おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キビナゴ

d0151984_22442276.jpg



本日のメニュー
キビナゴ
卵焼き
紅白なます
貝割れ大根のハム巻き
梅干し



おつかれさまぁ(^ ^)












[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-31 22:43 | おべんとう

醤油麹漬け焼鳥

d0151984_22122702.jpg



本日のメニュー
醤油麹の焼鳥
卵焼き
紅白なます
貝割れ大根のハム巻き
梅干し


お疲れさまです〜

醤油麹の焼き‼︎美味い*\(^o^)/*
今回は醤油麹の加減が良かった!
程よい塩加減。

あくまで、個人的な感想。
















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-30 22:11 | おべんとう

ミートボール

d0151984_17015027.jpg



本日のメニュー
ミートボール
卵焼き
貝割れ大根のハムまき
煮物
焼き明太


こんにちは(*^^*)
今日は、一段と蒸し暑い(ーー;)

ノープランで、臨んだ今日のお弁当。
保険のミートボール。
困った時のハム巻き。
もはや、無意識にでも出来上がる卵焼き。


あついわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


d0151984_17021241.jpg
















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-29 17:01 | おべんとう

ビビンバ

d0151984_22365433.jpg



本日のメニュー
ビビンバ
豚コマ、小松菜、人参、豆もやし
ビビンバのタレ、甜麺醤


夏は、これ!ビビンバ❗️

って考えてるのはあたしだけ❓

あたしは好きだけど❓

おやすみなさい(^ ^)











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-28 22:36 | おべんとう

いなり寿司と指をきった!(◎_◎;)

d0151984_20174659.jpg



本日のメニュー
いなり寿司
ブロッコリー
紅白なます
くるくる竹輪
パイナップル
鶏唐揚げ


こんばんは(*^^*)

今週は暑かった(((o(*゚▽゚*)o)))

また、来週(^O^)/

の予定でありましたが、お伝えしたい事が発生。
仕事を終えて、
えーっと、晩御飯は、冷やし中華。
麺は湯がいてあるから、盛り付けだけ。と、あれこれ考えながら帰宅する。

バイト帰りの長女。
学校帰りの長男。
仕事帰りの夫。
三人とも、各々リラックスしていらっしゃる。

食後、ひと息。新聞読みながらアイスコーヒーをグイッと飲む。

あとは、片付けと、明日の準備と、風呂。

すると、天の声。

夫…洗い物しようか?
あたし…⁈(^O^)/?あらっいいの?じゃあ、米も三合お願いします。

よろこんで、歯磨きしてたら、

夫…ちょっとさ、貼ってくれん?

と、コップで、指切って、流血。カットバンを貼れと。

⤵︎⤵︎⤵︎

そんなの気にしない。気にしない。洗い物済ませちゃって。ばい菌なんか、はいらないから(^O^)/。

と、言いたいの抑えて、

はーっ
(-_-)ありがとう。あたしするから、そのままにしといて。
はーっ

終わり。
聞いて頂きありがとう(*^^*)

来週も暑いわよ(*^^*)

おやすみなさい(^ ^)



















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-25 20:17 | おべんとう

鶏胸カツとチョコソフトクリーム

d0151984_16221265.jpg


本日のメニュー
鶏胸かつ
卵焼き
紅白なます
夏野菜の酢の物
ブロッコリー
小梅⬅︎梅師匠の今年の梅頂き。


お疲れ様(*^^*)
暑いなぁ(ーー;)
暑くて、怠くて、連休だったのに、ゴロゴロしてたわよ(−_−;)
昨日、ゴロゴロしながら、手を伸ばして眼鏡を取ろうとしたら!(◎_◎;)アイロン台が、眼鏡を直撃!
眼鏡のレンズがポロリ。
うちでずーっとゴロゴロしたかったのに、この暑い中レンズはめに行きました(ー ー;)

いや、それだけなんだけど(ー ー;)

とにかく、暑かった(@_@)


夏野菜の下ごしらえ
d0151984_16223067.jpg




昨日は、高校生男子の三者面談。
予定時刻の30分前に到着。
教室に行くには早いので、学校の周りを一周(@_@)特に変わったものなし。校庭の野球部員の
お疲れさまーッ
に、テンション⤴︎⤴︎⤴︎いや、あたしに言っていたわけではないのよ。監督さん?コーチ?に言ってた。のに。

⤴︎⤴︎⤴︎???


三者面談の教室の前で、息子と待つ。
すると、となりのクラスの子が、息子とおしゃべり。
挨拶してくれたから、挨拶する。
母…だれ?
息子…あぁ、○○。
母…○○?あらぁ、いつもありがとうね。
母…○○君、普通に爽やかやね。
息子…普通に爽やかだけど。何か?

いゃあ、仕事柄、お年寄りの男子?お爺様方と、接する機会が、多いので、今日は何だか、⤴︎⤴︎⤴︎

三者面談の後、男子とソフトクリーム頂き♡
コクがなく、冷たかったです♡
d0151984_16233076.jpg
















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-24 16:21 | おべんとう

焼き鮭

d0151984_07574232.jpg

d0151984_07580710.jpg



本日のメニュー
焼き鮭
卵焼き
じゃがいもの甘酢あん
人参と春雨の中華炒め
焼きナス
梅干し


おはようございます💕

今日は三者面談だよぉ〜ん(・◇・)/~~~













[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-23 07:57 | おべんとう

キビナゴ

d0151984_22110252.jpg



本日のメニュー
キビナゴ
卵焼き
貝割れ大根のハム巻き
タマネギときゅうりの酢の物
五色ふりかけ


こんばんは(*^^*)そして、お疲れ様(*^^*)

むわぁ〜っと暑いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

参る(((o(*゚▽゚*)o)))


夕べ仕込んだキビナゴ🐟
ドタバタ卵焼き
更に、
冷蔵庫と野菜室をじーっと見つめて、奴と奴が食べれる最小公約数みたいなメニューを決定。
貝割れ大根のハム巻き

高校生男子がね、ちょいと、
トマトは、食べない。とか、
にがうりは、食べない。とか、
言うもんでね、
大変なのよ。


それでは、また、明日💕
おやすみなさい💕
明日は、お休みなの💕





[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-22 22:10 | おべんとう

夏の常備菜

d0151984_16353299.jpg



夏野菜の浅漬け…トマト、きゅうり、ピーマン、玉ねぎ、紫タマネギ
にがうりの酢漬け
黄色スイカ




d0151984_16354770.jpg



暑さの盛り(−_−;)
ほんと、ダルダル(−_−;)

毎年、今が頑張り時(−_−;)

夏…嫌いだなぁ…

夏野菜食べて、元気に過ごしましょ。











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-20 16:33 | その他

ホタテコロッケ

d0151984_21545745.jpg



本日のメニュー
ホタテコロッケ保険
卵焼き
トマト、きゅうり、タマネギの酢の物
豆もやしのナムル
揚げ白茄子のお浸し
梅干し


こんばんは(*^^*)

毎日、毎日、暑うございます(-。-;

今日のおべんとうさんこじんまりと、まとまって、好き💕

さてさて、
災は、
いろんな方向から、やって来る(−_−;)
かもしれない。
もしかして宇宙からやってくる?
かもしれない。
ホッとしてる間にやって来る(−_−;)
かもしれない。
忘れた頃にやって来る(−_−;)
かもしれない。

もしかして?
やってきてる?
かもしれない。(((o(*゚▽゚*)o)))


早寝して、明日も頑張りましょ(*^_^*)







[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-07-18 21:54 | おべんとう