おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶり

d0151984_2242277.jpg
d0151984_2243471.jpg
d0151984_22433691.jpg
d0151984_2244173.jpg
d0151984_2244338.jpg
d0151984_22445367.jpg



久しぶりのUPとなりました。チョイと流行の風邪?にかかっておりました。

喉に違和感あり。悪寒あり。熱あり。

オエッオエッと言いながら、あーぁぁぁと手鏡片手に喉をみると白っぽい口内炎用のものが・・・なにぃぃぃぃ?内科で抗生剤と炎症止め、総合感冒薬をもらって5日分しっかり服用。やっとこさ治った感・・・

久しぶりに内科に行った。内科ってこんなだよなぁぁと感じた時。

みんなぐったりしている
ソファーにさりげなくトレーが置いてある(吐く人用)
空気がどんよりしている

ということで、健康元気が一番。

明日もおべんとうだ!明日までか?そう明日まで。。。

それでは流行の風邪にご注意くださいませ。。。


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-06-21 22:56 | おべんとう

そぼろとお好み焼き?

d0151984_2142599.jpg
d0151984_21423241.jpg
d0151984_21425449.jpg
d0151984_21432615.jpg
d0151984_2143492.jpg



本日のメニュー
豚そぼろ
キャベツたっぷりお好み焼き
小松菜ドレッシング


いつものように週末ともなるとメニューも切れ切れ・・・


まっ、ここで調子にのってる高校生男子のお話をおひとつお二つ

おひとつ
最近家の高校生男子、友達と学食でお弁当を広げたて食べているらしい。
カツカレーが美味そうだったので、お弁当持っていかず、学食でカツカレーを注文したらしい。
並んで待っていたら、学食のおばちゃんに
ごめんカツが1枚しかなかった。いい?
と言われ、仕方なく(本来数キレカツカレー)一切れカツカレーを食したらしい(*^ε^*)ぶーっ
高校生男子曰く
無いものは無いからね。
ですと。世間様には素直で、なんで母にはわがまま???

はあぁぁぁムカつく。


それでは皆様おやすみなさい。
いい週末をお過ごしください。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-06-08 22:05 | おべんとう

鶏のにんにく醤油

d0151984_2225788.jpg
d0151984_22252566.jpg


本日のメニュー
鶏のニンニク醤油
卵焼き
五目煮
ブロッコリーのチーズマヨネーズ焼き
胡麻


家の高校生男子・・・完全に調子にのってる(-_-)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-06-05 22:32 | おべんとう

巻き寿司といなり

d0151984_22375860.jpg
d0151984_2239671.jpg
d0151984_22393819.jpg
d0151984_2240232.jpg
d0151984_22402394.jpg


本日のメニュー
巻き寿司といなり
鶏ミンチの甘酢だれ
白和え(小松菜+人参+蒟蒻)味噌味
トマトor温ブロッコリー

6月に入りました。

お正月、受験、合格発表、卒業式、入学式、ゴールデンウィークと瞬く間に過ぎ・・・もう6月よ\(~o~)/

そして、暑い暑い夏がきて、計画停電なんかあっちゃうわけ?で、初秋・体育祭・文化祭・あっという間に年末かしら?イヤイヤ気が早すぎるでしょ。。。まだ梅雨入り前よ。。。

県総体4日目の陸部高校生男子は、帰宅するなり、
 
俺の思い違いがなければ、宿題全部終わった!\(^o^)/

と。応援に行ったんじゃないの?か?
聞くと、4日間始発で出かけて、流石に眠かったらしく、今日は宿題を済ませ睡眠をたっぷりとったらしい。家でも超ご機嫌!いつもそんな高校生男子であってほしいもの。

長男にとっては母が思うにここ4日間は競技場での日帰り合宿(*^_^*)のようなものだった気がする。。。まぁ親睦が深まり良し(*^_^*)ということで。

明日から、月曜日。1週間が始まります。。。よ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-06-03 23:07 | おべんとう

しいらの揚げ浸し

d0151984_2236345.jpg
d0151984_22365657.jpg
d0151984_22372257.jpg
d0151984_22374751.jpg
d0151984_2238797.jpg



本日のメニュー
しいらとピーマンの揚げ浸し
卵焼き
炒り鶏
芋巾着
胡麻
焼き明太


市総体?か県総体?どっちでもいいけど今公欠中の長男。昨日の事

長男・・・アッ、俺の部活メンバーを紹介するよ。
母・・・撮ったの?
長男・・・おう。撮り合ってたし。

と。総体なわけで、選手は2~3年生で1年生はほぼ見学。授業は公欠。校外で先輩たちを応援し、お弁当を食べる。言うなら遠足と同じ。思い思いに過ごし、楽しくやっていた。

気になるおやじギャグの高校生男子がいた。

先日中間テストの結果が出たばかり。

長男・・・○○、320人中何番?
A君・・・(考えて)チキンナンバン。
長男・・・320人中チキンナンバン???

動画って残るのに!よく言った!

天晴。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-06-01 22:58 | おべんとう