。母のお弁当一体何年食してきたの?か・・・

あたしはあたしスタイルでいかせていただきます。。。でもトマトは入れてしまわない・・・葛藤中


部活に入りつつある男子高校生はただいま筋肉痛中。

母は疑うけれど、先輩は信じて疑わない男子高校生:先輩が言ってた。筋肉痛を治すのは気合!根性!湿布!

ですと。ぷぷぷ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-19 22:32 | おべんとう

4/18 酢鶏改め鶏チリ

d0151984_22303631.jpg
d0151984_22305520.jpg
d0151984_22311567.jpg


本日のメニュー
鶏チリ
雑魚いり卵焼き
芋巾着
胡麻
梅干し

ホントは酢鶏だったはずの鶏チリ・・・

カラフルピーマンを頂いたので、酢豚を作ろう!と夕べのうちに材料を切りそろえ、ボンヤリとしながら、酢豚って調味料何だっけ?と料理本をひろげて調味料をあわせた。

え?

あたしは酢豚を作ろうとしていて調味料を合わせている。
でも、写真はエビチリ。

えーーーーっ(ー_ー)!!

信じられない脳内事故

具は酢豚仕様
味はチリソース

なんでぇぇぇす・・・あたし疲れすぎ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-18 22:31 | おべんとう

4/17 おにぎり

d0151984_22285069.jpg
d0151984_222988.jpg
d0151984_22293255.jpg



本日のメニュー
おにぎり


最近あんまり食べてこないからおにぎりにしてみた。すると、

男子高校生:おれこれくらいがちょうどいいかも。

と、イヤイヤ母は心配になるではないか。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-17 22:29 | おべんとう

4/16 焼き鮭

d0151984_22263936.jpg
d0151984_2227324.jpg
d0151984_22273238.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
卵焼き
煮しめ
スパサラ
お花ウインナー
胡麻
梅干し


母:お弁当おいしかった?
男子高校生:にしめ入れないで。それとさ、鮭味がついてなかった(ー_ー)!!
母:え?

この鮭って塩鮭では無かったんだね(*^_^*)

こんがりと焼けてるけど味なし(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-04-16 22:27 | おべんとう