おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様 良いお年をお迎えください。

d0151984_21284995.jpg
d0151984_2129731.jpg
d0151984_21292720.jpg
d0151984_21294537.jpg


今年のお節
d0151984_2130106.jpg

一の重
くりきんとん・・・高校生男子作
田作り・・・長女作
黒豆
昆布巻
数の子
紅白かまぼこ

d0151984_21302617.jpg

二の重
焼き海老・・・夫焼き
焼き鰤・・・夫焼き

三の重
・・・母におまかせ・・・


d0151984_2130461.jpg

こちらを3人分
バイトで不在の長女1人分と義父母の2人分

今年も濃い濃いアッという間の一年でした。。。ここ数年1年がとても速いような気がします。


今年もたくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございました。
来年も今年みたくボチボチ体調まかせパソまかせでやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-12-31 22:17 | おべんとう

冷えて参りました

d0151984_21544164.jpg
d0151984_21545980.jpg
d0151984_21552324.jpg
d0151984_21555887.jpg
d0151984_21561660.jpg
d0151984_21563026.jpg
d0151984_2157533.jpg



12月に入り休みとお天気の日が重ならなくて、布団が干せない!ですよぉぉぉ



こちら、長女と長男が誕生日に買ってくれたマフラー?と誕生石のストラップ(*^_^*)
d0151984_21573311.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-12-19 22:04 | おべんとう

こたつ

d0151984_916564.jpg
d0151984_916493.jpg
d0151984_9165882.jpg
d0151984_917374.jpg
d0151984_9174218.jpg



寒くなって、メニューを考えようとする力と作ろうとする力が不足しているよう・・・

料理本でもみて!さてさてさっさと計画立てましょか(*^_^*)

はぁぁぁでも炬燵から出たくはないんだよねぇぇぇぇ・・・

今日は
元職場の方とランチ
高校生男子の三者面談

の前に
部屋の掃除
洗濯物関係
水回り掃除
食事の準備

あぁぁぁ炬燵から出たくない(T_T)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-12-12 09:25 | おべんとう

師走ですよぉぉぉぉ

d0151984_2151563.jpg
d0151984_21521380.jpg
d0151984_21523314.jpg
d0151984_21525231.jpg
d0151984_2153691.jpg



こんばんは。。。

このところお天気がパッとせず
洗濯物がぁぁぁ
乾かなくて
片付かなくて
イラッときている(ー_ー)!!

先週から寒くなりなぁぁんにもしたくなぁぁぁい(*^_^*)

ってことで、ワンパターンのおべんとうをUP

今週からスープ付けてます。
高校生男子によると、
なぜか!めっちゃ美味いんだよねぇぇ。
と。

なぜか!とは?まぁいいでしょう。美味いのなら。

さて!
寒いときは!
暖かくして!
温かいもの食べて!
寝る!
に限ります。。。

おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-12-09 21:59 | おべんとう

炭火焼べんとう

d0151984_10201928.jpg
d0151984_10202859.jpg
d0151984_1020503.jpg
d0151984_10205990.jpg



おはようございます。。。
ベランダに洗濯物干しに出ると、風が強い。あぁぁぁ寒くなるんだろうよぉおぉぉ(ー_ー)!!

お休みの本日・・・
こ・こ・こたつからぁぁぁ出れないぃぃぃぃい
どうすれば!!!この温かい炬燵から出られるのかぁぁぁ

そこには
昨日の洗濯物の山が\(~o~)/
そして
年末に入ってやらなきゃならないこともてんこ盛り\(~o~)/

でもこのこのこの炬燵からは出られない・・・



休みに焼いたフォンダンショコラ・・・火の加減でクッキーになってるとこあり(*^_^*)
d0151984_10212434.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2012-12-04 10:30 | おべんとう