おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スコッチエッグ

d0151984_22254351.jpg
d0151984_2226171.jpg
d0151984_2226244.jpg
d0151984_22264170.jpg


久々に
’’本日のメニュー’’と行きましょか

スコッチエッグ
茶巾カボチャ
春雨と小松菜の胡麻油炒め


スコッチエッグは近くのドラッグストアで購入する小さな卵の時に作ることにしてる。
というのも、

大きな卵ではお弁当箱に卵が幅をきかせすぎて(あたしは良いのだけれど)
他のおかずいれられなくて(あたしは良いのだけれど)
ご飯が余ってしまう!

というのを防ぐためなんでぇす。あたしにしてはほんとクフーしてると思う!

久々に大ヒットの春雨と小松菜のごま油炒め(*^_^*)
家族全員にヒット(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


母:(毎日聞く)お弁当おいしかった?

長男:はるさめ美味かったあぁ

夫:春雨は美味かったわ

長女:美味しかったぁ

そんなに?みんなそんなに美味しかったの?(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
そんなこと聞いちゃうとこれから続くよぉぉぉ春雨(*^_^*)

褒められてうれしかったんで久々にお弁当ネタでした(*^_^*)

風が冷たい(T_T)。早く暖かくならないかなぁぁ。。。と思うこの頃。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-25 22:48 | おべんとう

サンドイッチ

d0151984_948261.jpg
d0151984_94829100.jpg
d0151984_9485072.jpg



先日パンが半額!普段はお高いサンドイッチパンも半額(*^_^*)だったのでゲット
久ぁぁぁしぶりのサンドイッチ(*^_^*)美味しかったわ(*^_^*)


とんかつたれ&キャベツオニオン
ベーコン
練乳

割りと(^_^;)バリエ無し(^_^;)パンゲットに大喜びしすぎて中身考えてなかった(^_^;)
みたい・・・


こちら↓先週末お弁当なしの日のお弁当箱達・・・数年の間に1棚使用する数?容量?に・・・(ー_ー)
ちょっと暇でしょ?そう。ちょっと暇になってきたのよ。。。
さて!さて!どう過ごすのか考え時よ(*^_^*)
d0151984_9492230.jpg


こちら↓今年もお雛祭りの時期がやって参りました(*^_^*)
d0151984_9493683.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-23 10:02 | おべんとう

極寒べんとう

d0151984_2242814.jpg
d0151984_2244846.jpg
d0151984_2251430.jpg
d0151984_2252022.jpg
d0151984_2254488.jpg



あまりの寒さに・・・冷たい水を触りたくない・・・おじょーさまか・・・

故に・・・まぁ通常ですが更に!更にパワーアップして?パワーダウンして?どっちでもいいや、

手抜き&代わり映えしないメニューとなっております^_^;毎年なの(*^_^*)この時期寒いもんだから冷たい水を触りたくない。。。米をとぐことすらしたくない。困った困った<`~´>皆様どうされているのかしら?

しかし、最低限度のことはしますよ。例えばお弁当箱をサッサと洗う!とか


母:お弁当箱さっさとだしてよぉぉぉ
長男:・・・スマホでライン

あたしの声聞こえてると思う・・・

母:おべんとうだしてよぉ
長男:・・・スマホでライン

母:ねぇお弁当箱!
長男:・・・お母さんさ俺のお弁当箱そんなに洗いたいの?

と・・・ほんと呆れるわ(-_-)(-_-)(-_-)

今日はお友達とお寿司ランチ(*^_^*)韓流・お子の事・健康の事楽しかったわぁぁ

明日から頑張れる気がする(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-18 22:32 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_9105766.jpg
d0151984_9111236.jpg
d0151984_9113536.jpg
d0151984_9114672.jpg
d0151984_912260.jpg


こちら本日の味噌スープ
d0151984_9121251.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
卵焼き
残りのとんかつ
お花ウインナー
炒り鳥
味噌汁


久しぶりに自分的にまぁまぁ(*^_^*)なメニュー(*^_^*)
使ってる具材は同じなんだけどね。。。


明日は長女の成人式
今日は娘と一緒に美顔マッサージ(*^_^*)に行ってきます。。。夕べも夜更かししたから、さぞかし気持ちよくマッサージしてもらえることでしょう(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

ここ最近ドラマに嵌ってるものだから、ほんと睡眠不足気味・・・このビョーキも一過性のものではありますが、いつ終息するんだろう・・・体力的に早くしゅうそくしてほしいぃぃぃぃぃ

ものの、楽しみも欲しい・・・何とも・・・もっと穏やかに盛り上がってくれないかなぁ・・・

コントロール不能・・・お子達にも言えたもんじゃないわなぁ(*^_^*)

早く寝なさい!

それでは今日も楽しい一日になりますように(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-12 09:34 | おべんとう

とんかつ弁当

d0151984_21264728.jpg
d0151984_21271478.jpg
d0151984_21272695.jpg
d0151984_21275392.jpg


こんばんは。。。
毎日毎日さむ―ぅございます(T_T)
今日はお休みだったものの、やはり忙しく動き回っておりました。

いつもの銀行、郵便局
近くのスーパー
婦人科
実家
自分宅で
ほこりまみれの部屋掃除その他
食事つくり

はぁぁぁ疲れた(-_-;)数をこなすだけで疲れたと勘違いするあたし・・・


けど(*^_^*)これこれお楽しみ(*^_^*)

それでは夢の国へ行ってきます。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-09 21:39 | おべんとう

明けましておめでとうございます

d0151984_22143615.jpg
d0151984_2216275.jpg
d0151984_22162746.jpg



明けましておめでとうございます。。。

お節の残りが、あら(*^_^*)あちらこちらに・・・



今年のお正月・・・私、長女が知り合いにすすめられて借りてきたシークレットガーデンにムチュー

確か・・・秋にも韓流熱が出たような・・・女の香り?

こりゃビョーキだな・・・まだ数話観てないのでチョー楽しみ

今年もこんなですがよろしくお願いします(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-01-07 22:27 | おべんとう