おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

流行性胃腸炎にはご注意を!

d0151984_14355574.jpg
d0151984_14361867.jpg
d0151984_14363816.jpg
d0151984_1437037.jpg
d0151984_14371819.jpg
d0151984_14374118.jpg



先週から今週にかけまして私、流行性胃腸炎を発症いたしまして、何年かぶり?に嘔吐とムカムカ症状で数日伏しておりました。

長男が小学生のころ、数回罹りましたがそれは子どもといえどもやはり自分の事ではないのでこんなにきついとは・・・参りました・・・

この時とばかりに甘える母

母:おかあさんさ。すりおろしたりんご食べたいんだけど持ってきてくれる?
長男:ああいいよ。大丈夫?
母:気分悪いんだってえぇぇぇ
お盆にすりおろしたリンゴを持ってきてくれた(*^_^*)

のはよかったのだが、その横に・・・むいたリンゴとすりおろし器と容器が・・・添えてある・・・

?これは?・・・

俺がすりおろしたりんご以上に食べるときはこのおろし器ですりおろして食べろよ

と言っている様な・・・

どんなことにも、ひとたるがある(^_^.)もんだ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-30 14:54 | おべんとう

棒棒鶏

d0151984_21503642.jpg
d0151984_21504631.jpg
d0151984_21511343.jpg
d0151984_21512081.jpg
d0151984_21514446.jpg
d0151984_21514960.jpg



棒棒鶏・・・最近ちょっと多すぎ?(#^.^#)

ただ今テスト前で部活休み中の高校生男子
この時とばかりクラスの友達数人で

テスト中ラーメンを食べに行く!

という恒例行事を明日決行すると。私的には大変高校生らしく!健全で結構!なことではないか!
と思う。いや反論する気もなく!強くそう思うだけ。

そして、こんな平凡が幸せ。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-21 22:00 | おべんとう

花壇の花たちその後

d0151984_2159765.jpg
d0151984_21593731.jpg



お天気がいい今日花壇の花たち・・・
こんなに元気にかわいらしく咲いてくれていたのでツイツイUP(*^_^*)

あぁぁぁ和むぅぅうぅ(*^_^*)

というのも明日が月曜日で仕事休み!からくる心の余裕かしらね(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-18 22:06 | 草花

週末のおべんとう達

d0151984_22224749.jpg
d0151984_22231233.jpg
d0151984_2224349.jpg
d0151984_22242597.jpg
d0151984_22244376.jpg
d0151984_22245984.jpg



本日のメニュー
ご飯
ミートスパ
卵焼き
味噌豚骨
塩麹浅漬け・・・深漬け?
黒胡麻
塩昆布


今週も過ぎたわけでありますが・・・
週に2日お休みがあり、かつ、特に行事がない。と余裕ができて、何だかいい。。。今週は先週の続きで花壇に追加でチューリップ植えちゃった(*^_^*)来年の3月4月に咲くらしい・・・

楽しみぃぃぃぃ(*^_^*)

今週も眠かった。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-16 22:33 | おべんとう

秋の花壇

d0151984_1545322.jpg
d0151984_1545265.jpg
d0151984_15454236.jpg
d0151984_1546940.jpg


本日のメニュー
棒棒鶏
揚げ出し豆腐
お好み焼き風(キャベツ・玉ねぎ・卵等)
黒胡麻
麹漬け大根・きゅうり


d0151984_15463467.jpg
d0151984_15465829.jpg
d0151984_15471442.jpg


そして↑やっとやっとまぁ完成としとこう的な?植栽

あたしがするからさわらないで!

と言ってた割に・・・こじんんまりとした出来の・・・まぁ家の秋の花壇・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-12 15:57 | 草花

オムライス

d0151984_22325750.jpg
d0151984_22333129.jpg
d0151984_22333176.jpg
d0151984_22341319.jpg



今日はとうとう婦人科受診。

久々の婦人科受診・・・
婦人科は診察までの時間が長い!!!のは承知の上。院内に置いてある週刊誌、新聞、料理本、読んでやろうじゃないの!!!

雑誌見ながらあたりを見渡す。
みなさん、
ふつーに雑誌を読んで、
ふつーに診察を待っている。

健康そうに見えても何かしら不具合があって診察を受けに来ている。んだよなぁぁぁ

そうこうしているうちにウトウト・・・ウトウト・・・

78番でお待ちの○○さぁぁぁん

!!!ウトウトオボロ???あたし???

診察の時は思っていたよりも早くにきた・・・結果は様子をみましょう。と。
うぅぅぅぅぅん様子見か・・・

d0151984_22341319.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-09 22:52 | おべんとう

カボチャの甘マッシュ

d0151984_8553569.jpg
d0151984_8555114.jpg
d0151984_8561227.jpg
d0151984_8563110.jpg
d0151984_856495.jpg
d0151984_85729.jpg



おはようございます。。。

夕べホッとうれしいことがありましたのです。
夕食時

母(:いつものように)お弁当おいしかった?
長男:あぁカボチャみんなに好評だったよ。
母:好評?
長男:これ美味いから食ってっみてって言ったら、うめぇぇぇ。ってさ。好評だったよ。
母:(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)そんなぁぁ少しだったじゃない。(#^.^#)みんなでって誰?
長男:・・・
母:クラスで?部活で?

長男TV観ながら言うだけ言ってこちらの質問なんて聞いちゃいない・・・

まっいいか(#^.^#)
好評だったんだってぇぇぇぇ(#^.^#)それでいいじゃない(#^.^#)

昨日から少し寒くなり、無性にラーメンが食べたい(*^_^*)と思う今・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-07 09:08 | おべんとう

今週のお弁当たち

d0151984_2159886.jpg
d0151984_21595577.jpg
d0151984_21595486.jpg
d0151984_2203814.jpg
d0151984_2203570.jpg
d0151984_2211389.jpg
d0151984_221793.jpg
d0151984_221474.jpg



今週は残業2日続きの上に!長男30km遠行のため4時起き(T_T)(T_T)(T_T)
タイミング悪いわ(T_T)

腰が痛いと言っていたのでいつ連絡が入るかもしれないと、母は仕事中も携帯をチェックチェック。
8時半に出発
10時チェック連絡なし。13時チェック連絡なし。15時チェック連絡なし。18時チェック連絡なし。
たぶん完走し、家で寝てんだろうなぁ・・・
と、思いつつも!一応心配はしてんの知ってんだから、完走の一報くらいは欲しいよなぁ・・・

帰宅すると、いつものようにTV観てた。
いつものように。

いつまでたっても母は子達については心配だわ・・・
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-11-03 22:12 | おべんとう