おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エビチリ

d0151984_2231503.jpg
d0151984_22303483.jpg
d0151984_2232881.jpg
d0151984_22323192.jpg



本日のメニュー
エビチリ
卵焼き
キャベツ
焼き明太


文句ばっかり高校生男子にはコンダケダヨ

まぁ暑い暑い暑いもうイッチョ暑い!

職場は冷房きいて快適(*^_^*)
ひとりで家居るときは冷房つけるものもったいないしぃ(たまにはつける(*^_^*))汗ダラダラで昼寝してる自分が可哀想なような・・・そこまでして昼寝したいのか・・・そこが可哀想だったりして・・・

何だかどっちにしろあわれ・・・だわ

どころで今日は我が家の温度を暑いリビングと涼しいお風呂場で測ってみた(かなりヒマ?)
リビング33度!45%
お風呂場31度!55%
何と2度も違う!!!のにびっくり(@_@;)

以前から気になっていたことが実行できて!満足!

というところで
本日はおやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-07-31 22:57 | おべんとう

あつい・・・

d0151984_22143298.jpg
d0151984_22143890.jpg
d0151984_22151581.jpg
d0151984_22151641.jpg




昨日は三者面談であった。
何度か高校に足は踏み入れてはいるものの、いつも体育館での話が多いゆえ、教室への道もいつも体育館経由だったので、複雑な校舎ではないのに・・・・どこから入っていいのかわからず、何だか不思議な扉から入り、狭い階段を上ると、そこでは、バド部が練習していた。

ここから行けば最短のはず!

なんだが、ここから行っていいものやら?そこがわからない。まぁ練習中のバド部横におばちゃんが通るの見られて、

何あの人???

って目がこわかったのよ。そこに女子が狭い階段を駆け下りてきた。思い切って

ねぇ1年2組ってここからいける?

はい行けますよ。

と案内してくれたではないですか(*^_^*)ありがたやありがたや(*^_^*)

三者面談はフツーにフツーにはっぱかけられて終わり。。。


こちら高校生男子の自転車のタイヤについていた蝉の抜け殻・・・昨日の晩から今朝の間にえっさこらのぼって脱皮したものと思われるぅぅぅぅ・・・生命力を感じる
d0151984_22155557.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-07-26 22:30 | おべんとう

大好きてんぷら

d0151984_22192550.jpg
d0151984_22195722.jpg
d0151984_2220573.jpg
d0151984_22204140.jpg
d0151984_22205775.jpg



暑くなり・・・献立の幅が・・・さらにさらに狭く狭く1週間分ないくらいになっちまう・・・

狭い献立の中で!好物おてんぷらを好物の白身魚で揚げてやった・・・

これで満足か?食べやがれ!


高校生男子何やら夏休みに入ったらしく、朝補習がなくなり、朝が1時間も遅くなった\(^o^)/母は喜んで普段より1時間もゆっくり起床した。が!しかし!母の出勤時間は同じ。

今までは起きてから2時間半後に出勤でその時間にお弁当作ったり、朝ごはん準備したり、食べたり、自分の準備をしたりしていた。

ところが、

起きて1時間半後に出勤時間がきてしまう。2時間半でしてた作業を1時間半で終えなければならない!という現実・・・

そうそうあたしも出かけなきゃならなかったんだわ・・・
ということは5時半には起きなきゃ間に合わないことに・・・
まぁ30分でもゆっくり出来るんなら\(^o^)/良しと言うことで。。。

何だかお弁当作りが苦痛みたいよね・・・当たり!苦痛!でもこの苦痛がしてやってる感じがして自己満足。。。変だけどそれがホントのところ。。。


それじゃ明日もお弁当。おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-07-24 22:42 | おべんとう

ぼちぼち

久しぶりのUPです。。
長男朝補習のため朝が早い。よって就寝も早い。自分宅のパソコンは使えなくて、長女は帰りが遅く、長女のパソコンも拝借できず・・・このようなまとめてUP状態です。。。
新しいパソコンが家に来てくれるまではこんなペースでのUPになりそうでsぇぇぇす。。。
最近のトピックスといえば・・・私事で・・・代謝が悪くなってきたのか・・・足が浮腫む・・・太くなってきたようなようなような・・・気がしている(-_-;)
あぁぁぁいやだいやだ


d0151984_235241.jpg

d0151984_2354562.jpg
d0151984_2361340.jpg
d0151984_2363856.jpg
d0151984_237268.jpg
d0151984_2372026.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-07-21 23:14 | おべんとう

またまたお久

d0151984_19563625.jpg
d0151984_19573641.jpg
d0151984_1958263.jpg


d0151984_2005425.jpg
d0151984_2011219.jpg
d0151984_2015992.jpg
d0151984_202176.jpg



あれこれもありごたごたもあり

あぁぁぁ忙しいいそがし

取りあえずupだけ

高校生男子のお友達お母さんとケンカしたらしくお弁当作ってもらってないんだてぇぇ
もう何日目だろ・・・二人ともがんばるわぁ
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-07-01 20:03