おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビビンバと・・・夏盛り

d0151984_2150271.jpg
d0151984_21503917.jpg
d0151984_2151019.jpg
d0151984_215196.jpg
d0151984_21512373.jpg
d0151984_21513457.jpg
d0151984_21514427.jpg
d0151984_21515328.jpg



毎日毎日暑い暑苦しい・・・太陽のため暑く、湿度のため息苦しい、日が続いております。

そんな寝苦しい夜、と言っても横になった途端、布団に吸い込まれ、寝てしまうわたしですが・・・
思うことがある。

明日こそは!!!コンビニでサンドイッチでも買って持たせてやる!!!
こんなに暑くて、バテバテなんだから!

ホカホカのご飯扇風機でさましつつの
卵焼き作りつつの
朝ごはん準備しつつの
水筒に氷入れつつの
お弁当つめつつの
箸入れつつの
おべんとう包みつつの
晩の麦茶の準備しつつの

なんてしないで、

パン持たせて、シャワーでも浴びて、扇風機にでもあたって朝からゴロゴロしてやろうじゃないの!!!

と。

でもでも、だる~く起きて、冷蔵庫をみる・・・
材料があるではないか・・・

はぁぁぁ(;一_一)もったいないから・・・作るしかないか・・・

と思いながら・・・結局・・・作ってしまっている・・・

暑いの嫌だぁぁぁぁ(;一_一)
汗に心地好い風が吹いてくる・・・夏の終わりがこないかなぁぁぁ


明日から」また忙しいよぉ


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-31 22:10 | おべんとう

お好み焼き弁当と大暑

d0151984_12185227.jpg
d0151984_1219162.jpg
d0151984_12193111.jpg
d0151984_12194891.jpg



暑すぎやしませんか・・・

この暑さにやる気も起きず、冷蔵庫の中をみながら、高校生男子のおべんとうだけは・・・作らねば・・・!の念のもと、とは言っても、やる気は起きなくだるいので、
体動かず、少し頭?動かして、

一品ものの

お好み焼きドカーン(⌒-⌒; )
ケチャップライスドカーン(⌒-⌒; )


となりました・・・


暑さに頭とからだ・・・干されてます・・・




そして↓冷蔵庫に並べた梅ちゃん・・・お配用です。
涼しげでしょ?←完全に自己慢です・・・勝手にやらせといてください。
d0151984_1220439.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-24 12:29 | おべんとう

醤油麹と生姜の鶏の唐揚げとエコカー

d0151984_22303053.jpg
d0151984_22304737.jpg


本日のメニュー
醤油麹と生姜の鶏の唐揚げ
卵焼き
キャベツののハム巻
きんぴらごぼう
梅干し


毎日毎日あづぅぅぅうぅぅ(-_-;)


家の車ハイブリットで゙燃費いいし、走りもスムーズだし気に入ってるんだけど・・・

だけど・・・

一点だけ、気になっているところがある。

エアコンもエコなのよ。

つまりね、車が赤で止まれば、エンジンもオートストップするのよ。夫も、父も、高校生男子も
スゲー(^O^)/
って言ってたわけよ。それを聞いたあたしも、オートストップって凄いんだ!って感心していた。がしかしだよ、オートストップってことは、エアコンもストップしちゃうわけよ。\(◎o◎)/!\(◎o◎)/

この暑い日によ、エアコンストップしちゃうのよ(-_-;)

窓全開よ・・・

つまり、うちのハイブリッドちゃんは、エコカーであり、持ち主にもエコを要求してるのよね・・・

なるほど・・・

じゃないわ<`~´>暑いのよ<`~´>燃費はいいからここどうにかしてほしかったわ<`~´>



1週間が終わったぁぁぁぁ(*^_^*)
来週は、三者面談(*^_^*)がはいってるな。。。


おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-20 22:49 | おべんとう

いなりと梅ちゃん

d0151984_222105.jpg
d0151984_2222369.jpg
d0151984_2223555.jpg
d0151984_2225332.jpg
d0151984_2232151.jpg
d0151984_2233230.jpg


本日のメニュー
いなり
卵焼き
鶏の甘酢

あまりの暑さに!だるぅぅぅぅぅ


今週も暑い!
パートながら、仕事もたまってる(-_-;)
8月に行く予定の旅行の準備・買い出しもまだ(-_-;)
男子高校生のオープンキャンパスの手配は進行中(-_-;)

よって、
部屋の片づけもタリラリラァァァァ\(゜ロ\)

いつもに増して!コナス事多すぎ(^。^)-.。o○

高校生男子語録お伝えしたいことあるにはあるのだけど、時間がぁぁぁぁ無いのよ・・・



d0151984_225744.jpg


↓こちらお隣のお宅の真っ赤に染まった梅・・・
歴然とした色の違いにがっかりよ(-_-;)
d0151984_225177.jpg

タッパーに入れて野菜室で保存しまあぁぁぁす。
d0151984_2252997.jpg


そして多忙な中での梅つくり・・・
うぅぅうぅぅん真っ赤に染まった梅ちゃんを想像していたので、若干がっかりの出来↓
しかし、
手塩にかけて育てた?梅ちゃんなので愛しいのではあります。

そこで、来年に向けて、
青梅を塩漬けしたので、来年は少しおいて、黄色く熟してから塩漬けする。
紫蘇の葉の時期を逸したので、来年はパック紫蘇ではなく!はっぱ紫蘇で紫蘇漬けする。

来年こそ!めざせ真っ赤な梅ちゃん(*^_^*)

今年は今年で美味しくいただきます。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-18 22:26 | おべんとう

クラスマッチと研修旅行と梅干し

d0151984_2322370.jpg
d0151984_23222281.jpg
d0151984_2322418.jpg
d0151984_23225957.jpg
d0151984_23231053.jpg
d0151984_23232348.jpg
d0151984_23233745.jpg



高校生男子はテスト明け、クラスマッチのため、クラスマッチの練習で昼ご飯をゆっくり食べれないから、パンにしてと。
パンを持参した日は、・・・追試のため、練習ができず、ゆっくり食べれたと。ぷっ!(^^)


そして、高校PTA主催の大学への研修旅行。
新幹線で学食付5000円はお得。
皆様ともお知り合いになれて、
更にお得。
おしゃべりに夢中で画像ゼロ。
日替わり定食。美味しかったし、副菜もあって、これで380円はいいんじゃない。


そして、その研修旅行で、20年ぶりくらいにあった同級生\(◎o◎)/!
これまたびっくり。驚き\(◎o◎)/!
声かけてもらってうれしかったなぁぁぁ(*^_^*)
相変わらず、美人は美人よねぇぇ。(*^_^*)


そして、↓梅樽あげ・梅干し1日目
今日は天気がとても良かった。し、3連休。これは干すしかないでしょ。
日中玄関に干す。1時間おき位に、様子を見に行く。動くわけもなく、たいして変わらない梅を見に行く。
半日干したところで、裏表ひっくり返す。

d0151984_23241849.jpg

d0151984_23244661.jpg


しわしわになって、水分?が蒸発してるのか、白っぽくなってまぁぁぁす。
明後日まで、干しまぁぁぁす。
まぁ!夢に見るほど、赤く染まらなかった様子・・・
d0151984_23245891.jpg



ぎっちりみっちりの慌ただしい今週もやっと!終わった<(`^´)>

へとへとだぁぁぁ<(`^´)>
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-13 23:47 | おべんとう

醤油麹漬け唐揚げ

d0151984_213273.jpg
d0151984_21321877.jpg
d0151984_21323027.jpg
d0151984_21324190.jpg
d0151984_21325528.jpg
d0151984_2133663.jpg
d0151984_21331761.jpg
d0151984_21332616.jpg


メニュー
醤油麹漬けから揚げ
卵焼き
アスパラのベーコン巻←好評(*^_^*)
かぼちゃの甘煮


今週はお仕事忙しく\(◎o◎)/!へとへとだぁぁぁ
とりあえず1週間分UPして
おやすみなさい。



ヘトヘトながらも楽しみな梅(*^_^*)漬かってる漬かってる(*^_^*)
d0151984_2134286.jpg


今朝5時のアサガオ
d0151984_21341279.jpg

[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-07-06 21:37 | おべんとう